AppMedia
記事

【北斗リバイブ】UR拳王(ラオウ)降臨!ランキングガチャイベント概要

「北斗の拳LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)」にて9月11日より開催される『UR拳王 降臨!ランキングガチャ』について解説しています。イベントの概要や注意点、上位ランキングを狙う方法などに触れている為、攻略の参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら!

最新情報

メンテナンス終了でアイテム配布

「北斗リバイブ」の不具合の発生による緊急メンテナンスは、9月12日23:00に終了しました。

また、現在開催中のイベントとキャンペーンについてはお詫びとしてアイテムが配布された他、キャンペーンやイベントなどの終了日時は24〜48時間変更されています。

メンテナンス実施期間

2019年9月11日(水)19:43〜9月12日23:00

メンテナンス内容と実施サーバ

不具合修正のため、全サーバでメンテナンスを実施

ランキングガチャイベント概要

ガチャランキング_北斗リバイブ_告知01

9月11日の午前5時より期間限定イベント『UR拳王 降臨!ランキングガチャ』が開催中です。ランキングを主軸においたイベントで、上位にランクインしたユーザーには最高レアリティのUR拳王(ラオウ)がプレゼントされるという内容になっています。

開催期間

2019年9月11日 5:00〜9月15日 21:29迄

イベント詳細

北斗リバイブ_UR拳王_ランキング

イベント期間中に対象となるガチャを引く事によって、”ポイント(ガチャポイント)”を獲得できます。このポイントを集めていく事によって、一定数の累計ごとにポイント報酬を獲得することができます。

また、ガチャポイントの累計獲得数に応じたランキングも同時に開催しており、30位以内にランクインすれば、限定キャラ『UR拳王』や[拳王のカケラ]などの豪華報酬が用意されています。

『UR拳王』はガチャからも登場!

『URサウザー』が登場した前回の戦闘力ランキングイベントでは、各サーバーの上位3名しか獲得できないものでしたが、今回のガチャランキングイベントでは『UR拳王』がガチャからも排出されます。これにより誰でも『UR拳王』獲得のチャンスが到来しました!

ガチャの排出確率はかなり低め

北斗リバイブ_UR拳王_提供割合

UR拳王がガチャより獲得できるのは良いのですが、排出確率は実に0.2%とかなり低い確率が設定されているため、実質特定のキャラ一点狙いと同じレベルで運がないと獲得することは困難です。

また、拳王以外のキャラはガチャより排出されることがないため、他のキャラも狙いつつ、といった感覚で引いていくことは難しいと考えられます。

イベント報酬一覧

ガチャポイント累計報酬一覧

必要ポイント数 獲得報酬
<準備中>
<準備中>

ガチャランキング報酬一覧

順位 獲得報酬
<準備中>
<準備中>

UR拳王の性能と評価

拳士(キャラ)紹介

北斗リバイブ_UR拳王_性能評価

[北斗神拳]を共に学んだ北斗四兄弟の長男。世紀末覇者[拳王]を名乗る男。神をも恐れぬ野望を持ち、全てをその手に掴むために天を目指す。拳王軍を率い核戦争で荒廃した世界を恐怖と圧倒的な力で征服しようとした。

所持スキル一覧

スキル名 詳細
秘孔・新血愁 <アクティブスキル>
この攻撃はガード・特殊ガードができない。目標に3ターンの間、ターン開始時に最大HPの10%分のダメージと状態異常回避率が40%ダウンを付与。目標が力タイプのとき、60%の追加ダメージを与える。
◆ダメージ:155%+15
北斗剛掌波 <アクティブスキル>
直線にダメージ。2ターンの間、自身の攻撃力が20%、防御力が20%上昇する。自分の防御力200%分の追加ダメージを与える。
◆ダメージ:280%+20
HP強化 Lv4 <パッシブスキル>
自分のHPが上昇する
◆HPアップ:7%
世紀末覇者 <パッシブスキル>※七星4で解放
戦闘時、自分のガード率、クリティカル回避率が上昇する。
◆ガード率アップ:30%
◆クリティカル回避率アップ:20%

UR拳王の評価

<編集中>

イベントの遊び方

ひたすらガチャを回すだけ

今回のイベントでは、ガチャを回すことで獲得できるポイントが重要です。このガチャポイントを集めることで、累計報酬とランキング報酬を獲得することが可能となり、イベントに参加することができます。

なので、今回のイベントは可能な限りガチャを回すこと、が主軸になると考えられる為、今のうちから天星石を可能な限り集めておく必要があります。

天井狙いで課金はするべき?

ガチャが主軸となっているイベントなので、当然見え隠れしてくるのが”課金”です。

ガチャ排出での獲得は非常に厳しいですが、他の入手方法としては、ランキングに乗るほどガチャを引くか、引いた際に獲得できる累計ポイントを5000ptまで上げることの2つとなっています。なので、500回ガチャを引くことで、UR拳王を獲得することが可能です。

無課金でプレイしてUR拳王を確保することは困難を極めるので、天井までガチャを引いたり、ランキングを競ったりということであればどうしても課金が必要になってくると思われます。

かなり高額の課金要素とも言えるイベントなので”ご利用は計画的に”を念頭に入れつつ無理のない範囲でプレイしましょう。

北斗リバイブの関連記事

北斗リバイブのリセマラランキング
▶︎北斗の拳の日記念イベント開催中! ▶︎UR拳王降臨!イベント概要
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成・強化優先度
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルのコツ
▶︎初回天星石買うべき? ▶︎命の水の入手方法
▶︎ユーザーレベルの上げ方 ▶︎カケラの入手方法
▶︎南斗の試練攻略と報酬 ▶︎デイリーイベントとは?
▶︎練気闘座攻略と報酬 ▶︎-
新着記事一覧
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 ©SEGA
※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る