メガテンD2(真・女神転生リベレーション)のマグネタイト/合成ポイントの効率的な集め方、使い道についてまとめております。悪魔合体の際に必要な要素なので是非参考にしてください。

お役立ち関連リンク
▶︎ジェムの集め方 ▶︎名声の稼ぎ方
▶︎マッカの稼ぎ方 ▶︎マグネタイトの集め方

マグネタイトとは?

メガテンD2内の合体用の通貨

メガテンD2、マグネタイト 3

マグネタイトは、メガテンD2内における悪魔合体をする際に使用する通貨/お金のようなアイテムの一種です。悪魔合体する時には元となる悪魔と素材用の悪魔、それ以外にこのマグネタイトが必ず必要になります。

悪魔合体に必要

メガテンD2、マグネタイト 2

主に悪魔合体をする際に必要になります。いくら悪魔をたくさん仲魔にしたり、レベルを上げていてもコレが無いと悪魔合体は出来ません。

マグネタイトの効率的な集め方

クエストをひたすら周回する

メガテンD2、マグネタイト 4

クエストをひたすら進めることである程度得ることができます。序盤はこれだけでも十分賄えるでしょう。

金庫から回収する

メガテンD2、マグネタイト

アジト内にある金庫にて常に生産されています。貯められる量には限度があるので定期的にチェックして回収して余剰分を少しでも減らしましょう。

最効率はアウラゲートを周回

メガテンD2、マグネタイト 5

最も効率が良いのはアウラゲートを進めることです。HPが持ち越し制なので上の階層に行くとHPが心配になりますが、戦闘は1ムーブしかない上、クエストクリアで獲得できる量と比べると数倍多く獲得できるので(初回クリア分を除く)、メリットは非常に大きいです。

戦闘以外でも獲得できる

メガテンD2、マグネタイト 6

アウラゲートでは戦闘以外にもルート上に落ちていたり宝箱から獲得できたりと入手方法が多いためかなりマグネタイトを集めやすいです。

ミッション報酬で獲得

メガテンD2、マグネタイト

様々なミッションを達成することで獲得することができます。ただ、意識してクリアするのは結構苦労するので「クリアできていたらラッキー」という感覚で進めると良いでしょう。

ランクアップ報酬で獲得

メガテンD2、マグネタイト 2

ランクアップ報酬の1つとして獲得することができます。

ミッションと同じく、こちらも結構苦労するので「回収できたらラッキー」という感覚で覚えておきましょう。

TOPページへ戻る_女神転生
リセマラ関連
リセマラランキング リセマラのやり方
ガチャシミュレーター 序盤の効率的な進め方
お役立ち
悪魔の入手方法 悪魔のレベル上げ
キャラ一覧 ジェムの集め方
マグネタイトの集め方 マッカの稼ぎ方
名声の稼ぎ方 二身合体パターン一覧
ゲームシステム
プレスターン 悪魔合体 アーキタイプ 交渉
覚醒 転生 継承 D2デュエル
アウラゲート デビルバスター 烙印 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー