AppMedia
記事

【北斗リバイブ】毎日やるべきこと

「北斗の拳LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)」における、毎日やるべきことをまとめています。北斗リバイブをプレイするさいの参考にぜひご利用ください。

リセマラ当たりランキング

毎日やるべきこと

毎日やりたいこと 優先度
デイリーミッション消化 ★★★★★
毎日無料ガチャを引く ★★★★★
ログインボーナスを受け取る ★★★★★
ギルドの施設を使おう ★★★★★
デイリーイベント ★★★★★
南斗の試練 ★★★★・
激闘クエスト周回 ★★★・・
練気闘座 ★★・・・

デイリーミッションをクリアしてユーザーレベルを上げよう

ユーザーレベル12以上で、デイリーミッションに挑戦できるようになります。デイリーミッションを達成して行くことで、ユーザーレベル上昇の経験値を獲得することができます。キャラのレベル上限はユーザーレベルに依存し、戦力の増強を行う上で必須の項目となりますので、毎日ミッションを達成してコツコツ経験値を集めていきましょう。

また、デイリーミッションを全て終わらせる事で毎日やるべきことのほとんどを消化できるので、まずはデイリー消化を目指してプレイするのがおすすめです。

毎日無料ガチャを引こう!

北斗リバイブ_無料ガチャ
ジュドルガチャは毎日5回、天星石ガチャは毎日1回無料で引くことが可能です。強力なキャラや貴重なアイテムを手に入れることができる貴重な機会なので、毎日欠かさず引くようにしましょう。

なお、無料ジュドルガチャには10分のクールタイムがあるため、連続で引こうとするとジュドルを消費してしまいます。引くたびに10分待つ必要があり、全て引き切るには最低40分かかるので、北斗にログインしたらまずはジュドルガチャを引きましょう。

ログインボーナスを受け取ろう

ホーム画面右上にある「ログボ」ボタンをタップすることでログインボーナスを獲得することが可能です。ゲームに入るだけでは受け取れないので欠かさずチェックするようにしましょう。ログインボーナスにはガチャに必要な「天星石」などの貴重なアイテムもあります。

ギルドの施設を使おう

北斗リバイブ_ギルド
ユーザーレベル20以上で参加できる「ギルド」では、「アミバの秘孔究明」、「牙一族を追え」などのミニゲームをプレイして報酬を受け取ったり、ギルドランクに応じた「配給」を受け取ることができます。特に配給では天星石などが毎日1回(19:00にリセット)受け取れるので欠かさず受け取るようにしましょう。

なお、「配給」のアイテム量やミニゲームの挑戦回数は、ギルドのレベルが影響するのでなるべくアクティブな人が多く、自分ののプレイスタイルにあったギルドに所属しましょう。

デイリーイベントに挑戦しよう

北斗リバイブ_デイリーイベント
ユーザーレベル18以上で、「チャレンジ」内の「デイリーイベント」が解放されます。

デイリーイベントは、スタミナを使わずに様々なアイテムを効率よく集められる代わりに、イベント毎に1日3回しか挑戦できません。毎日欠かさずクリアするようにしましょう。

また、ユーザーレベルを上げることでより多くのデイリーイベントに挑戦できるようになる他、同じ種類のデイリーイベントでも難易度が高く、報酬効率のいいクエストに挑戦できるようになるので、早くユーザーレベルを上げればそれだけ効率よくゲームを進められるようになります。

イベント名 主な入手アイテム EASY解放
ユーザーLv
ザコ討伐 ジュドル 18
岩盤破砕 命の水 30
食料奪還
(火、木、土、日のみ開催)
食料 37
幻影闘陣
(月、水、金、日のみ開催)
拳士のカケラ() 37

敵として登場する拳士に対応する拳士を編成している場合のみになります。

南斗の試練でメダルを集めよう

北斗リバイブ_南斗の試練
ユーザーレベル24以上で、「チャレンジ」内の「南斗の試練」に挑戦できるようになります。南斗の試練はHPなどが引き継がれる連戦バトルになります。Lv10以上のHPが残っているキャラがいる限り挑戦を続けることが可能です。

対戦する敵の強さは各階層で選択することができ、倒した敵に応じてランキングポイントを獲得できます。前日に獲得したランキングポイントで決まるランキングに応じた報酬が手に入るので、時間に余裕があるのなら消化しておくのが良いでしょう。

南斗の試練攻略と報酬はこちら!

報酬の中には専用ショップで豪華な報酬と交換できる「試練メダル」もあります。

※南斗の試練のリセットは毎日05:00に行われます。

激闘クエストでカケラ集め

北斗リバイブ_激闘クエスト
激闘クエストでは七星解放に使用するカケラが入手できます。確定ドロップではない+1日3回までしか挑戦できないので時間はかかりますが、毎日周回しておけばガチャに頼らずともキャラを強化できるので、集めたいキャラ優先で周回しましょう。

欠点として消費スタミナが多く、難易度が高めのため、序盤は周回するクエストを絞ってストーリーを進めるのにスタミナを割いた方が無難です。
カケラの入手方法

練気闘座で腕試し

北斗リバイブ_練気闘座
ユーザーレベル15以上で挑戦できる「闘技場」の「練気闘座」は、他のプレイヤーやNPCと対戦して順位を競うコンテンツで、順位に応じて練気メダルや天星石が入手できます。

特に重要なのが、5回挑戦することで獲得できるデイリー報酬「鍛錬の火」で、こちらはチーム強化に用いられます。鍛錬の火は獲得の機会が非常に少ないため、かかさず練気闘座には参加しておきましょう。

練気闘座は1日5回挑戦する事ができますが、1戦ごとにクールタイムがあるので連続して挑むことができません。うっかりと再戦しようとすると、天星石を10個消費してすぐ挑戦、ということになってしまいます。これはかなり勿体無いので、他のコンテンツを触りつつ、合間に挑戦するようにしましょう。

デイリー報酬は鍛錬の火の他にも練気メダルや命の水を確保できる重要な要素なので、確実に消化していきましょう。
※練気闘座のリセットは毎日05:00に行われます。

北斗リバイブの関連記事

北斗リバイブのリセマラランキング
▶︎北斗の拳の日記念イベント開催中! ▶︎UR拳王降臨!イベント概要
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成・強化優先度
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルのコツ
▶︎初回天星石買うべき? ▶︎命の水の入手方法
▶︎ユーザーレベルの上げ方 ▶︎カケラの入手方法
▶︎南斗の試練攻略と報酬 ▶︎デイリーイベントとは?
▶︎練気闘座攻略と報酬 ▶︎-
新着記事一覧
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 ©SEGA
※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る