AppMedia
記事

【北斗リバイブ】初回天星石購入特典と課金イベントまとめ【北斗の拳レジェンドリバイブ】

「北斗の拳LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)」の課金要素について解説しています。天星石購入による初回天星石購入特典や、大変お得な3つの課金イベントなどにも触れているため、課金すべきか悩んだ時の参考にしてください!

リセマラ当たりランキングはこちら!

課金で天星石は買うべき?

お得にスタートダッシュを決めたいなら買うべき!

「北斗リバイブ」のリリース記念課金イベントはいずれもガチャや体力回復に必要な天星石が大量にゲットでき、それに付随するボーナスアイテムも豪華なものが多く設定されています。

なので課金をする前提で本作をプレイするのであれば、初回天星石購入特典や今回のような課金イベントは見逃せません。現在のガチャからはSRまでのキャラしか排出されないため、ある程度頭数が揃ったらURキャラが登場する際の備蓄としてとっておくことなども視野に入れて、どのお得イベントに参加するか、お財布と相談しながら考えてみましょう!

天星石の入手方法と使い道はこちら!

初回天星石購入特典のSRマミヤは強い?

「北斗リバイブ」では、金額に関わらず初めて有償の天星石を購入したユーザーに初回天星石購入特典を配布しています。

北斗の拳_攻略_課金01

この特典で獲得できる「SRマミヤ」は、現状手に入る最高レアリティである他、奥義である「女だからってあまくみないで!」は敵全体に大ダメージを与えるなど非常に強力です。

もともと課金する予定であれば獲得が前提となりますが、無課金で遊びたい人も120円の課金は検討してしまうかもしれません。

獲得アイテム一覧

獲得アイテム アイテム概要
 マミヤのカケラ 50個集めるとSRマミヤを入手できる。七星解放の素材でもある
 スタミナ×100 スタミナを100回復
 命の水[小ボトル]×50 キャラの経験値を300上げる

課金イベントは超お得!その詳細を徹底解説!

毎日天星石購入チャレンジでスタートダッシュ!

北斗の拳_攻略_課金02

こちらは1日1回天星石を45個購入することで各ステップの報酬を受け取れるというもの。リリース日から10日間の間に5日間天星石を購入することで豪華なアイテムが手に入ります。

主な報酬はやはり、事前登録でも獲得したレイのかけらです。こちらが5日間の合計で実に24個も貰える他、”鍛錬の火種”も同時に獲得できる大変お得かつキャラの強化につながるキャンペーンとなっています。

そして5日間課金を続けると、レイの奥義が覚醒する「美しき水鳥の奥義書」が獲得できるなど、レイが好きで優先的に強化していきたい方には嬉しい限りです。

※現在”鍛錬の火種”の使い方は調査中……判明次第追記します

ちなみにノルマとなっている天星石45個は、金額にして120円なので、合計で600円となります。600円でレイをとことん強化できることが高いと感じるかは人それぞれですが、サクサクと主戦力を育てられるのはまさしくスタートダッシュと言えるでしょう!

レベルアップ応援パッケージ!購入石×16倍の天星石をゲット!

北斗の拳_攻略_課金03

この課金イベントは、一定のレベルに到達するごとにレベルアップボーナスの天星石を受け取れるというものになります。手持ちの天星石を1000個支払うことで、最大7408個もの天星石が獲得できるため、どんどんレベルを上げていくモチベーションにも繋がってきますね。

ただこのイベントに参加するには、課金することで上がっていく伝承レベルを3にしておく必要があるのが玉に瑕。事前登録報酬で獲得できた1000個の石があるものの、無課金では購入できないイベントになっています。

ただ伝承レベル3に到達するには天星石を累計450個購入する必要がありますが、天星石購入画面を確認すると470個のパックが販売されており、こちらは1200円となっています。つまり1200円課金することによって、最大で16倍もの天星石が獲得できるというわけです。 (※無償天星石をカウントせずに計算しています)

1200円を単純に16倍にすると、19200円。実に18000円もの節約になるパックとなっておりますので、課金額の節約にもつながります。

ユーザーレベルの効率的な上げ方

毎日天星石が貰える!特別ログインボーナスの天星袋について

北斗の拳_攻略_課金04

最後に紹介したいのが、天星袋と呼ばれる課金ボーナスです。銀の天星袋は累計で225個、金の天星袋は675個の天星石を購入することで、それぞれ30日間100天星石をログインボーナスとして受け取れるというもの。675個天星石を一気に購入すれば、毎日200個ずつ、合計で6000個も配布されます。20回ガチャを回してもお釣りが来る物量です。

ただ、天星石購入画面を確認したところ、675個購入するのに丁度良いパックが見当たりません……

1200円のパックが470個、180個のパックが480円なのですが、これだけだと合計650個とちょっと足りません。ただ120円の45個を購入すれば、695個となり、天星袋の恩恵を最大限に受けることができます。

結論:1800円+120×4円で大量の天星石がお得に貰える!

以上3つの課金イベントは、スタートダッシュを決めるにはかなりお得です。

ここで気づいて欲しいのが、3つのイベント用にそれぞれ課金していくわけではなく、1回の課金実績が初回購入特典も含めると4つの課金イベント全てに影響するということ。とりあえず初日は1800円課金することで、初回天星石購入特典、購入チャレンジ、レベルアップ応援パッケージ、天星袋イベントにがアクティブになります。

つまり1800円+あと4日間、120円ずつ課金することで、現在開催中の課金イベントを網羅でき、その合計金額は2280円これが安いと感じるか、高いと感じるかは人それぞれですが、合計で獲得できる天星石の数を計算してみると、そのコスパに驚くことになるでしょう。

北斗リバイブの関連記事

北斗リバイブのリセマラランキング
▶︎北斗の拳の日記念イベント開催中! ▶︎UR拳王降臨!イベント概要
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成・強化優先度
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルのコツ
▶︎初回天星石買うべき? ▶︎命の水の入手方法
▶︎ユーザーレベルの上げ方 ▶︎カケラの入手方法
▶︎南斗の試練攻略と報酬 ▶︎デイリーイベントとは?
▶︎練気闘座攻略と報酬 ▶︎-
新着記事一覧
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 ©SEGA
※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る