ハガモバ_拠点整備のおすすめの進め方_アイキャッチ

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)の拠点整備のおすすめの進め方を掲載しています。整備資金の入手方法や拠点整備のやり方と解放の手順について解説しているので、ハガモバイベントの攻略の参考にご覧ください。

グリードイベント攻略記事
ハガモバ_強欲なる旗の下に_攻略チャート攻略チャート ハガモバ_強欲なる旗の下に_チャレンジ攻略チャレンジ ハガモバ_強欲なる旗の下に_拠点整備拠点整備

拠点整備とは

イベント内で発動するバフを解放

ハガモバ_拠点整備のおすすめの進め方_ボード

拠点整備はイベント「自由なる旗の下に」のチャレンジステージで発動するバフを増やしていく、ボード解放型コンテンツです。

ツリー状になったボードを1つずつ開いていくことで、ボードに対応した各種バフがチャレンジステージで自動的に発動するようになります。

整備資金を使ってボードを解放

ハガモバ_拠点整備のおすすめの進め方_整備資金

拠点整備には「デビルズネスト」整備資金を使用します。整備資金はイベントミッションでハイスコアに応じて入手できるほか、毎朝5時の配布を受け取ることで入手可能です。

一部のボードは選択式

ハガモバ_拠点整備のおすすめの進め方_選択式

枝の上に配置されているボードは全て解放可能ですが、上下に分かれているタイプのボードはどちらか1つしか開けることができません。

自分のメインパーティに合わせてより効果の大きいバフを選んで解放しましょう。

コストなく選択し直せる

選択式の拠点整備は、解放した際にもう片方の設備も解放されており、コストなく選択し直す事が可能です。

あくまでも適用できるのが片方だけなので、解放先を悩んでいる人は両方試してみたり、パーティによって切り替えて挑戦してみるのも良いでしょう。

拠点整備のおすすめの進め方

拠点整備の手順
イベントストーリーを読了
ミッション一覧から裏社会の情報を受領
チャレンジに挑んでミッションを達成
入手した整備資金でボードを解放

イベントストーリーを読了

ハガモバ_拠点整備のおすすめの進め方_イベントストーリー

まずはイベントストーリーを全て読み終えましょう。イベント戦闘は難易度が低めに設定されているので、ある程度キャラが育っていれば特に苦戦することはありません。

なお、イベントストーリーのステージでも整備資金がドロップしますが分量はごく僅かなので、ストーリーのステージは周回しないように気をつけましょう。

1日3周はする

「ストーリーモードを3回クリアする」というデイリーミッションが毎日更新されます。

ストーリーをクリアした際の報酬は微妙ですが、このデイリーミッションの報酬には整備資金も含まれているため毎日3回はクリアするようにしたいです。

ミッション一覧から裏社会の情報を受領

ハガモバ_拠点整備のおすすめの進め方_裏社会の情報

イベントストーリーをクリアしたらミッション一覧に進み、チャレンジの挑戦権となる「裏社会の情報」を入手しましょう。

一度きりのミッションからは3つの裏社会の情報が手に入り、デイリーミッションとハイスコア報酬を受け取る事で毎日2個ずつ裏社会の情報が手に入ります。

チャレンジに挑んでミッションを達成

ハガモバ_拠点整備のおすすめの進め方_チャレンジ

イベントのチャレンジステージに挑んでハイスコアを記録しミッションを達成しましょう。

全てのミッションを達成するためには結局全ステージをクリアする必要があるので、最初は一番上の「人の道」から始めて少しずつ整備資金を集めていくのがおすすめです。

チャレンジでハイスコアを出すコツ

入手した整備資金でボードを解放

ハガモバ_拠点整備のおすすめの進め方_整備資金

ミッションと5時配布で入手した整備資金を使ってボードを解放していきましょう。

ボード解放の順番は自由に選べるので、手持ちの1軍に最適なバフを考えて開けていくのがポイントです。

イベント「強欲なる旗の下に」の攻略

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ

注目記事

注目記事
リセマラランキング_ハガモバリセマラ 最強キャラランキング_ハガモバ最強キャラ
最強パーティ編成_ハガモバ最強パーティ編成 最強記憶印影ランキング_ハガモバ最強記憶印影

お役立ち・攻略記事

お役立ち・攻略記事
約束の言葉_ハガモバ約束の言葉 国家資格試験攻略_ハガモバ国家資格試験
信念おすすめ_ハガモバ信念おすすめ おすすめ低レア_ハガモバ低レアおすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー