ハガモバ_フレンドのメリットと増やし方_アイキャッチ

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のフレンドのメリットと増やし方についてまとめています。フレンドポイント(フレンドメダル)の交換先アイテムについても掲載しているので、ハガモバ攻略の際にご活用ください。

フレンドのメリット

フレンドPtを各種アイテムと交換

ハガモバ_フレンドのメリットと増やし方_ショップ

フレンドとはフレンドPtを1日1回ずつ贈り合うことができます。集めたフレンドPtはショップで様々なアイテムと交換可能です。

プレゼントボックスをタップしてPtを贈る

ハガモバ_フレンドのメリットと増やし方_フレンドタブ

1回の贈り物につき30のフレンドPtを贈ることができます。相手からもこちらに30Pt贈ってくれるので、30名全てのフレンドがメダルを贈ってくれた場合は1日で900のフレンドPtが入手可能です。

交換アイテム一覧

アイテム 必要Pt 購入制限
招集コイン×1 1000 1回
SR記憶錬成符×1 7500 1回
R記憶錬成符×1 3750 2回
SR招集状の一片×20 1500 3回
R招集上の一片×20 300 3回
プレゼント指定パック×1 185 5回
記憶の欠片×2500 200 5回
センズ×3000 150 5回

フレンドの増やし方

ホーム画面左上の人影アイコンをタップ

ハガモバ_フレンドのメリットと増やし方_ホーム画面

フレンド画面はホーム左上の人影アイコンからアクセスできます。フレンド申請タブから任意のプレイヤーを選択しましょう。

検索欄にゲームIDもしくはプレイヤーネームを入力することで、特定のアカウントに直接フレンド申請を送ることも可能です。

フレンドは増やし得

フレンドPtを貰える量は多ければ多いほどよいので、フレンドはどんどん申請して30枠を全て埋めましょう。

申請回数の制限はないので、30人埋まってからの入れ替えも容易です。

フレンド募集掲示板

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー