北斗リバイブ_デイリーイベント_バナー

北斗の拳レジェンズリバイブ(北斗リバイブ)におけるデイリーイベントについて解説しています。ザコ討伐、岩盤破砕、食料奪還、幻影闘陣についても解説しているのでぜひ参考にしてください。

序盤の攻略と進め方

デイリーイベントとは?

北斗リバイブ_デイリーイベント
デイリーイベントは、「チャレンジ」内にあるコンテンツの一つで、各クエストごとにジュドルや命の水など、様々なアイテムを効率よく集めることが可能です。

挑戦回数が決まっている

デイリーイベントは、スタミナを消費しない代わりに、1日で挑戦できる回数が、クエスト毎に決まっています。天星石を使って挑戦する難易度SPECIAL以外は全難易度で回数が共有なので、より効率よくアイテムが獲得可能な、高い難易度を選ぶのがいいでしょう。

ユーザーレベルを上げなければ挑戦できない

各デイリーイベントに挑戦するには、ユーザーレベルをあげる必要があります。もっとも条件が低いザコ討伐でもレベル18にする必要がありますが、挑戦可能になるとゲームの進行が楽になるので、なるべく早くデイリーイベントを解放するのがいいでしょう。
ユーザーレベルの効率的な上げ方

ザコ討伐

北斗リバイブ_デイリーイベント_ザコ討伐

ジュドルを稼げるイベント

ザコ討伐では、ジュドルや、大量のジュドルに換金可能な素材を大量に獲得することが可能です。ジュドルはキャラの育成のほか、ジュドルガチャやショップなど様々なところで使用可能なので、いくら持っていても必要なくなることはありません。毎日欠かさず挑戦してジュドルを貯めておきましょう。

詳細情報

解放レベル 開催日 挑戦回数
18 毎日 2回/日
報酬 ・ジュドル札(換金素材)
・ジュドル札の小束(換金素材)
・金の延棒(換金素材)

岩盤破砕

北斗リバイブ_デイリーイベント_岩盤破砕

命の水を稼げるイベント

岩盤破砕では、拳士のレベルアップに使う「命の水」を獲得することができます。拳士のレベルアップはクエストのクリアでも可能とはいえ、それでは非常に時間がかかり効率も悪いので、岩盤破砕で「命の水」を確保するのがいいでしょう。

詳細情報

解放レベル 開催日 挑戦回数
30 毎日 3回/日
報酬 ・命の水(中ボトル/大ボトル/中タンク/大タンク)

命の水の入手方法と使い道

食料奪還

北斗リバイブ_デイリーイベント_食料奪還

食料を稼げるイベント

食料奪還では、列伝で拳士の拳速をあげるのに使用する「食料」を獲得することができます。ザコ討伐などと違い、開催する曜日が決まっているので、開催されている日は欠かさず挑戦しましょう。

詳細情報

解放レベル 開催日(曜日) 挑戦回数
37 火木土日 3回/日
報酬 ・簡素な貯蔵樽(ランダムで簡素な食料が入手可能)
・平凡な貯蔵樽(ランダムで平凡な食料が入手可能)
・立派な貯蔵樽(ランダムで立派な食料が入手可能)

幻影闘陣

北斗リバイブ_デイリーイベント_幻影闘陣

拳士のカケラが入手可能

幻影闘陣では、敵の闇拳士を、同じ拳士を編成したパーティーで倒すことで、その拳士の「拳士のカケラ」を獲得することができます。使用上、自分の所持している拳士のカケラしか入手できませんが、カケラは七星解放の素材になるので、カケラが獲得可能な時は欠かさず挑戦しましょう。

詳細情報

解放レベル 開催日(曜日) 挑戦回数
37 月水金日 3回/日
報酬 ・拳士のカケラ()
・簡素な貯蔵樽(ランダムで簡素な食料が入手可能)
・平凡な貯蔵樽(ランダムで平凡な食料が入手可能)
・立派な貯蔵樽(ランダムで立派な食料が入手可能)

※敵として出現した闇拳士と同じ拳士を編成に入れていた場合のみ、その拳士のカケラを獲得可能です。

北斗リバイブの関連記事

北斗リバイブのリセマラランキング
▶︎北斗の拳の日記念イベント開催中! ▶︎UR拳王降臨!イベント概要
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成・強化優先度
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルのコツ
▶︎初回天星石買うべき? ▶︎命の水の入手方法
▶︎ユーザーレベルの上げ方 ▶︎カケラの入手方法
▶︎南斗の試練攻略と報酬 ▶︎デイリーイベントとは?
▶︎練気闘座攻略と報酬 ▶︎-
新着記事一覧
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 ©SEGA
※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMediaゲーム攻略求人バナー