AppMedia
記事

【北斗リバイブ】ユーザーレベルの効率的な上げ方【北斗の拳レジェンドリバイブ

「北斗の拳LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)」のユーザーレベル(プレイヤーランク)を効率的に上げていく方法を解説しています。序盤のレベル上げだけでなく、キャラ(拳士)を強化するための中盤から先のレベル上げについても触れているため、ぜひ攻略の参考にしてください!

リセマラ当たりランキングはこちら!

レベル上げのメリットとは

キャラのレベル上限=ユーザーレベル

北斗の拳_攻略_レベルアップ_画像01

「北斗リバイブ」でキャラのレベルを上げていくには、ユーザーレベルをどんどん上げていく必要があります。キャラのレベルは、現在のユーザーレベルと同じになるので、レベルアップが解禁されるユーザーレベル9の時点ではキャラもレベル9までしか上げることができません。

キャラの強化方法はレベル9段階で複数解禁されていますがレベルアップは最も容易な強化方法であるだけでなく、レベル制限がかかっている育成要素もあるので、強化が先に進まない、といった事態も想定されるため、ユーザーレベルは優先して上げていく必要があります。

キャラの育成要素のまとめはこちら

様々なコンテンツの解放

上でも触れましたが、本作ではユーザーレベルを上げることによって、育成方法や特別なクエストなどの新しいコンテンツが解放されていきます。なのでキャラの強さやゲーム自体のコンテンツを楽しむためにも積極的に経験値を確保していきましょう。

序盤のレベルの上げ方

スキップ機能を用いた高速レベルアップ

北斗の拳_攻略_レベルアップ_画像03

チュートリアル、リセマラの終了後は、非常に低いユーザーレベルの状態でゲームがスタートします。そこで早速使っていきたいのが、クリア済みクエストのスキップ機能です。

本作にはクエストを飛ばして即座にリザルト画面が表示されるというスキップ機能が実装されています。クエストを最低1つはクリアした状態でスキップを繰り返すことにより、ユーザーランクを簡単に上げていくことが可能です。

北斗の拳_攻略_レベルアップ_画像02

獲得経験値は簡単or難しいクエストに参加しても一律で〔消費スタミナ=獲得経験値〕となっておりますので、序盤のクエストをスキップしていくことは無駄ではありません。ちなみに、スキップ機能で消費されるのはスタミナのみでスキップチケットなどの要素がないため、忙しい時のスタミナ消化にも用いることができるのがありがたいところです。

デイリーミッションで経験値を稼ぐ

北斗の拳_攻略_レベルアップ_画像08

スキップ機能でユーザーレベルを上げていくと、レベル11で”激闘クエスト”、レベル12で”デイリーミッション”というコンテンツが解禁されます。激闘クエストは少々難易度が高いですが、キャラのレベルを上げておけば容易にクリアすることが可能です。

北斗の拳_攻略_レベルアップ_画像06
北斗の拳_攻略_レベルアップ_画像05

このデイリーミッションをクリアしていくと報酬として経験値を獲得することができるため、こちらもユーザーレベルを上げていくには重要な要素になります。特に通常クエスト10回クリアと激闘クエストを3回クリアすることで得られる150EXPは確実にこなしておきたいミッションです。

おすすめデイリーミッション一覧

ミッション ボーナス
ストーリーを10回クリア EXP×150
ジュドル×8000
激闘クエストを3回クリア EXP×150
ジュドル×8000
練気闘座に3回挑戦 EXP×120
ジュドル×10000
南斗の試練を1回クリア EXP×120
ジュドル×10000

絶対にこなしたいミッション。獲得経験値が高いため、レベルアップに大きく影響する。

1日でレベル25以上に上げる方法解説

なぜレベル25?

北斗の拳_攻略_レベルアップ_画像09

レベル25を目標とする理由としては、当面の目標となるクエストのスキップが10回まとめて行えるようになるからです。

これにより、スキップを連打することなく快適なスタミナ消化が可能になる他、キャラのクラスアップ素材などの回収も容易に行うことが出来るようになります。特に上で書いた伝承レベルを上げていく場合は、時間ごとのレベルアップ速度が格段に上がるのが大きなメリットとなっております。

デイリーを消化しクエストを進める

まずは基本となるクエストですが、なるべくスタミナが漏れないようにプレイしていくことが重要です。スタミナは5分で1回復するため貯めておけるスタミナ上限を確認し、定期的にログインしてクエストをこなすことが重要になります。

忙しい時はクエストスキップをフル活用するか、そうでない時はデイリーミッションの消化とストーリークエストの進行を行っていきましょう。クエストを進めることによって、キャラの強化素材なども充実していくため、腰を据えてプレイすることもできます。

課金で伝承レベルを上げてスタミナ回復回数を増やす

北斗の拳_攻略_レベルアップ_画像04

伝承レベルとは他のゲームでいう所のVIPレベルのようなシステムで、課金で購入した天星石が一定数に到達するとレベルが上がっていき、様々な恩恵や特別なパッケージを購入できるようになります。

今回重要なのはスタミナ回復が可能な回数制限で、レベル0の段階では1日に2回しか行えないスタミナ回復の回数上限が伝承レベルのアップで増加していき、最終的には1日13回、スタミナ回復を行うことが可能になります。

スタミナ回復上限の増加は周回によるレベルアップの速さに直結するため、スタートダッシュにつながりますが、伝承レベルを上げていくかどうかは自分の財布と相談してどれだけ課金するかを考えるべきでしょう。

北斗リバイブの関連記事

北斗リバイブのリセマラランキング
▶︎北斗の拳の日記念イベント開催中! ▶︎UR拳王降臨!イベント概要
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成・強化優先度
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルのコツ
▶︎初回天星石買うべき? ▶︎命の水の入手方法
▶︎ユーザーレベルの上げ方 ▶︎カケラの入手方法
▶︎南斗の試練攻略と報酬 ▶︎デイリーイベントとは?
▶︎練気闘座攻略と報酬 ▶︎-
新着記事一覧
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 ©SEGA
※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る