AppMedia
記事

【北斗リバイブ】拳士育成・強化の優先度と一覧

「北斗の拳LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)」における拳士(キャラ)の育成のまとめです。育成・強化する要素が複数あるので、それぞれの育成方法や優先度についてまとめて紹介していきます。

リセマラ当たりランキング

拳士育成の優先度まとめ

育成の種類と優先度

育成・強化要素 優先度
レベルアップ A
スキルアップ B
装備強化 B
クラスアップ C
七星解放
チーム強化

北斗リバイブの主な強化要素は上記6つに分けられます。序盤での強化のしやすさなどをもとに優先度付けをしましたが、できればどれも万遍なく強化していくのが理想的です。

育成要素は多いので、毎日プレイしてコツコツ育成していくのがオススメです。

レベルアップ

北斗リバイブ_育成まとめ_レベルアップ
レベルを上げ、ステータスを上げることができる、最も基本的な強化方法です。レベルを上げるには、クエスト周回でEXPを獲得する方法と、アイテム「命の水」を使ってEXPを増やす方法があります。他の強化要素は、レベルを上げることで上限が解放されるものも多いので優先してあげていきましょう。

レベルはユーザーレベルが上限

拳士のレベルは、ユーザーレベルと同じレベルまでしか上げることができません。一気にレベルをあげるのではなく、ユーザーレベルと合わせて徐々に育てていく必要があります。

スキルアップ

北斗リバイブ_育成まとめ_スキルアップ
「必殺」や「奥義」、「パッシブ」といったスキルは、ジュドル(金)を使うことで強化することができます。比較的低コストで強化でき、戦闘を有利に進められるようになるので、できる限り早めに強化しておきましょう。

上限は拳士のレベルまで

スキルアップは上限が設けられていて、拳士のレベルと同じレベルまでしかあ上げることができません。まずは拳士のレベルを上げておきましょう。

装備強化

北斗リバイブ_育成まとめ_装備
拳士の装備を強化することで対応したステータスを上げることができます。ジュドルを使用してレベルを上げるレベルアップと、強化素材を消費して一定レベルに達した装備のレベル上限を上げるクラスアップがあります。装備強化に使う「金槌」は最初のうちは入手難易度が高いので、よく使う拳士に優先して使いましょう。

クラスアップ

北斗リバイブ_育成まとめ_クラスアップ
強化素材の「勾玉」と「練石」を使用することで、クラスを上げ、ステータスを大幅に強化することができます。クラスアップのできる段階は、拳士のレベルとともに上がっていきます。クラスアップの画面では、素材をタップすることで、素材の入手場所についてもチェックすることができます。

素材はショップで売っていることもある

クラスアップ素材に限らず、ショップでは様々なアイテムがラインナップされています。ある程度クラスを上げると、ストーリーを進めなければ手に入らない育成アイテムが出ることがありますが、その際はショップをのぞいてみましょう。

七星解放

北斗リバイブ_育成まとめ_七星解放
七星解放には、そのキャラに対応する「カケラ」が大量に必要になります。「カケラ」は、同一キャラ入手時やミッションのクリア報酬など入手ルートが限られているので、とても時間がかかります。解放を行うと新たなスキルの獲得など、大幅な強化ができるので「カケラ」がたまったら行うようにしましょう。

カケラの入手方法

チーム強化

北斗リバイブでは、拳士ごとの強化の他に「チーム強化」という要素があります。これらはユーザーレベルが上がらないとできないので、まずは他の要素を強化しながらユーザーレベルアップを目指しましょう。

北斗リバイブの関連記事

北斗リバイブのリセマラランキング
▶︎北斗の拳の日記念イベント開催中! ▶︎UR拳王降臨!イベント概要
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成・強化優先度
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルのコツ
▶︎初回天星石買うべき? ▶︎命の水の入手方法
▶︎ユーザーレベルの上げ方 ▶︎カケラの入手方法
▶︎南斗の試練攻略と報酬 ▶︎デイリーイベントとは?
▶︎練気闘座攻略と報酬 ▶︎-
新着記事一覧
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 ©SEGA
※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る