ラミアクィーン 2

ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」で登場するボスモンスター「ラミアクィーン」の倒し方や弱点を紹介しています。攻略法などを記載していますので「ラミアクィーン」を倒す際の参考にしてください。

関連記事
美しき海賊攻略まとめ
ミラージュベストの評価
ファリスの評価
ラミアクィーンの攻略法

ラミアクィーンの弱点と耐性

ラミアクィーンのステータス

ラミアクィーン

登場クエスト
美しき海賊2、3、4、5
有効な属性・攻撃種 不利な属性
水属性

ラミアクィーンの行動パターン

行動パターン一覧
▼タップで詳細へジャンプ▼
▶︎魅惑の美貌 ▶︎平手打ち ▶︎しっぽアタック
▶︎アレイズ・レイズ ▶︎まきつく

魅惑の美貌

魅惑の美貌

女キャラにも付与できるチャーム

男女問わずにチャームを付与するアビリティです。受けたキャラはBRVが半分になり、次のACTIONは行動できなくなってしまう非常に厄介な行動です。最初の行動以外で使用してくる条件などは不明です。

平手打ち

平手打ち

素早さデバフ付きのBRV攻撃

3ACTIONの素早さダウンデバフ付きのBRV攻撃です。基本的にほとんど使用してくることはありませんが序盤にひたすらイミテーションを撃破しているとレイズを止めてこの技を使用し始める場合があるので覚えておきましょう。

しっぽアタック

しっぽアタック

HP攻撃

ただのHP攻撃です。

アレイズ・レイズ

アレイズ

倒したイミテーションを蘇生

倒したイミテーションを”レイズ”は約30%、”アレイズ”は100%回復して蘇生します。レイズは序盤から使用し、アレイズはラミアクィーンのHPが50%以下になると使用してきます。蘇生は1体だけですがイミテーション自身のHPが6000以上あるため闇雲に倒すのは控えましょう。

まきつく

巻きつく

BRV+HP攻撃+素早さデバフ

後半になると使用してきます。イミテーションが全て生きている場合のみ使用してきます。一体でも処理するとすぐに行動を変更してアレイズを使用してくるのでうまく活用しましょう。

ラミアクィーンの攻略ポイント

イミテーションを蘇生しまくる

ラミアクィーンは横にいるイミテーションを倒すと行動を変更してそのイミテーションを蘇生します。この行動に使用回数は無いため、特にアレイズを使用し始めた際は注意しましょう。

イミテーションが厄介

美しき海賊5ではティーダとパンネロ

美しき海賊5ではティーダとパンネロがイミテーションとして登場します。ティーダは素早さデバフを付与する攻撃を使用し、パンネロはHPリジェネと素早さバフを仲間に付与するため非常に厄介です。パンネロのターゲットALLはどちらかを使用してくるので安心して攻撃ができるので覚えておきましょう。

おすすめの召喚獣

イフリート

オペラオムニアDFFOO召喚獣イフリート

攻撃力を上げることができます。ボス自身からHP攻撃を受けるようになるのはほぼ後半戦からなので序盤はイミテーションを倒しつつボスにダメージを与えていれば十分HPを維持することは可能です。召喚は後半戦になってから使用し、一気にボスを倒すような使い方がオススメです。

討伐おすすめキャラクター

適正キャラ ポイント
ファリス、アイコンファリス 恩恵キャラ+弱点である水属性攻撃を使用できるキャラです。もう一つのアビリティでデバフを一気に3つも付与することができるので優秀です。
キャラ_パンネロパンネロ 恩恵キャラ+サポートが優秀なキャラです。HPリジェネを付与して回復させたり、素早さバフを付与して手数を増やすことができます。
キャラ_ヤンヤン 恩恵キャラなのでステータスを上げることができます。全体HP攻撃を持っている唯一のキャラなのでHPを一気に削ることができます。余裕があれば”ためる”を使ってから”けり”を使用しましょう。

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル
AppMediaゲーム攻略求人バナー