スカイウォードソードHD_終焉の者_アイキャッチ

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDのボス「終焉の者」の情報を掲載しています。攻略の手順や立ち回りのポイントをまとめていますので、Switch(スイッチ)版スカイウォードソードで、終焉の者が強い、倒せない場合にお役立てください。

終焉の者の攻略ポイント

違う方向から斬り続ける

スカイウォードソード_終焉の者_ポイント1

終焉の者はリンクの攻撃を防いできますが、素早く違う方向から攻撃するとダメージを与えることができます。例えば、右→左→上と剣で攻撃をすると3回目の攻撃がヒットします。

その後も違う方向から攻撃をし続けると連続でダメージを与えられます。(例:右→左→上→下→…)

攻撃が防御されたらすぐバック宙で距離をとって敵の攻撃を回避しましょう。回避後はまたこちらの攻撃ターンです。

剣を上に掲げて雷をまとう

スカイウォードソード_終焉の者_ポイント2

第2形態では距離をとって、剣を上に構え続けて雷を剣に纏いましょう。雷を纏ったら剣を振って雷の斬撃を飛ばして敵を怯ませ、攻撃を叩き込みましょう。

敵がダッシュ斬りや雷の斬撃をしてきても、こちらが雷の斬撃をすれば一方的に打ち勝てるため、雷さえ剣に纏わせて攻撃すればこちらの勝ちです。

素早くとどめを刺そう

スカイウォードソード_終焉の者_ポイント3

一定ダメージを与えると終焉の者にとどめを刺せるようになります。1回目は必ず回避されますが、2回目以降もすぐ立ち上がってくるので、素早くとどめを刺すように準備しておきましょう。

終焉の者のボス情報

項目 内容
名前 終焉の者
出現場所

ボス攻略一覧

関連記事[攻略お役立ち]

全般
序盤にやること取り返しのつかない要素
探索
女神の壁のコツ昼夜の切り替え方
サブイベント一覧-
装備
マスターソード最強装備
稼ぎ・収集
ルピー稼ぎお宝集めのコツ
注目アイテム
ハートのかけらサイフの入手方法
冒険ポーチの入手方法バクダン袋の入手方法
矢筒の入手方法タネ袋の入手方法

スカイウォードソードHD関連記事

ゼルダの伝説_スカイウォードソードHD_攻略TOP_banner_0622スカイウォードソードHD 攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー