イリュコネ(イリュージョンコネクト)のロロの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

ロロの基本情報

ロロ_アイコン

レアリティ R
職業
守護
守護
コスト 11
所属勢力
シード
シード
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 戸板優衣
二つ名 泣き虫の盾使い

ロロの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
75 33 432 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

ロロのスキル

ロリシールド_アイコンパッシブ

ロリシールド
ロロが登場すると、HP44%分のシールドを獲得する。
ロリシールドEX【星5覚醒で解放】
ロロが登場すると、HP 44%分のシールドを獲得する。バトル中、自身のガード率が 15%アップする。

聖盾の守り_アイコン必殺技

聖盾の守り
巨盾の晶石エネルギーを爆発させ、敵を攻撃する。敵ユニット1体に攻撃力340%分のダメージを与え、自身のガード率を 30%アップさせる。
聖盾の守りEX【星4覚醒で解放】
巨盾の晶石エネルギーを爆発させ、敵を攻撃する。敵ユニット1体に攻撃力 425%分のダメージを与え、自身のガード率を 30%アップさせる。

シールドスロー_アイコン特殊技

シールドスロー
巨大な盾を投げ出して絶命の一撃で、敵ユニット1体に攻撃力150%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
シールドスローEX【星6覚醒で解放】
巨大な盾を投げ出して絶命の一撃で、敵ユニット1体に攻撃力 150%分のダメージを与え、自身のガード率を15%アップさせる。スキル発動率:30%

シールドアタック_アイコン通常攻撃

シールドアタック
ロロが盾で敵を猛撃し、敵ユニット1体に攻撃力95%分のダメージを与える。

ロロの評価

簡易評価

  1. 低コストの守護キャラ
  2. ガード率上昇スキルでガードが発生しやすい
  3. シャンテカで良いことが多い

低コストの守護キャラ

ロロはコスト11となっており、低レアキャラの中でもコストが低くなっています。守護キャラはバトル序盤から出しておきたい場面が多いため、コストが低いことはロロの強みと言えるでしょう。

ガード率上昇スキルでガードが発生しやすい

ロロは各種スキルでガードの発生率を上昇させることができます。ガードは発動するとダメージを割合で軽減する能力です。必殺、覚醒後の特殊技を複数回発動させれば高確率でガードを発生させることができるので、長時間場に残ることができれば非常に硬い盾役となるでしょう。

シャンテカで良いことが多い

低コストの盾役は、バトル序盤で時間稼ぎを行うのが主に求められる役割となります。ロロの能力は長時間場に残ることで真価を発揮するものなので、求められる役割とは噛み合いが悪くなっています。

低レアでダメージを割合で減らしても高火力の攻撃には弱いことからも、時間制限付きとはいえ完全にダメージを受け切れるシャンテカの方が優秀な場面は多いでしょう。

相性の良いキャラ

キラヤのシールド効果はロロをより硬くできるため相性が良いと言えます。また、回復キャラと組み合わせることで盾役として長く場に残ることができるのおすすめです。

キラヤ_アイコンキラヤ ボーレイ_アイコンボーレイ アンナ_アイコンアンナ

ロロのユーザーレビュー

ロロのユーザ評価
総レビュー数 : 0

ロロのプロフィール

ロロ_イラスト

身長 141cm 体重 36kg
CUP A 職業 キラヤ親衛隊
誕生日 2月26日 年齢 13
好きなもの 大きな鎧かぶと 嫌いなもの 怪談
性格 意地っ張り、軟弱 コネクト英魂 コンスタンティノス
SD
ロロ_SD

ロロの物語

絶望

かつてロロの母親もシードのコネクターだった。しかし、ロロが小さい時に、彼女はナイトメアとの戦いの中で犠牲となった。幼いロロは母親を失ったことで絶望し、目の前の世界が真っ暗になった。シードの親しい仲間でさえ彼女を元気つけることはできなかった。
ロロが自ら戦場に赴くのは、失った母親の辛さをナイトメアにぶつけるためである。ロロは心の中に巨大な壁を作り、誰も中に入れようとはしなかったが、周りの者はそばで彼女を見守り、彼女の痛みが和らぐ日が来るのを待つのだった。
キラヤが彼女の前に現れたまでは…

謎のメンテナンス技術

※好感度lv.3開放
「お父さんのお使いでワックスを買いに来たのかい?本当にお利口だね」
「お父さんはいません」ロロは洗車店の店主にそう言った。
「あっ、そうだったのか…」店主は申し訳なさそうに頭をかいた。「余計なこと聞いちゃって悪かったね。このワックスはおじさんからのプレゼントだよ」
「ありがとうございます」ロロはワックスを受け取ると、満足気に帰っていった。
しばらくすると、キラヤが戻ってきた。「うん、ロロ、また盾のメンテナンスか?」

シールド身長計

※好感度lv.5開放
ロロは怖がりで気が小さく、多くのことを自分の心の中にしまい込んでしまうタイプだが、一度これと決めたことは、強い意志で最後までやり通そうとする。
ロロはキラヤの力に憧れている。そんなキラヤはいつも大剣を軽々と肩に担いでいることから、ロロは巨大な武器を掲げることが勇敢さと強さの象徴であると感じている。
そこでロロは縄跳び、ランニング、プロテインの補給などの方法で体を大きくする努力をしている。しかし今のところ、ロロの身長はシールド“テオドシウス”にも負けている。
「ロロはまだまだ小さいけど、でもいつの日か、強くなったロロをみんなに見せられるよ」そう言ってキラヤはいつもこの愛くるしい小さな仲間を慰めてやる。

コンスタンティノス11世

※好感度lv.6開放
コンスタンティノス11世はその人生において、さほど輝かしい栄光を手にしていなかった。彼はコネクターとしても、皇帝としても、ごく平均的であった。
しかし、その人生の最後に、彼はついに皇帝としての覚悟を発揮した。
大量のナイトメアが戦争の血に誘われ襲来し、敵と共にコンスタンティノープルを包囲した。これは勝算のない戦いであった。しかしコンスタンティノス11世は敵の勧告には応じず、けして投降しなかった。彼はコネクターが増援に来るまで、前線で戦い続けたが、最後は大ケガを負い命を落とした。
こうして、コンスタンティノス11世の英魂レンズの中には彼の不動の信念が残されるようになった。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
ロロがコネクターになったのは幼少の頃だった。
ある日、ロロは友だちと遊んでいると、重傷のコネクターと遭遇した。コネクターはイリュージョン世界でナイトメアの主に追撃をくらい、命からがら現実世界に戻って来たところだった。
ロロたちの両親は全員コネクターだったが、目の前の血まみれの人物に驚き、子どもたちはその場から逃げ出した。だがロロだけが、「君も早く逃げろ」と言うコネクターの警告を無視してその場にとどまった。その結果、ロロと負傷したコネクターは追いかけて来たナイトメアの主にイリュージョン世界へと引きずり込まれた。
危険が迫る中、息絶え絶えのコネクターは己の命と引き換えに、自分のレンズの継承をこの勇敢な少女に賭けた。

シードのキャラ一覧

キャラ一覧
カミーユ_アイコンカミーユシャンテカ_アイコンシャンテカキラヤ_アイコンキラヤ
ミア_アイコンミアアンジェラ_アイコンアンジェラハートン_アイコンハートン
ステファニー_アイコンステファニー法執行班_アイコン法執行班-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー