グリクロ 久慈ヶ嶺の蝶ガチャ 引くべき

グリクロの久慈ヶ嶺の蝶ピックアップガチャは引くべきかどうかを紹介しています。ピックアップキャラの紹介などもしていますのでグリザイアクロノスリベリオンのガチャを引く際に是非参考にしてください。

久慈ヶ嶺の蝶ガチャシミュレーター

久慈ヶ嶺の蝶ガチャの概要

グリクロ_久慈ヶ嶺の蝶ガチャ_バナー

開催期間
2021/2/11(木)14:00〜2/25(木)13:59

2種の新カードがピックアップ

ピックアップカード
正射必中 一乃子あげは
SSR一乃子あげは
[正射必中]
蒼い月
SSR蒼い月

久慈ヶ嶺の蝶ガチャでは上記2種類のカードがピックアップされています。どれも新規カードとなります。

ガチャ終了後恒常入り

ピックアップ対象である2種の新カードは、久慈ヶ嶺の蝶ガチャ終了後は恒常入りします。そのため、このガチャを逃しても今後入手することができます。

ガチャの提供割合

提供割合
正射必中 一乃子あげは SSR[正射必中]一乃子あげは 1.0%
蒼い月 SSR蒼い月 1.0%
その他SSRキャラ 各0.1429%
その他SSRシーンカード 各0.1429%
SRキャラ 各0.5484%
Rキャラ 各2.2%
SRシーンカード 各0.5484%
Rシーンカード 各2.2%

ピックアップ対象は他のキャラより排出確率がかなり高く設定されています。

不要なものを売却するとタナトスコアを入手できる

全てのキャラ・シーンカードは売却することができ、初期レアリティに応じてタナトスコアを代わりに入手することができます。

タナトスコアは俗に言うガチャポイントに近いアイテムで、一定数集めることでショップにて欲しいSSR・SRキャラと交換することができます。

タナトスコアの詳細はこちら

ピックアップ対象の紹介

SSR[正射必中]一乃子あげは

グリクロ、一乃子あげは

属性 性能情報
グリクロ_パワーアイコン Exスキル:三矢・胡蝶の夢】
発動ターンの間、自身の射撃に自身の器用の30%を加算し、敵単体に射撃値200%程度のダメージを与える
スキル:麻痺】
50%の確率で発動から3ターンの間、対象を麻痺状態(50%の確率で行動不能)にする
アビリティ:器用+Ⅴ】
器用が20%上昇する

初の麻痺スキル持ち

キャプテンベロニカイベントで敵が使用したスキル「麻痺」をプレアブルキャラでは初搭載しています。

麻痺状態を付与できると3ターンの間、50%の確率で敵の行動を不能にすることができます。運要素はありますが、アリーナでは非常に強力なスキルと言えます。

また、パワー属性キャラとしては珍しい射撃アタッカーです。自身のコマンドセットも射撃2枚を持っているので、射撃アタッカーの多いテクニック属性と相性が良いキャラとなります。

[正射必中]一乃子あげはの詳細はこちら

SSR蒼い月

グリクロ、蒼い月

属性 性能情報
手当コマンドアイコン_グリクロ スキル:射撃の抑制Ⅲ】
次のターンの間、対象の射撃から自身の器用の100%を減算する
アビリティ:必殺技ゲージ+Ⅳ】
戦闘開始時に必殺技ゲージのポイントを75獲得する

2枚目の必殺技ゲージ75チャージ

9029の系譜に次いで2枚目となる、必殺技ゲージのポイントを75獲得できるアビリティを所持しています。

Exスキルの素早く使用することができるので、基本どのキャラに装着しても高い効果する汎用性のあるシーンカードです。また、ほとんどのスキル発動に必要な器用コマンドを1枚増やせるのも嬉しいポイントです。

蒼い月の詳細はこちら

久慈ヶ嶺の蝶ガチャは引くべき?

優先して回すべきガチャ

ピックアップされている2種のカードはキャラ・シーンカードともに優秀です。特にSSR一乃子あげはは唯一無二の麻痺スキルを所持しており、アリーナや高難度クエストで大活躍します。

また、SSR蒼い月も貴重な必殺技ゲージ75チャージできるシーンカードなので、優先して回すべきガチャイベントと言えます。

2枚とも恒常カード

ピックアップされている2種のカードは、ガチャ終了後から恒常入りするので、運が良ければ今後のガチャイベントで入手することができます。

確率は大きく下がりますがいつでも入手できるチャンスはあるので、期間限定ガチャに向けてグリスタルを溜めるのはありです。

3章追加記念ガチャも開催中

グリクロ_3章追加記念ピックアップガチャ_バナー

2/18(木)から「3章追加記念ガチャ」も開催しています。

現在はこのガチャからしか排出されないSSRシュガーなど計4種類の新カードが登場しています。性能面では久慈ヶ嶺の蝶ガチャを最優先で回すべきですが、欲しいカードがある場合は3章追加記念ガチャを回しても良いでしょう。

3章追加記念ガチャの詳細はこちら

同キャラが被ったら限界突破に使える

グリクロではキャラの限界突破に「全く同じキャラの星6」か「専用素材(限界突破秘石C)」が必要になります。

全く同じキャラは同時に編成できませんが、限界突破素材に使えますので、特にSSR・SRキャラは売却してタナトスコアにするのはやめておきましょう。

グリクロ攻略関連リンク

注目ランキング
グリクロ_リセマラランキング
【リセマラ】
グリクロ_最強キャラ
【最強キャラ】
グリクロ_最強シーンカード
【最強シーン】
初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎初心者ミッション ▶︎データ引き継ぎのやり方
▶︎育成システム解説 ▶︎バトルシステム解説
▶︎課金アイテムおすすめ度 ▶︎フレンドの作り方
育成関連情報
▶︎強化のやり方 ▶︎進化のやり方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎素材アイテム一覧 ▶︎最大ステータスランキング
各種掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
グリクロ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー