メガテンD2(D×2真・女神継転生リベレーション)の継承のやり方について紹介しています。継承ポイントの集め方も紹介していますのでご参考ください。

ガチャはココ リセマラはココ 当たり悪魔はココ
ガチャシミュガチャシミュ 効率的効率的なリセマラ リセマラリセマラランキング
メガテンD2攻略Wikiはこちら

継承のやり方とメリット・デメリット

自分の好きな悪魔を作れる

メガテンD2、継承 3

スキルの継承はプレイヤーが自由に選択することができます。数あるスキルから継承させることができるので自分好みの悪魔にカスタマイズすることができます。

継承ポイントを使う

メガテンD2、継承_3

継承させるにはその悪魔がもつ”継承ポイント”が必要で、使うポイントが多いと強力なスキルとなります。

低レアの悪魔はグレードが高い悪魔と比べて劣る点が多いですが、複数体入手しやすいので集めやすいので強力なスキルを中心に覚えると良いでしょう。

継承は”継承可能スロット”のみ

メガテンD2、継承 4

自分好みに作れるとは言え、継承は”継承可能スロット”のみになります。このためアタッカータイプの悪魔をサポートタイプにするなどは難しいでしょう。しかしながらその悪魔の性能を尖らせることができることや一つだけ回復が欲しい!など部分的な補助は可能です。

素材となった悪魔は居なくなる

メガテンD2、継承 2

スキル継承をする際に素材となった悪魔は消滅してしまいます。強力なスキルを継承する最大のデメリットなので継承する際には注意しましょう。

継承ポイントの集め方

同じレアリティの悪魔を合成する

メガテンD2、継承 2

同じレアリティの悪魔を合体させることでポイントを増やすことができます。高レアリティになると困難になってくるため、その場合は下記の方法を使うと良いでしょう。

ヤサカノマガタマを使う

メガテンD2、継承

継承ポイントが増える”ヤサカノマガタマ”を使うことでも集めることができます。レアリティの数だけ継承ポイントを付与することができるので必要な分だけポイントを付与すると無駄になりにくいです。

 

TOPページへ戻る_女神転生
リセマラ関連
リセマラランキング リセマラのやり方
ガチャシミュレーター 序盤の効率的な進め方
お役立ち
悪魔の入手方法 悪魔のレベル上げ
キャラ一覧 ジェムの集め方
マグネタイトの集め方 マッカの稼ぎ方
名声の稼ぎ方 二身合体パターン一覧
ゲームシステム
プレスターン 悪魔合体 アーキタイプ 交渉
覚醒 転生 継承 D2デュエル
アウラゲート デビルバスター 烙印 -
おすすめゲームランキング