メガテンD2(D×2真・女神転生リベレーション)のアウラゲートについてまとめております。挑戦する際のメリットも紹介しておりますので是非ご活用ください。

アウラゲートとは?

時間限定解放のダンジョン

メガテンD2、アウラゲート

アウラゲートは特定の時間のみ挑戦することができる降臨クエストのような要素です。

プレイヤーは3Dダンジョンを探索し、アイテムを見つけたり、エンカウントする悪魔や最奥にいるボスを倒し、上の階層へ進むのが目的です。

アウラゲートの解放時間

タイムスケジュール
12:00〜13:00 17:00〜18:00
19:00〜20:00 22:00〜23:00

行動にはスタミナを消費

メガテンD2、アウラゲート 2

3Dダンジョンを移動する度に行動力を使用します。行動力が0になるとダンジョン内を歩くことができなくなってしまいます。

スタミナを12払うことで行動力を最大値まで回復することができます。

一度倒した階層はいつでも入れる

ボスを倒すことで次の階層に挑戦できるようになりますが、一度クリアした階層はアウラゲートが出現中であれば好きな階層に再度挑戦することができます。

マルチバトルで強力な悪魔「ゲートキーパー」を倒そう

アウラゲートでは上記で紹介した敵以外にゲートキーパーと呼ばれる強力な悪魔が出現する場合があります。ゲートキーパーは通常の戦闘とは異なり、同じ階層にいる他のプレイヤーと協力して戦うレイドバトルとなっております。

突如現れる「滅びの騎士」

ダンジョンを探索していると突如出現する場合があります。3つのカードを提示され、1つのカードを選択しなければいけません。

カードにはそれぞれ当たり/ハズレが存在し、当たりを選択できるとプラスになる効果が発動し、ハズレを引くとマイナスの効果が発動します。

カードによっては同階層にいる他プレイヤーにも効果が発動します。

アウラゲートのメリット

マグネタイトが多く手に入る

メガテンD2、アウラゲート 4

ダンジョン内の宝箱や初クリア報酬などで多くのマグネタイトを入手することができます。

宝箱は運ゲー

メガテンD2、アウラゲート 3

マグネタイトが入手できる宝箱「MAGチェスト」は開封時にボタンを1つ選択することを要求されます。選択したボタンによって結果が異なり、「ハズレ」「当たり」「大当たり」の3つのいずれかになります。

大当たり」になると同じ階層にいる他プレイヤーがハズレを引いて蓄積した分のマグネタイトが入手できますが、「ハズレ」を引くと何も手に入らない上、行動力も減少するためリスクを負いたくない場合は避けて進みましょう。

経験値を稼げる

メガテンD2、アウラゲート 5

アウラゲート内のダンジョンへは2組(計8体)のパーティで挑戦することができます。戦闘に参加していない側のパーティにも経験値が入るので育成に向いております。

TOPページへ戻る_女神転生
リセマラ関連
リセマラランキング リセマラのやり方
ガチャシミュレーター 序盤の効率的な進め方
お役立ち
悪魔の入手方法 悪魔のレベル上げ
キャラ一覧 ジェムの集め方
マグネタイトの集め方 マッカの稼ぎ方
名声の稼ぎ方 二身合体パターン一覧
ゲームシステム
プレスターン 悪魔合体 アーキタイプ 交渉
覚醒 転生 継承 D2デュエル
アウラゲート デビルバスター 烙印 -
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中