コアキーパー(Core Keeper)の「製品版での追加要素」について掲載しています。製品版ver1.0での追加要素をまとめていますのでコアキーパー(Switch/PS4/PS5/PC/Xbox)購入の参考としてご活用ください。
製品版での追加要素
- ワールド生成方法が変更
- コア関連のメインストーリーが完結
- PvP機能の実装
- 新規バイオーム実装
- 戦闘スタイル「魔法使い」「黒魔術師」追加
- 「ウェイポイント」システムが追加
- 既存要素への追加
ワールド生成方法が変更
製品版ではワールドの生成方法が新しくなる。
今までよりも細かくワールド生成の設定を操作できるようになる模様だ。
シード値が設定可能
ワールドの生成内容を決めるいわゆる「シード値」が設定できる様になる模様。
これにより全く同じワールドを作り直したいときや、友達と同じ作りのワールドで遊びたい場合などにシード値をあわせることで対応可能となる。
ワールドの生成内容を操作できる
シード値の設定だけでなく、ワールドに生成される鉱石の割合やバイオームの出現設定なども操作できる模様。
ある程度希望に沿ったワールドが生成できるため、目的に応じたワールドなども作成できそうだ。
コア関連のメインストーリーが完結
現状では「アゼオス」「オモロス」「ラ・アカール」を倒したあとはストーリーが進まないがその先が実装される。
主人公がなぜ地底世界に呼ばれたのかなどが判明するとのことで、現時点でのメインストーリーは完結する模様だ。
PvP機能の実装
製品版にはプレイヤー対プレイヤーが可能となるPvP機能が実装される。
PvPのオンオフはワールドの管理者が設定可能で、遊び方の幅が広がるアップデートとなっている。
新規バイオーム実装
製品版では新たなバイオームも実装される。
かなり難易度の高いエリアとなる模様でエンドコンテンツに近いバイオームとなるようだ。
また、新たな素材となる「パンドリウム」が生成されるとのことで装備や道具も新たなものが作成できそうだ。
戦闘スタイル「魔法使い」「黒魔術師」追加
新たに戦闘スタイルとして「魔法使い」と「黒魔術師」が追加される。
また、合わせて新要素として「マナ」という要素が追加され、これによって魔法攻撃やミニオンの召喚をおこなうスタイルのようだ。
「ウェイポイント」システムが追加
新たに「ウェイポイント」というファストトラベル要素が実装される模様。
現状はポータルを作成し、設置した地点でしかファストトラベルができなかったため探索が非常に便利になる要素だ。
既存要素への追加
その他ボスやペット、畜産の追加など既存要素へも様々な追加が予定されている。
ボスでは事前情報で「ドルイドラ」「クライオドラ」「ファイドラ」の追加がアナウンスされており、専用のアイテムで召喚しているのが確認できる。