スカイウォードソードHD_ダ・イルオーマ_アイキャッチ

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDのボス「魔触神器ダ・イルオーマ」の情報を掲載しています。攻略の手順や立ち回りのポイントをまとめていますので、Switch(スイッチ)版スカイウォードソードで、魔触神器ダ・イルオーマが強い、倒せない場合にお役立てください。

魔触神器ダ・イルオーマの攻略ポイント

攻撃を回避し関節を鞭で引っ張る

スカイウォードソード_魔触神器ダ・イルオーマ_ポイント1

最初は腕を振り下ろす攻撃をバックステップ等で回避すると腕が地面に埋まって隙が生まれます。その隙に関節部分を鞭で引っ張って腕を落としましょう。

弱点を剣で攻撃

スカイウォードソード_魔触神器ダ・イルオーマ_ポイント2

繰り返し腕を落としていくことで、弱点を守ってる腕も落ちて弱点があらわになります。そしたら弱点を剣で攻撃しましょう。

これを何回か繰り返すと、埋まっていた下半身が出てきて第二形態に移行します。

大剣を奪って攻撃

スカイウォードソード_魔触神器ダ・イルオーマ_ポイント3

第2形態に移行すると、ボスが立ち上がり大剣を構えて攻撃して来ます。第一形態と同様に剣を振り下ろす攻撃を避けて鞭を使うと大剣を落とします(1本だけでOKです)。落ちた大剣を拾って横斬りでボスの足→胴体と連続で攻撃し続けましょう。

再生後は一度距離を取る

スカイウォードソード_魔触神器ダ・イルオーマ_ポイント4

弱点にダメージを与えた後、腕・足が全て再生し、その後ボスの攻撃が一定時間激しくなります。一度離れてチャンスを待ち、同じ手順を繰り返す事で倒す事が出来ます。

剣を振り回すモーションはわざと食らうことで短縮することができます。

魔触神器ダ・イルオーマのボス情報

項目 内容
名前 魔触神器ダ・イルオーマ
出現場所 古の大石窟

ボス攻略一覧

関連記事[攻略お役立ち]

全般
序盤にやること取り返しのつかない要素
探索
女神の壁のコツ昼夜の切り替え方
サブイベント一覧-
装備
マスターソード最強装備
稼ぎ・収集
ルピー稼ぎお宝集めのコツ
注目アイテム
ハートのかけらサイフの入手方法
冒険ポーチの入手方法バクダン袋の入手方法
矢筒の入手方法タネ袋の入手方法

スカイウォードソードHD関連記事

ゼルダの伝説_スカイウォードソードHD_攻略TOP_banner_0622スカイウォードソードHD 攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー