潜在能力開花のやり方とメリット_アイキャッチ_ハガモバ

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)の潜在能力開花のやり方とメリットを掲載しています。潜在能力開花を優先するおすすめキャラなども紹介しているので、ハガモバ潜在能力開花をする際の参考にご覧ください。

潜在能力開花のやり方

メインストーリー12章をクリアする

メインストーリー12章をクリアする_潜在能力開花_ハガモバ

潜在開花はメインストーリーの12章をすべてクリアする事で解放されるコンテンツです。

メインストーリーがまだそこまで進んでいないプレイヤーは、別の強化方法でキャラクターを育ててから潜在能力開花をするようにしましょう。

潜在能力の右下から遷移

ハガモバ_潜在能力開花_遷移

潜在能力を解放する画面の右下タブで潜在能力開花の画面に切り替えることが可能です。

潜在能力画面では能力解放が初期画面となっているため、毎回能力開花をタップする必要があります。

開花には対応した潜在能力の解放が必要

ハガモバ_潜在能力開花_対応した潜在能力

解放している潜在能力に応じて開花も解放されるため、まずは能力解放をしておく必要があります。

また、能力解放と開花がリンクしている関係上、潜在能力の本源でもう片方を解放すれば開花できる箇所を増やすことができます

次に進むには隣接能力のレベルが必要

ハガモバ_潜在能力開花_スキル解放条件

中央の追加効果やスキル・奥義などの強化ができる能力の解放には隣接している能力の合計レベルが必要になります。(スキル類はLv10、中央はLv20)

解放したいスキルの付近から開花していくと良いでしょう。

汎用素材と勢力ごとの素材で分かれている

汎用素材と勢力ごとの素材で分かれている

潜在能力開花には汎用素材である「英雄のサッシュ」「開花の勲章」に加えて各勢力の勲章で素材が分かれています。

英雄のサッシュと開花の勲章はすべてのキャラで使用するアイテムとなっていますが、各勢力ごとの勲章はキャラクターの勢力ごとに使うアイテムが異なります。

自分が優先して育てたいキャラが決まっている人は、勢力戦線でそのキャラの勢力の勲章を重視して入手しにいくのが良いでしょう。

勢力戦線についてはこちら

潜在能力開花のメリット

ステータス、通常攻撃、スキル、奥義が強化

新機能「潜在能力開花」_生放送_ハガモバ

潜在能力開花をするとそのキャラのステータスアップや、通常攻撃、スキル、奥義を強化する事ができます。

ツリー形式の育成要素となっており、ステータスをある程度強化するとスキルや奥義が強化可能になります。

基本的には「通常攻撃&反撃」「スキル1&2」「奥義」の強化となりますが、ダメージや回復が発生しない(倍率がない)スキルがある場合は特性の強化がされます。

新たな追加能力を習得可能

ハガモバ_潜在能力開花_深層制御

中央の能力を解放すると特殊バフ「深層制御」でシンプルに与ダメージを高められる特殊能力を習得できます。

「深層制御」は深層制御を持たない(開花していない)キャラへのダメージが追加で上がる効果もあるので、開花が前提になってくると対人コンテンツでは相対的にダメージ軽減としても活かせます。

潜在能力開花おすすめキャラ

メインアタッカーを優先

ハガモバ_正月ランファン_バナー

潜在能力開花ではスキルや奥義の強化に加えてステータスアップも備わっている上、中央の効果は共通でダメージアップです。

序盤は潜在能力開花に必要な素材も貴重なので、よく使うメインアタッカーを優先して開花していったほうが良いでしょう。

特性強化されるキャラもあり

メイ_立ち絵

ダメージも回復もない支援スキルを持つキャラはそのスキルが強化できない代わりに特性が強化されます。

メイの行動終了時回復や通常リンの最大HP、ジョーカーの会心率が強化されたりするので、単純なスキル倍率UPよりも恩恵が大きいキャラは優先して上げてあげるのも良いでしょう。

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ

注目記事

注目記事
リセマラランキング_ハガモバリセマラ 最強キャラランキング_ハガモバ最強キャラ
最強パーティ編成_ハガモバ最強パーティ編成 最強記憶印影ランキング_ハガモバ最強記憶印影

お役立ち・攻略記事

お役立ち・攻略記事
約束の言葉_ハガモバ約束の言葉 国家資格試験攻略_ハガモバ国家資格試験
信念おすすめ_ハガモバ信念おすすめ おすすめ低レア_ハガモバ低レアおすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー