メガテンD2(真・女神転生リベレーション)のマッカ/お金の効率的な集め方、使い道についてまとめております。悪魔育成に欠かせないアイテムなので是非参考にしてください。

お役立ち関連リンク
▶︎ジェムの集め方 ▶︎名声の稼ぎ方
▶︎マッカの稼ぎ方 ▶︎マグネタイトの集め方

マッカとは?

メガテンD2内の通貨(お金)

マッカはメガテンD2内における通貨/お金です。マッカは様々な用途で使用するアイテムで、非常に使用頻度が高いアイテムです。

捕食に必要

メガテンD2捕食
悪魔のレベルを上げることができる「捕食」を利用する際に必要になります。他アプリにおける強化合成などと同じ仕組みです。

転生に必要

メガテンD2転生
悪魔のレアリティ/レベル上限を上げることができる「転生」を利用する際にも必要です。他アプリにおける進化などと同じ仕組みです。

マッカの効率的な集め方

クエストクリアで入手

s_メガテンD2マッカ2
マッカの基本的な入手方法としては、通常クエストやイベントクエストをクリアする度に獲得することができます。

派遣を活用する

s_メガテンD2ミッション
メインパーティで使用していない悪魔を一定時間派遣させてアイテムを入手することができる“派遣”システムでもマッカは入手可能です。アジト内の下部メニュー「派遣任務」にて悪魔を派遣させる事ができます。

ミッションを活用する

s_メガテンD2マッカ4
様々な項目を達成することで報酬がもらえる“ミッション”でもマッカを入手できます。ミッション内容を確認するには、アジト内の上部メニュー「本部と通信」にて確認・う報酬受け取りができます。

シグナルを周回

s_メガテンD2マッカ1s_メガテンD2

デビルバスターに時間限定で出現する「ストレンジ・シグナル」では、通常のクエストクリア時よりも多くのマッカを獲得することができます。ただし、シグナルに出現する敵はいずれも高レベルの強敵の為、生半可なパーティ編成では逆にやられてしまいます。

しかし、シグナルのいずれかのクエストを周回するのがマッカを集める際に最も効率的な方法なので、不足してきた場合は自分で組める最高のパーティを用意してシグナルクエストに挑戦しましょう。

デビルバスターの詳細はこちら

アイリーンを使用する

アイリーン
アイリーンは「獲得マッカを増加させる」スキルを習得することができます。少ししか増加しませんが、積み重なれば大きな差になるので極力変更すると良いでしょう。

アイリーンの詳細はこちら

TOPページへ戻る_女神転生
リセマラ関連
リセマラランキング リセマラのやり方
ガチャシミュレーター 序盤の効率的な進め方
お役立ち
悪魔の入手方法 悪魔のレベル上げ
キャラ一覧 ジェムの集め方
マグネタイトの集め方 マッカの稼ぎ方
名声の稼ぎ方 二身合体パターン一覧
ゲームシステム
プレスターン 悪魔合体 アーキタイプ 交渉
覚醒 転生 継承 D2デュエル
アウラゲート デビルバスター 烙印 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー