Dx2真・女神転生リベレーション攻略Wiki

Dx2真・女神転生リベレーションの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。Dx2真・女神転生リベレーションの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • 悪魔(キャラクター)情報

AppMedia

記事

【メガテンD2】アーキタイプについて|真女神転生リベレーション

D2メガテン(D×2真・女神転生リベレーション)のアーキタイプについてまとめております。それぞれのタイプの特徴などを紹介しておりますのでぜひ参考にしてください。

ガチャはココ リセマラはココ 当たり悪魔はココ
ガチャシミュガチャシミュ 効率的効率的なリセマラ リセマラリセマラランキング
メガテンD2攻略Wikiはこちら

アーキタイプとは?

メガテンD2、アーキタイプ 2

アーキタイプは本作より登場した新しい要素で、悪魔に属性などとは異なるタイプが追加されます。

種類は全5種類

アーキタイプは「素体」「荒神」「加護」「異能」「防魔」の5種類が存在し、タイプによってそれぞれ異なったスキルを所持しております。

悪魔合体には「素体」が必要

メガテンD2、アーキタイプ 3

悪魔合体をする際には必ずアーキタイプが「素体」の悪魔が必要で、二身合体では1体以上、多身合体では全体必要です。

「素体」+「素体以外」=「素体以外」になる

悪魔をより強いグレードにするために欠かせない悪魔合体ですが、上記で説明した通り、素体が必ず1体以上必要です。

ただし、『素体+素体以外(荒神・加護・異能・防魔)』で合体すると必ず素体以外のアーキタイプが継承されてしまうため、より高いグレード悪魔を作るには低グレードの「素体」悪魔同士をコツコツ作っていく必要があります。

アーキタイプの種類と特徴

素体

メガテンD2、素体

素体はスキル面に関して言えば、特に特徴はありません。ただ、悪魔合体をする際には必ず必要なタイプです。

ガチャからは排出されない

メガテンD2、アーキタイプ

アーキタイプ「素体」の悪魔はガチャからは排出されません。ガチャを引いていれば最強になれる!というのはサービス開始序盤のみで後々追いつかれてしまうので注意しましょう。

交渉で仲魔になる場合は基本素体

悪魔との戦闘時に交渉を成功させるとその悪魔を仲魔にすることができます。この条件で仲魔にした場合、基本的にアーキタイプは「素体」になるので覚えておきましょう。

荒神

メガテンD2、荒神

荒神は主にダメージを与える攻撃系のスキルを多く所持しています。強力な攻撃スキルを継承するためにはこのタイプの悪魔を仲魔にする必要があります。

加護

メガテンD2、加護

加護は主にHPの回復やバフ・デバフなどの補助系スキルを多く所持しています。ボス戦など長期戦になりやすい場面では重宝するタイプのスキルなので主力悪魔の一体には継承しておきたいところです。

異能

メガテンD2、異能

異能は主にステータスに影響を与えるスキルを多く所持しています。他のゲームでいうとオートスキルのようなもので習得していると自動で発動します。

防魔

メガテンD2、防魔

防魔は属性耐性や属性無効などに対するスキルを多く所持しています。耐性によって被ダメージを抑えたり、吸収や反射で敵のターンを終了させることができます。

TOPページへ戻る_女神転生
リセマラ関連
リセマラランキング リセマラのやり方
ガチャシミュレーター 序盤の効率的な進め方
お役立ち
悪魔の入手方法 悪魔のレベル上げ
キャラ一覧 ジェムの集め方
マグネタイトの集め方 マッカの稼ぎ方
名声の稼ぎ方 二身合体パターン一覧
ゲームシステム
プレスターン 悪魔合体 アーキタイプ 交渉
覚醒 転生 継承 D2デュエル
アウラゲート デビルバスター 烙印 -
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報