ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)の傷の男(スカー)[イシュヴァールの生き残り]の評価とおすすめ潜在能力を掲載しています。SSRスカーのスキルやおすすめの記憶印影と信念なども記載していますので、ハガモバスカーの強さ把握の参考にご覧ください。
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傷の男(スカー)の評価・基本情報
傷の男(スカー)の評価 | ||
---|---|---|
総合 | ||
A | ||
アタッカー | タンク | サポート |
A | ー | ー |
- 傷の男(スカー)の簡易評価
- 敵を倒すと再行動
- 自身の耐久を犠牲に火力アップ
- 範囲攻撃を持たない
傷の男(スカー)の基本情報
傷の男(スカー)の基本情報 | |
---|---|
レアリティ | SSR |
二つ名 | イシュヴァールの生き残り |
属性 | 破壊 |
勢力 | 彼方者 |
タイプ | 攻撃/機動 |
装備可能記憶印影 | |
CV |
傷の男(スカー)のステータス
移動力 | HP | 物攻 | 術攻 |
---|---|---|---|
A(3) | A | S | S |
物防 | 術防 | 会心 | 会心耐性 |
S | S | S | A |
傷の男(スカー)のスキル・特性
特性
傷の男(スカー)の特性 | |
---|---|
宿怨の赤目 | 会心率が5%アップ。攻撃時、敵を倒すと1回再行動できる。4ターンに1回発動できる。 |
特性Lvごとの変化 | |
Lv2 | 会心率が7%アップ。 |
Lv3 | 会心率が9%アップ。 |
Lv4 | 会心率が11%アップ。攻撃時、敵を倒すと1回再行動できる。3ターンに1回発動できる。 |
Lv5 | 会心率が13%アップ。 |
Lv6 | 会心率が15%アップ。攻撃時、敵を倒すと1回再行動できる。2ターンに1回発動できる。 |
通常攻撃
傷の男(スカー)の通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
術式 通常攻撃
|
射程 | 1マス | |
範囲 | 単体 | ||
敵1体に100%のダメージを与える。 | |||
連携スキル | |||
同じ勢力の味方ユニットが攻撃時、1回攻撃を行う。 | |||
破壊者
滅ぼす者
|
|||
連携攻撃時、敵のHPが70%以下の場合、与ダメージが30%アップ。 |
スキル①
傷の男(スカー)のスキル① | |||
---|---|---|---|
術式 武装分解
|
CT | 2ターン | |
射程 | 1マス | ||
範囲 | 単体 | ||
敵1体に140%のダメージを与える。 | |||
無機増幅
二重溶融
|
|||
攻撃前、敵に「分解1」を付与、1ターン有効。 「分解1」:術式防御が10%ダウン。 |
スキル②
傷の男(スカー)のスキル② | |||
---|---|---|---|
支援 神の代行
|
CT | 3ターン | |
射程 | 自身 | ||
範囲 | 単体 | ||
自身が「闘争本能1」を獲得、2ターン有効。使用後、さらに2マス移動して攻撃できる。 「闘争本能1」:与ダメージが20%アップ、被ダメージが10%アップ。 |
|||
復讐の決意
自律の道
|
|||
「闘争本能1」を3ターン有効に延長。 |
奥義
傷の男(スカー)の奥義 | |||
---|---|---|---|
術式 人体破壊
|
射程 | 1マス | |
範囲 | 単体 | ||
敵1体に170%のダメージを与える。攻撃前に会心率が15%アップ。 | |||
破壊の継続
溢れる殺意
|
|||
会心ダメージが20%アップ。 |
傷の男(スカー)のおすすめ潜在能力
スキル | 潜在1 | 潜在2 |
---|---|---|
武装分解 | 無機増幅 |
二重溶融
※推奨 |
連携スキル | 破壊者 |
滅ぼす者
※推奨 |
神の代行 | 復讐の決意 |
自律の道
※推奨 |
奥義 | 破壊の継続 |
溢れる殺意
※推奨 |
傷の男(スカー)のおすすめ記憶印影
装備可能記憶印影
装備可能記憶印影 | ||
---|---|---|
希望 | 恐怖 | 刹那 |
希望のおすすめ記憶印影
傷の男(スカー)のおすすめ記憶印影 | |
---|---|
兄の傑作 |
・敵単体を攻撃する時にダメージアップ ・術攻+術防がアップ |
雨中の別れ |
・攻撃時に術式ダメージアップ ・術攻+会心耐性がアップ |
夕暮れの薫風 |
・敵単体を攻撃する時にダメージアップ ・術攻+術防がアップ |
恐怖のおすすめ記憶印影
傷の男(スカー)のおすすめ記憶印影 | |
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黄昏のリゼンブール |
・反撃時の術式ダメージがアップ ・HP+術防がアップ |
忠義の限り |
・攻撃で敵を倒すと自身のHPが回復 ・同タイプでは貴重な術攻アップ |
胸躍る贈り物 |
・連携攻撃のダメージがUP ・恐怖枠での術攻アップ |
非情の烈火 |
・攻撃で敵を倒すと自身のHPが回復 ・同タイプでは貴重な術攻アップ |
刹那のおすすめ記憶印影
傷の男(スカー)のおすすめ記憶印影 | |
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解き放たれた呪縛 |
・攻撃された後、デバフを1個解除 ・HPと会心耐性がアップ |
親子の宿命 |
・反撃された時の術式ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な術攻アップ |
歳月の旅人 |
・反撃された時の術式ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な術攻アップ |
傷の男(スカー)のおすすめ信念
傷の男(スカー)のおすすめ信念 | ||
---|---|---|
意欲 | 日和見 | 深追い |
直観 | 速攻 | 不動 |
傷の男(スカー)(イシュヴァールの生き残り)のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
覚醒値1~3は正直言って、紙装甲過ぎて火力はあるけどすぐやられる雑魚。
評価★★☆☆☆と言ったところ。
覚醒値が4になるとそこそこ使えるようになって★★★☆☆。
ただしまだ突撃するとやられるのでケアが必要。
覚醒値5ではそれなりの高火力と耐久になり、覚醒4から2、3ターンに1回2回行動できて殲滅力も上がるり、奥義も溜まりやすくて反撃なしで大ダメージを与えられる。
覚醒値6にもなると評価は★★★★★。
説明では2ターンに1回とあるがスキル2で1ターン消費を行えるので実際には3ターン続けて2回行動できる。
火力は陣営ボーナスと合わせれば覚醒で2万を超えることもある。
創造タイプ相手ならスキル1で16000程度出せてワンパン。
忠義の限りやスキル攻撃されると回復する信念を着ければかなり安定した圧倒的単体火力アタッカーとなる。
総合 |
---|
☆5で使ってるけどめちゃくちゃ強かった。
たまたまガチャで出まくったから☆6だとさらに強い。
確かに単発で攻めれば次のターンやられる。
射程も無い
だけど神の代行でダメージ20%アップ+2マス移動
創造属性ならほぼワンキル
軍部演習とか相手最前線にキンブリーいたらワンキルw
倒せば再行動できるから自陣方向へ戻るのもあり
再行動で攻撃するもいいが
射程1だから必発で反撃を食らうからそこだけ注意
ヒーラーかタンクをうまく使いながらスカーを守れば
かなりの敵を倒す
高確率での会心
再行動
がこいつの最大の強み
かなりのステージで救われた
総合 |
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とにかく星6にすること!肉体美、休息をつけたら単体で突っ込んでも安定する。火力重視の信念と使い分けしてます。ラストでデバフ付与、スカーで突進が王道パターンになってますウチのエースです