AppMedia
記事

【北斗リバイブ】南斗の試練攻略と報酬まとめ【北斗の拳レジェンドリバイブ】

「北斗の拳LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)」南斗の試練の攻略と報酬についてまとめています。南斗の試練の概要や攻略のコツ、獲得できる報酬や試練メダルの使い方などにも触れているため、南斗の試練攻略の参考にしてください!

リセマラ当たりランキングはこちら!

「南斗の試練」概要

北斗の拳_南斗の試練_攻略01

南斗の試練は、高くそびえ立つ塔の各階で敵と戦っていくタワーコンテンツです。

毎日1階からにリセットされてしまうものの、豪華な報酬だけでなく自分のキャラたちがどれだけ強くなったかを図る力試しの側面も持っています。

ランクポイントと試練メダルをゲット!

北斗の拳_南斗の試練_攻略03

南斗の試練での戦闘に勝利すると「ランクポイント」と「試練メダル」が付与されます。それぞれを集めていくことで、ポイント報酬や試練ショップで様々なアイテムを獲得することが可能になります。

状況に応じて各階の挑戦難易度を選択

北斗の拳_南斗の試練_攻略02

各階層で闘う敵はEASY、NORMAL、HARDの3つの難易度で設定されています。この中から実力に応じた敵を選択すると戦闘パートに移り、勝敗を競うことになります。

なお選択した難易度が高いほど、獲得できるランクポイントや、キャラたちにバフ効果を適用するためのBPと言うポイントを獲得することができ、先の戦闘で有利に立ち回ることができます。

「南斗の試練」攻略のコツ

1ターンで敵を倒しダメージを最小限に抑える

北斗の拳_南斗の試練_攻略04

南斗の試練は、受けたダメージを引き継いだ状態で次の敵に挑むことになるため、次々とやってくる敵との戦闘はダメージを最小限に抑えることが重要になってきます。

そのため1ターン目で敵を全滅させるのが理想的です。特に上層に到達する、あるいはHARDの敵を選ぶなど相手が強い場合は、ある程度戦略を立てて勝算がある状態に持っていくなどのコントロールが必須です。

例えばひとつ前の戦闘で奥義ゲージが満タンになっているキャラを選出し、開幕奥義発動で一撃必殺を狙ったり、体力タイプの倒しにくい敵が出現する際

BPを使ったバフでパーティを強化する

北斗の拳_南斗の試練_攻略05

南斗の試練で階層を登っていくと、途中でバフを選択してパーティを強化できる階層が出現します。ここでは攻撃力を上昇させたり、傷ついた味方を回復させたりと次以降の階層を戦い抜くための準備が行えます。

しかしバフの恩恵を得るには、道中の敵に勝利した際に獲得できるBPを使うことになります。バフは最大で3つまで効果を付与することができますが、不要なバフはスルーすることも可能なため、特に戦力に困っていない場合は全てスルーして次のバフ階層までBPを温存するという戦略も考えられます。

バフの種類とおすすめ一覧

バフ効果 おすすめ度 解説
 攻撃力UP ★★★★★ 先行一撃必殺を狙う上で必須
クリティカル率UP ★★★★ 運の要素が絡むがダメージを稼ぎたい時に
闘気増加 ★★★★ 闘気足りないが奥義で畳み掛けたい時に重要
HP回復 ★★★ 反撃を食らってしまう後半戦以外はスルー
防御力UP ★★★ 反撃を食らってしまう後半戦以外はスルー
ガード率UP ★★★ 反撃を食らってしまう後半戦以外はスルー
ダメージ反射 反射ダメージは低い為BP温存が有用

基本として火力を上げるバフを優先して取得し、1ターンキルを目指していく為、どうしても反撃されてしまう後半戦まで防御系の優先度は低め。

闘気とHPの回復は中盤〜後半で現存戦力や、敵の強さなど状況に応じて使いましょう。

南斗の試練報酬一覧

隠された財宝は解放すべき?

「北斗の拳_南斗の試練_攻略06

天星石を使用して解放する隠された財宝ですが、中身は「試練メダル」「ジュドル」などで、最大20回まで解放することができます。

解放は回数に応じて必要な天星石が増加していく為、どんどん開けていくかは考えものです。仮に何としても「試練メダル」をたくさん集めたい!という状況でない限りはスルーして天星石を保存しておくのが無難です。

ランクポイントの報酬について

ランクポイント報酬は、一定数に到達するたびに一度だけ報酬を獲得できます。

中には「マミヤのカケラ」や「経験の証」などがラインナップされている為、毎日挑戦してランクポイントを稼ぐことでパーティを強化して行きましょう。

ランクポイントのランキング報酬について

ランキング報酬は、南斗の試練で獲得したランクポイントの数を競うものになっています。ランキングの順位に応じて「試練メダル」や「ジュドル」を獲得することができる為、毎日挑戦することが重要になります。

試練メダルの使い道

南斗の試練で獲得できる試練メダルは、試練ショップでアイテムを購入することができます。

試練ショップのラインナップはキャラのカケラや強化素材などで、キャラの育成を進める上で便利なアイテムが多いです。

北斗の拳_南斗の試練_攻略07

中にはハートのカケラなど、SRキャラのカケラも販売されている為、試練ショップは定期的に確認しておきましょう。

北斗リバイブの関連記事

北斗リバイブのリセマラランキング
▶︎北斗の拳の日記念イベント開催中! ▶︎UR拳王降臨!イベント概要
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成・強化優先度
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルのコツ
▶︎初回天星石買うべき? ▶︎命の水の入手方法
▶︎ユーザーレベルの上げ方 ▶︎カケラの入手方法
▶︎南斗の試練攻略と報酬 ▶︎デイリーイベントとは?
▶︎練気闘座攻略と報酬 ▶︎-
新着記事一覧
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 ©SEGA
※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る