Dx2真・女神転生リベレーション攻略Wiki

Dx2真・女神転生リベレーションの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。Dx2真・女神転生リベレーションの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • 悪魔(キャラクター)情報

AppMedia

記事

【メガテンD2】悪魔召喚(ガチャ)の仕組みと詳細|D×2真・女神転生リベレーション

メガテンD2(D×2真・女神転生リベレーション)における悪魔召喚(ガチャ)の仕組みやシステム周りを紹介しております。D2メガテンでガチャを引く際の参考にしてください。

ガチャはココ リセマラはココ 当たり悪魔はココ
ガチャシミュガチャシミュ 効率的効率的なリセマラ リセマラリセマラランキング
メガテンD2攻略Wikiはこちら

悪魔召喚とは?

いわゆるガチャのこと

s_高位召喚
「悪魔召喚」とは俗に言う「ガチャ」と同様のシステムで、召喚した悪魔は育成&強化・パーティ編成・悪魔合成の素材にしたりと使用用途は様々です。

召喚ファイルで召喚

s_メガテン悪魔召喚 のコピー
「召喚ファイル」とは、ガチャチケットのようなもので、1つ消費することで召喚(ガチャ)を1回行うことができます。

ジェムを使用して召喚

s_メガテン悪魔召喚
「ジェム」とは、ゲーム内で使用可能な有償アイテムで、100個消費することで召喚(ガチャ)を1回行うことができます。ジェムはストーリー進行などでも無償ジェムを入手することができます。
ジェムの効率的な集め方

悪魔召喚のメリット・デメリット

s_メガテン悪魔召喚

悪魔召喚のメリット

高レアリティかつ高グレード

悪魔召喚で獲得できる悪魔は全て星3~星5の高レアリティの悪魔のみを入手できます。また、排出される悪魔はいずれもグレード40以上という高いグレード値を誇ります。

育成時間を大幅に短縮できる

最高レアリティかつガチャでしか入手できない星5悪魔なども悪魔召喚でいきなり入手できる可能性があります。

悪魔合体素材としても優秀

悪魔召喚で入手出来る悪魔は“レアリティ”と“グレード”が高いので、悪魔合体をする際に強力な悪魔を生み出せる可能性が高くなります。

▶︎悪魔合体についてはこちら

悪魔召喚のデメリット

アーキタイプは必ず素体以外が排出

悪魔召喚から排出される悪魔は全て素体以外のアーキタイプ(荒神、加護、異能、防魔)なので「素体」の悪魔が排出されることは100%ありません。よって、悪魔召喚(ガチャ)のみで悪魔合体を行うことはできないので、悪魔召喚以外の方法で素体の悪魔を入手する必要があります。

悪魔召喚まとめ

さらなる高みを目指す為に必須

s_メガテン
悪魔召喚は、いきなり高レアリティの強力な悪魔を入手してパーティの戦力を底上げしたり、悪魔合体の素材として使用し更なる高レアリティ・高グレードの悪魔を入手するための素材としても活用できます。

よって、悪魔召喚のメインの用途としては、「召喚で出た悪魔をそのまま育成して使う」または「悪魔合体の素材として使う」の2択となります。

しっかりと悪魔の仕組みを理解して、合体や召喚を行っていきましょう。

TOPページへ戻る_女神転生
リセマラ関連
リセマラランキング リセマラのやり方
ガチャシミュレーター 序盤の効率的な進め方
お役立ち
悪魔の入手方法 悪魔のレベル上げ
キャラ一覧 ジェムの集め方
マグネタイトの集め方 マッカの稼ぎ方
名声の稼ぎ方 二身合体パターン一覧
ゲームシステム
プレスターン 悪魔合体 アーキタイプ 交渉
覚醒 転生 継承 D2デュエル
アウラゲート デビルバスター 烙印 -
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報