【ハガモバ】キンブリーガチャは引くべき?【鋼の錬金術師モバイル】

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のキンブリーガチャ(紅蓮の楽章)は引くべきかについて掲載しています。キンブリーの性能や評価も紹介していますので、キンブリーピックアップを引くか迷っている方は参考にご覧ください。

キンブリーガチャは引くべき?

暗影を使うなら引きたい

キンブリーは暗影の中では高い火力を持つ術式アタッカーです。

特性上、覚醒ランクを上げなければ序盤から火力を出していくのは難しいですが、賢者の石の欠片のスタックが溜まった後のスキルや奥義の威力はかなりのものです。

単純な術式アタッカーとしての性能が高いので、暗影をメインとした編成で使うのであれば是非入手しておきたいキャラクターだと言えます。

ラストとの組み合わせが強力

ハガモバ_ラスト(色欲の人造人間)_バナー

暗影の中でも屈指の攻撃性能を持つ「ラスト」は敵の術式防御を低下させる効果を持つ術式アタッカーです。

暗影のボーナスを発動させつつ、キンブリーの攻撃性能を更に引き上げる事ができるため、可能であれば同時に編成して運用してあげると良いでしょう。

ラストの評価はこちら

キンブリーの性能紹介

ハガモバ_キンブリー(紅蓮の錬金術師)_バナー

キンブリーの評価
リセマラ 最強
S S

性能紹介

名前 キンブリー
レア度 SSR
属性 ハガモバ_創造_アイコン創造
勢力 ハガモバ_暗影_アイコン暗影
特性 戦闘開始時+味方からバフを付与されると「賢者の石の欠片」を獲得。欠片1個につき術式ダメージが2%アップし、欠片が3個以上ある時にスキルや奥義を使うと賢者の石を3個消費して、強力な攻撃に切り替わる。最大6個まで所持可能。
通常攻撃 敵一体に100%の術式ダメージ(射程2マス)
スキル1 敵一体に120%の術式ダメージ。敵を倒した時、その敵の周囲1マスに術式攻撃20%の固定ダメージ。
スキル2 範囲内の敵全てに60%の範囲術式ダメージ。自身の術式攻撃が相手より上なら与ダメージが15%アップ。
奥義 範囲内の敵全てに75%の範囲術式ダメージ。範囲内の敵が3体以上なら与ダメージが10%アップ。

欠片を消費して効果アップ

キンブリーは戦闘開始時と味方からバフを受けた際に「賢者の石の欠片」をスタックし、その量に応じて火力が上昇していきます。

欠片が3個以上ある時は欠片を消費してスキルの威力や範囲などが強化されるため、欠片を大量にスタックした後の爆発力が魅力的なキャラクターです。

序盤は弱い

特性上、賢者の石の欠片が集まるまではそこまで火力が期待できません。

また、味方からのバフで賢者の石の欠片が付与される関係上、味方にバフスキルを持っているキャラを採用する事がほぼ必須となってしまっています。

終盤の爆発力には目を見張るものがありますが、それ相応の準備やサポートが必要なキャラだと言えます。

キンブリーガチャの詳細

紅蓮の楽章

紅蓮の楽章_キンブリーピックアップ_ハガモバ

期間 2022.8/4(木)12:00〜8/18(木)11:59

ピックアップ

キャラ
ハガモバ_キンブリー(紅蓮の錬金術師)_アイコンキンブリー

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ

注目記事

注目記事
リセマラランキング_ハガモバリセマラ 最強キャラランキング_ハガモバ最強キャラ
最強パーティ編成_ハガモバ最強パーティ編成 最強記憶印影ランキング_ハガモバ最強記憶印影

お役立ち・攻略記事

お役立ち・攻略記事
約束の言葉_ハガモバ約束の言葉 国家資格試験攻略_ハガモバ国家資格試験
信念おすすめ_ハガモバ信念おすすめ おすすめ低レア_ハガモバ低レアおすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー