AppMedia
記事

【北斗リバイブ】バトルで強敵に勝つコツまとめ【北斗の拳レジェンドリバイブ】

「北斗の拳LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)」のストーリークエストや闘技場などで、強い相手に勝てなくなった時にするべきプレイングについて解説しています。キャラの育成だけでなくストーリークエストや闘技場などでの戦闘攻略のコツ/テクニックにも触れているため、ぜひ参考にしてください!

リセマラ当たりランキングはこちら!

バトル前に準備したいこと

ユーザーランク10を目指そう

序盤は比較的敵が弱いとはいえ、無強化ではすぐに行き詰まってしまいます。そこでまずは手持ちの各キャラをレベルアップやその他の育成要素で強化していく必要があります。

北斗の拳_攻略_戦闘のコツ02

キャラのレベル上限はユーザーランクと紐付いており、例えばユーザーランクが20だった場合、キャラのレベルも20まであげることができます。なのでまずはユーザーランクを上げていくことが必要です。

スクリーンショット_2019_09_03_16_19

また、ユーザーランクが特定のランクに到達すると、キャラを強化するための様々なコンテンツが解放されていきます。キャラレベルやその他の方法で強化する要素は、ランク10で一通り揃うので、まずはランク10を目指しましょう!

なお、レベル11で解禁される”激闘クエスト”は敵が強化されている他、即座にキャラを強化できる要素ではないので注意。

ユーザーレベルの効率的な上げ方はこちら

チケットか石を貯めてSRキャラを確保

初心者特典やクエストクリアで獲得できるガチャチケットを10枚以上貯めたら、まずは10連ガチャを引くことをおすすめします。

北斗の拳_攻略_戦闘のコツ03

というのも北斗リバイブでの初回10連ガチャは、石、チケット問わず常設筐体の最高ランクである星4のSRキャラが確定するため、大幅な戦力増強が可能だからです。リセマラはこの直前までなので、リセマラ終了後の確定枠をゲットして序盤をサクサクと進めていきましょう。

6体のキャラを編成しておこう

後述するバトルパートにおいて非常に重要なのが、”6体のキャラが編成されていること”です。

北斗の拳_攻略_戦闘のコツ04

純粋に総合戦闘力が上がるのは当然のことながら、本作のバトルシステムのひとつであるコンボをつなぐ上で最大数キャラを編成しておくことは戦いの行方を左右することと言えるでしょう。

戦闘において重要なコツ/テクニック

コンボを繋ぐとダメージ倍率が大幅に上昇!

北斗の拳_攻略_戦闘のコツ01

本作の戦闘では、キャラの強さもさることながら各キャラの攻撃を繋いでいく”コンボ”が非常に重要な要素として挙げられています。

敵キャラに攻撃する際に北斗七星をかたどったゲージが進んでいき、最後の星に到達した瞬間に画面をタップすることでコンボがつながり、その後のキャラの攻撃にはダメージボーナスが付与されていきます。

この要素があるため前述した通り6体編成することが重要になってきます。きっちり6コンボ繋げば大きなダメージ倍率が掛かる為、苦手な人は後述する戦闘トレーニングで感覚を掴んでおきましょう。

火力が弱いキャラから攻撃を始める

また、コンボを繋ぐキャラの順番も重要です。6コンボ繋ぐことによってダメージ倍率が上がっていく仕様の為、強いキャラを6コンボ目に持って来れば、その高火力に倍率がかかって高いダメージを稼ぐことができます。

雑魚戦はあまり気になりませんが、単体で登場するボス級の敵との戦闘では、コンボの仕様を把握するなどしてできっちりダメージを稼いでいきましょう。

奥義の発動タイミングを見極める

北斗の拳_攻略_戦闘のコツ05

戦闘中に奥義ゲージがたまったキャラは、必殺技である奥義を発動することができます。

こちらはコンボボーナスなどには紐付いておらず、通常攻撃を仕掛ける前の段階で発動させることができます。いずれも大きくダメージを稼ぐことが可能な為、ここぞ!というタイミングで発動したいところ。

例えば最終WAVEのボスキャラは一気に奥義で畳み掛けて何もさせない、といったプレイングも可能です。ただ敵が強く、最初のWAVEから戦闘が長引いたりしている場合はピンチになる前に奥義で切り抜けるなど、臨機応変な対応が必要になってきます。

ここぞという時は手動プレイ!

本作は倍速とオートプレイが実装されている為、手軽に遊べるのが嬉しいポイントですが、手動でプレイする方が大きなダメージを与えることができます。

オートプレイだとなかなか敵に勝てない……となることもありますが、オートプレイの際、キャラはコンボ要素活用しない為、本来の力を出せません。いざとなったら手動でそのポテンシャルを全力で発揮しましょう!

どうしても勝てない時にすること

ユーザーランクを上げてさらにキャラを強化

これだけやってもまだ勝てない!となっている場合、そもそものキャラの火力がまだ足りていない可能性が挙げられます。最低でも強化要素が一通り揃うレベル10まで上がっていれば、クエストクリアで稼げる経験値も併せてしばらくは問題ないはず。しかしそれでも厳しいとなった場合、更にレベルを上げていく必要があります。

取り急ぎユーザーランクをあげるにはストーリーの周回などが考えられますが、キャラを育成するには別途経験値アイテムが必要になる為、こちらも集めていくことが重要になります。

戦闘トレーニングでタップタイミングを掴む

敵に勝てない場合手動でのプレイを推奨していますが、そもそもタイミングを掴むのが難しい場合感覚を掴む練習が必要になってきます。

北斗の拳_攻略_戦闘のコツ_画像01

そこで用いたいのがこの戦闘トレーニングです。こちらをタップすると、一切ダメージを受けないモヒカンが登場し、コンボの感覚を掴むまでひたすら練習をすることができます。

北斗の拳_攻略_戦闘のコツ_画像04

トレーニング開始後に確認できるデモプレイではしっかりイチから教えてくれるため、チュートリアルで見逃してしまった場合も安心です。

また、コンボでSSS判定を2回出すと、天星石が100個獲得できます。報酬はメールボックスに送られるので、忘れずに回収しましょう!

ガチャから強いキャラを手に入れる

北斗の拳_攻略_戦闘のコツ02

前述した通り、序盤はガチャチケットや希少な天星石を獲得する機会が多いので、キャラが1体確定で排出される10連ガチャを引いて戦力を増強していくことも重要です。

※単発10回でもキャラが確定する為、状況に応じてガチャに挑戦していきましょう

運良くSRのキャラがゲットできれば確実にパーティを強化していくことが可能な為、序盤は積極的にガチャを引いていくことをおすすめします!

北斗リバイブの関連記事

北斗リバイブのリセマラランキング
▶︎北斗の拳の日記念イベント開催中! ▶︎UR拳王降臨!イベント概要
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成・強化優先度
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルのコツ
▶︎初回天星石買うべき? ▶︎命の水の入手方法
▶︎ユーザーレベルの上げ方 ▶︎カケラの入手方法
▶︎南斗の試練攻略と報酬 ▶︎デイリーイベントとは?
▶︎練気闘座攻略と報酬 ▶︎-
新着記事一覧
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 ©SEGA
※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る