ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のリン[シンの第十二皇子]の評価とおすすめ潜在能力を掲載しています。SSRリンのスキルやおすすめの記憶印影と信念なども記載していますので、ハガモバリンの強さ把握の参考にご覧ください。
ランキング関連記事 | |
---|---|
リセマラ | 最強キャラ |
リン一覧 | リン [シンの第十二皇子] | リン [初茜の志] |
---|
リンの評価・基本情報
リンの評価 | ||
---|---|---|
総合 | ||
B | ||
アタッカー | タンク | サポート |
ー | A | ー |
- リンの簡易評価
- 遠距離攻撃に対して耐性+反射ダメージ
- 兵士を召喚して追加で操作可能
- タンクの役割としては中途半端
リンの基本情報
リンの基本情報 | |
---|---|
レアリティ | SSR |
二つ名 | シンの第十二皇子 |
属性 | 体 |
勢力 | 彼方者 |
タイプ | 範囲化/特殊 |
装備可能記憶印影 | |
CV |
リンのステータス
移動力 | HP | 物攻 | 術攻 |
---|---|---|---|
A(3) | S | A | B |
物防 | 術防 | 会心 | 会心耐性 |
S | S | S | S |
リンのスキル・特性
特性
リンの特性 | |
---|---|
王の資質 | 最大HPが10%アップ。遠隔攻撃を受けた時、ダメージが10%ダウン。減少分のダメージを戦闘後に相手に跳ね返す。1ターンに1回発動できる。 |
特性Lvごとの変化 | |
Lv2 | 最大HPが12%アップ。 |
Lv3 | 最大HPが14%アップ。 |
Lv4 | 最大HPが16%アップ。遠隔攻撃を受けた時、ダメージが20%ダウン。 |
Lv5 | 最大HPが18%アップ。 |
Lv6 | 最大HPが20%アップ。遠隔攻撃を受けた時、ダメージが30%ダウン。 |
通常攻撃
リンの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
物理 通常攻撃
|
射程 | 1マス | |
範囲 | 単体 | ||
敵1体に100%のダメージを与える。 | |||
連携スキル | |||
同じ勢力の味方ユニットが攻撃時、1回攻撃を行う。 | |||
ご馳走さん
これ見よがし
|
|||
連携攻撃時、連携する味方ユニットの被ダメージが20%ダウン。 |
スキル①
リンのスキル① | |||
---|---|---|---|
物理 我流蹴撃
|
CT | 2ターン | |
射程 | 1マス | ||
範囲 | 直線1列 | ||
範囲内の敵全てに90%の範囲ダメージを与える。さらに「禁術」を付与、1ターン有効。 「禁術」:術式系のスキルと奥義が使用不可。 |
|||
疾風迅雷
混戦の達人
|
|||
敵に「孤立」を付与、1ターン有効。 「孤立」:護衛されなくなる。 |
スキル②
リンのスキル② | |||
---|---|---|---|
支援 王の号令
|
CT | 2ターン | |
射程 | 2マス | ||
範囲 | 単体 | ||
【パッシブ】周囲1マス以内の味方ユニットを援護し、その味方ユニットが攻撃(奥義を除く)される際に、代わりに戦闘に参加する。 【アクティブ】援軍として技属性のヤオ家の武人を1体呼び出す。同時に呼び出せるユニットは最大で1体のみ。 ▼召喚ユニットの性能はこちら |
|||
ヤオ家の兵法
ヤオ家の精兵
|
|||
呼び出す兵士を「体」属性のヤオ家の精兵に変更する。 |
奥義
リンの奥義 | |||
---|---|---|---|
物理 王の器
|
射程 | 3マス | |
範囲 | 2マス | ||
味方ユニットを1体選択して発動する。範囲内の敵全てに110%の範囲ダメージを与える。さらに選択した味方ユニットとリンクを構築して戦闘の被ダメージの30%を分担する。2ターン有効。 | |||
民のために
天の志
|
|||
味方ユニットの被ダメージの50%を分担する。 |
王の号令で召喚されるユニット
キャラ | 簡易性能 |
---|---|
ヤオ家の武人 | 【属性:技】【移動力:4】【射程:1】・周囲2マス以内に味方がいない場合は火力アップ ・スキルはなく、通常攻撃のみ ・潜在解放「ヤオ家の兵法」を選択で攻守がアップ |
ヤオ家の精兵 | 【属性:体】【移動力:3】【射程:1】・自身の会心ダメージがアップ ・スキル発動で周囲1マスを護衛可能 ・潜在解放「ヤオ家の精兵」で召喚可能になる |
※レベルはリンと同一。特性はリンのレベル上限が2回解放されるたびに強化。
リンのおすすめ潜在能力
スキル | 潜在1 | 潜在2 |
---|---|---|
我流蹴撃 | 疾風迅雷 |
混戦の達人
※推奨 |
連携スキル |
ご馳走さん
※推奨 | これ見よがし |
王の号令 | ヤオ家の兵法 |
ヤオ家の精兵
※推奨 |
奥義 |
民のために
※推奨 | 天の志 |
リンのおすすめ記憶印影
装備可能記憶印影
装備可能記憶印影 | ||
---|---|---|
魅力 | 苦痛 | 恐怖 |
魅力のおすすめ記憶印影
リンのおすすめ記憶印影 | |
---|---|
愛しい成長 |
・攻撃される直前、敵に固定ダメージを与える ・HP+術防アップ |
希望へと続く線路 |
・攻撃される直前、敵に固定ダメージを与える ・HP+術防アップ |
苦痛のおすすめ記憶印影
リンのおすすめ記憶印影 | |
---|---|
母との思い出 |
・攻撃された時、物理ダメージなら軽減 ・HP+会心耐性がアップ |
旅路の果て・兄 |
・物理ダメージを常時軽減 ・物防+術防がアップ |
旅路の果て・弟 |
・物理ダメージを常時軽減 ・物防+術防がアップ |
恐怖のおすすめ記憶印影
リンのおすすめ記憶印影 | |
---|---|
北壁の女帝 |
・攻撃される直前、自身のHPが回復 ・HP+物防がアップ |
真夜中の凶弾 |
・攻撃される直前、自身のHPが回復 ・HP+物防がアップ |
リンのおすすめ信念
リンのおすすめ信念 | ||
---|---|---|
大胆 | 備え | 休息 |
再生力 | 瞑想 | 肉体美 |
リン(シンの第十二皇子)のユーザーレビュー
リン(シンの第十二皇子)のユーザー評価
総評価数 : 8件
/5点
100%
0%
0%
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
◼︎ ユーザーの投稿
8ぼんID:IyODU3ODc
評価を見直すべき逸材
2022-12-31 06:37:12
どのサイト見ても評価が低いのが納得できない。
クエスト回る時はいつも入れてる。
他のキャラは星6にしていて、リンは未だに星4までしか上げれてないが、それでも使ってしまう。
星6ユニットの中に入れても見劣りしない。
むしろ、ユニットに入れてないと不安になる。
リンと同じレベルで武人召喚できたり、遠方に武人飛ばす事が出来る。
宝箱ゲットしやすくなるし、早くに目的地にゴールするクエストで武人を先に行かせる事も可能。
しかも、武人がやられても、またリンが呼んじゃいますから。
HP全開で…
キャラをプラスで一体召喚出来るなんて、チート過ぎでしょ。
他のキャラには無い性能。
しかもリン自身が硬いだけじゃなく、呼び出した武人も硬い上に、他のキャラを守ってくれちゃう。
秀逸キャラ
評価を見直すべき。
総合 |
---|
7ゆんID:YyMDIwNjM
普通に強い
2022-12-29 13:47:59
攻撃力(攻撃要員として使っていないから十分)はないが、新たにユニット呼び出せるのが強すぎる。
遠くにある宝箱取りに行かせたり、目的地に早く到着したいときとか、ものすごく便利。
しかも普通に固い。メイとリンのコンビはほぼ外さずに使ってる。
総合 |
---|
6匿名ID:czMTkyMTQ
2022-10-17 09:06:11
リン遠距離ないだけで、普通に硬くて強い。
呼び出した武人が便利すぎる。
評価はAでもいいと思う。
総合 |
---|
書き込み中
ハガモバ関連記事
ハガモバ攻略トップページ注目記事
注目記事 | |
---|---|
リセマラ | 最強キャラ |
最強パーティ編成 | 最強記憶印影 |
お役立ち・攻略記事
お役立ち・攻略記事 | |
---|---|
約束の言葉 | 国家資格試験 |
信念おすすめ | 低レアおすすめ |
これがCはナイナイ
記憶陰影、信念、ギフト選ぶと近距離、遠距離関係なくタンクとしてマジ優秀。いつも十字キーのごとくリン中心に移動してます。別行動はランファン位かな
「体」属性のヤオ家って護衛してくれるんだよね?
そう。新しく護衛スキル(周囲1マス)か追加されるようになる。(のでほぼ攻撃できなくなる)
あと4マスから3マス移動になるから宝箱とかミッション用にしたいなら技のほうがいい
追記
護衛スキルは1ターン、クールタイム2だからまじで使い切りのタンクを出すイメージでいいよ
評価Cは酷すぎだろ、○○に到達しろみたいな所でも時短になって便利だし
演習でも全部完凸してそうな上位の人達使ってんじゃねーか
彼方パとは相性がいい。範囲の援護阻害デバフ、スキル受け・誘導の武人召喚、彼方パの弱点をうまくカバーしてくれる。でもタンクだけでみれば他より弱く、自動だとうまくいかない。笑
特性、スキル、奥義全てが中途半端で各勢力のタンクにかなり劣る。
特性は被ダメ10%反射なら、スキル1はともかく、デコイは連携攻撃可能ならまだ使い道はあるが現状はただ相手にゲージを溜めさせる的でしかない。タンクキャラが攻or防デバフも自己回復もないなら正直他役割入れて殲滅速度を上げた方が総合的な被ダメが下がって楽まである。
何故か評価低いから出た時萎えたけど使ってみたら強いじゃねぇか・・・!!
タフだし火力もあるしタゲ誘導確実にできるしランファンと組めるしで、うちの他盾がくびになっちまった
ごみだよ???
使い方次第だなあ。レベルを上げて物理で殴るようなアホには使いこなせない。
イベント系では使えるよね
時間短縮になって楽できるのはいい
兵を出せるのがかなりでかい
待機位置や相性、hp残などで敵を誘導できるので主要キャラがダメージ喰らう機会を減らせる後は初手での敵の引き付けやヨキなど逃げる敵の進行方向を邪魔したりと使い所は結構多い