ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のグラン[鉄血の錬金術師]の評価とおすすめ潜在能力を掲載しています。SSRグランのスキルやおすすめの記憶印影と信念なども記載していますので、ハガモバグランの強さ把握の参考にご覧ください。
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リセマラ | 最強キャラ |
グランの評価・基本情報
グランの評価 | ||
---|---|---|
総合 | ||
C | ||
アタッカー | タンク | サポート |
C | ー | ー |
- グランの簡易評価
- スキルで物理と術式を切り替えて戦う
- 術式モードで通常攻撃の射程が増加し、周囲の敵も攻撃可能に
- 装備可能な記憶印影が特殊で物理や術式に特化できない
グランの基本情報
グランの基本情報 | |
---|---|
レアリティ | SSR |
二つ名 | 鉄血の錬金術師 |
属性 | 創造 |
勢力 | 秩序 |
タイプ | 攻撃 |
装備可能記憶印影 | |
CV |
グランのステータス
移動力 | HP | 物攻 | 術攻 |
---|---|---|---|
A(3) | B | S | S |
物防 | 術防 | 会心 | 会心耐性 |
B | B | S | A |
グランのスキル・特性
特性
グランの特性 | |
---|---|
鉄血戦法 | 周囲2マス内、1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が2%アップ。最大で8%アップ。 ラウンド開始時、自身と周囲2マス以内の味方ユニットに「圧制1」を付与、1ターン有効。 「圧制1」:受ける反撃ダメージが10%ダウン。 |
特性Lvごとの変化 | |
Lv2 | 1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が3%アップ。最大で12%アップ。 |
Lv3 | 1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が4%アップ。最大で16%アップ。 |
Lv4 | 1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が5%アップ。最大で20%アップ。範囲は3マスにアップ。 |
Lv5 | 1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が6%アップ。最大で24%アップ。 |
Lv6 | 1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が7%アップ。最大で28%アップ。ラウンド開始時、自身と周囲3マス以内の味方ユニットに「圧制1」を付与。 |
通常攻撃
グランの通常攻撃 | |||
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物理 通常攻撃
|
射程 | 1マス | |
範囲 | 単体 | ||
敵1体に100%のダメージを与える。 | |||
連携スキル | |||
同じ勢力の味方ユニットが攻撃時、1回攻撃を行う。 | |||
戦場の指揮官
歴戦の勇士
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|||
連携攻撃時、50%の確率で連携する味方ユニット1体がランダムのバフを1つ獲得、1ターン有効。毎ターン1回のみ発動する。 |
スキル①
グランのスキル① | |||
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物理 鉄拳制裁
|
CT | 3ターン | |
射程 | 1マス | ||
範囲 | 単体 | ||
敵1体に140%のダメージを与える。さらに周囲3マス以内の物理攻撃が最も高い味方ユニット1体に「タフネス2」を付与、1ターン有効。スキル使用後、【遠隔攻撃モード】に切り替える。 「タフネス2」:被ダメージが20%ダウン。 【遠隔攻撃モード】通常攻撃と連携攻撃の射程が2マスにアップ、ダメージが術式ダメージになる。通常攻撃は敵1体に80%のダメージを与える。さらにターゲットの周囲1マス以内の敵全てに術式攻撃の20%の固定ダメージを与える。 |
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戦う勇姿
無限パンチ
|
|||
敵を倒すとスキル【鉄血錬成】のクールタイムが1ターン減少。 |
スキル②
グランのスキル② | |||
---|---|---|---|
術式 鉄血錬成
|
CT | 3ターン | |
射程 | 3マス | ||
範囲 | 単体 | ||
敵1体に120%のダメージを与える。さらにターゲットの周囲1マス以内の敵全てに術式攻撃の40%の固定ダメージを与え、「鈍足1」を付与、1ターン有効。スキル使用後、【近接攻撃モード】に切り替える。 「鈍足1」:移動力が1マスダウン。 【近接攻撃モード】:通常攻撃と連携攻撃の射程が1マスにダウン、ダメージが物理ダメージになる。通常攻撃は敵1体に100%のダメージを与える。 |
|||
射撃強化
無限弾薬
|
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敵を倒すと、スキル【鉄拳制裁】のクールタイムが1ターン減少。 |
奥義
グランの奥義 | |||
---|---|---|---|
術式 兵器錬成
|
射程 | 3マス | |
範囲 | 2マス | ||
範囲内の敵全てに100%の範囲ダメージを与える。自身と周囲2マスの味方ユニットに2個ランダムのバフを付与、1ターン有効。 | |||
キャッスルブレイカー
士気軒昇
|
|||
115%の範囲ダメージを与えるようになる。 |
グランのおすすめ潜在能力
スキル | 潜在1 | 潜在2 |
---|---|---|
鉄拳制裁 | 戦う勇姿 |
無限パンチ
※推奨 |
連携スキル |
戦場の指揮官
※推奨 | 歴戦の勇士 |
鉄血錬成 | 射撃強化 |
無限弾薬
※推奨 |
奥義 |
キャッスルブレイカー
※推奨 | 士気軒昇 |
グランのおすすめ記憶印影
装備可能記憶印影
装備可能記憶印影 | ||
---|---|---|
思慮 | 希望 | 恐怖 |
思慮のおすすめ記憶印影
グランのおすすめ記憶印影 | |
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旅路の一歩 |
・スキルか奥義でダメージを与えると確率でデバフを付与 ・物攻+会心がアップ |
彼女達の戦場 |
・攻撃時に会心ダメージがアップ ・物攻+会心がアップ |
希望のおすすめ記憶印影
グランのおすすめ記憶印影 | |
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英雄の道のり |
・スキルか奥義でダメージを与えると確率でデバフを付与 ・術攻+会心がアップ |
兄の傑作 |
・敵単体を攻撃する時にダメージアップ ・術攻+術防がアップ |
雨中の別れ |
・攻撃時に術式ダメージアップ ・術攻+会心耐性がアップ |
夕暮れの薫風 |
・敵単体を攻撃する時にダメージアップ ・術攻+術防がアップ |
恐怖のおすすめ記憶印影
グランのおすすめ記憶印影 | |
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忠義の限り |
・攻撃で敵を倒すと自身のHPが回復 ・同タイプでは貴重な術攻アップ |
非情の烈火 |
・攻撃で敵を倒すと自身のHPが回復 ・同タイプでは貴重な術攻アップ |
グランのおすすめ信念
グランのおすすめ信念 | ||
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意欲 | 日和見 | 深追い |
直観 | 速攻 | 不動 |
グラン(鉄血の錬金術師)のユーザーレビュー
グラン(鉄血の錬金術師)のユーザー評価
総評価数 : 1件
/5点
0%
0%
100%
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
◼︎ ユーザーの投稿
1匿名ID:YxMzQ4NzM
SRで良くない?
2022-11-24 17:21:52
遠隔モードになれば秩序の遠隔というだけで需要はあるものの、記憶印影がハイブリッドなせいで火力はほとんど期待できない。そもそもなんでこいつがSSRキャラなのかがわからない。
総合 |
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書き込み中
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アニメだとスカーに瞬殺されてたけど
同勢力有能キャラが増えれば評価も伸びそうかな
最強
こいつめっちゃ火力高くて遠距離も範囲攻撃も一応バフも持ってるのにランク低いね。
勢力が噛み合ってないからかな?
勢力的に貧乏ではあるけど周囲バフがあるのでキンブリーとセットで運用すると便利
3マス遠距離でダメージも入れれる
勢力気にしないなら使い所もありそう