練気闘座_北斗リバイブ_攻略01

「北斗の拳LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)」闘技場で遊べる練気闘座攻略とその報酬についてまとめています。概要や勝利のコツ、獲得できる報酬や練気メダルの使い方などにも触れているため、攻略の参考にしてください!

リセマラ当たりランキングはこちら!

「練気闘座」概要

闘技場からアクセス可能な「練気戦座」は、他のプレイヤーとの対人要素。自分で編成したパーティで、他のプレイヤーとの対戦が楽しめます。

バトル自体は完全オートプレイである他、SKIPボタンで一瞬で勝敗を確認することも可能で、気軽に参加できる上に豪華な報酬が獲得できるので積極的に参加することをおすすめします。

「練気闘座」報酬一覧

練気闘座_北斗リバイブ_攻略04

練気戦座では一定の順位に到達すると天星石などの報酬が獲得できる「達成報酬」と、他のプレイヤーに挑戦するたびに報酬が獲得できる「デイリー報酬」が用意されています。

達成報酬は一度受け取ると、更に上の順位に到達するまで報酬は発生しませんが、デイリー報酬は朝5時にカウントがリセットされるので、毎日コンスタントに参加することが重要です。

練気闘座のデイリー報酬一覧

挑戦回数 獲得報酬
1回目 練気メダル×60
命の水[小ボトル]×15
ジュドル×15000
2回目 練気メダル×60
命の水[小ボトル]×15
ジュドル×18000
3回目 練気メダル×60
命の水[小ボトル]×15
ジュドル×21000
4回目 練気メダル×80
命の水[小ボトル]×15
ジュドル×24000
5回目 練気メダル×100
鍛錬の火×1
ジュドル×30000
6回目 練気メダル×60
命の水[小ボトル]×15
ジュドル×15000
7回目 練気メダル×60
命の水[小ボトル]×15
ジュドル×18000
8回目 練気メダル×60
命の水[小ボトル]×15
ジュドル×21000
9回目 練気メダル×80
命の水[小ボトル]×20
ジュドル×24000
10回目 練気メダル×100
[全]拳士のカケラ
ジュドル×30000

対戦の挑戦回数は1日に5回+α

毎朝5時にリセットされる対戦の挑戦回数は、無料分が5回、それ以降は天星石を用いた挑戦になります。天星石が必要になる対戦6回目は、10個の天星石を消費して挑戦可能ですが、それ以降は徐々に要求数が増えていき、10戦目ともなると50個も要求されてしまいます。

1日に10回プレイするには石を150個も消費することになりますが、対価として挑戦回数報酬が10回まで用意されています。

練気闘座_北斗リバイブ_攻略05
練気闘座_北斗リバイブ_攻略06

特に5回目のチーム強化に必須の「鍛錬の火」は確実に確保しておきたい他、10回目のあらゆる拳士のカケラの代わりになる「[全]拳士のカケラ」など貴重な報酬も用意されているため、どんどん上位を目指してプレイしたいといった場合は、1日10回のプレイを目処に遊んでみてはいかがでしょうか。

練気メダルの使い道

練気メダルは、専用のショップで販売されているアイテムを購入する際に必要になります。

練気闘座_北斗リバイブ_攻略08

キャラのかけらや、経験値アップアイテムの命の水などがラインナップされており、定期的に商品内容が入れ替わるので、欲しいものがないかどうかこまめにチェックするようにしましょう。

対戦に勝つためのコツ

自分より弱い相手を選択

練気闘座_北斗リバイブ_攻略07

非常に基本的なことではありますが、自分の戦闘力と相手の戦闘力を見比べて、自分より戦闘力が低いプレイヤーと闘うようにしましょう。仮に強い敵に挑戦してしまうとなかなか勝利するのは難しくなってしまう他、限られた挑戦回数が無駄になってしまう可能性が高いです。

特に各プレイヤーをタップすることで確認できるキャラのレベルなどは大変参考になるため、勝てるかどうかの判断材料としましょう。

パーティ構成を見直す

基本的にパーティは戦闘力順で編成しておけば問題ないですが、何故か戦闘力が均衡している人に負け続ける、といった場合、パーティの構成を見直す必要があるかもしれません。

もし火力中心にパーティを作っていた場合、防御が強くないためにやられてしまう、といったことも考えられるので、耐久力やその他の要素で弱点を作ってないかを考えた上で構成することが重要になってきます。

北斗リバイブの関連記事

北斗リバイブのリセマラランキング
▶︎北斗の拳の日記念イベント開催中! ▶︎UR拳王降臨!イベント概要
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成・強化優先度
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルのコツ
▶︎初回天星石買うべき? ▶︎命の水の入手方法
▶︎ユーザーレベルの上げ方 ▶︎カケラの入手方法
▶︎南斗の試練攻略と報酬 ▶︎デイリーイベントとは?
▶︎練気闘座攻略と報酬 ▶︎-
新着記事一覧
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 ©SEGA
※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMediaゲーム攻略求人バナー