スカイウォードソードHD_ギラヒム1_アイキャッチ

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDのボス「魔族長ギラヒム(1回目)」の情報を掲載しています。攻略の手順や立ち回りのポイントをまとめていますので、Switch(スイッチ)版スカイウォードソードで、魔族長ギラヒム(1回目)が強い、倒せない場合にお役立てください。

魔族長ギラヒム(1回目)の攻略ポイント

第1形態は右手と逆方向から攻撃

スカイウォードソード_魔族長ギラヒム(1回目)_ポイント1

第1形態のギラヒムは自分からは攻撃してきませんが、右手で攻撃を防いできます。ギラヒムの構えている方向の逆側から攻撃すればダメージを与えられます。

剣を掴まれたら上に何度も振り上げると振りほどくことができます。もし奪われた場合は剣を投げつけてくるので、投げられた剣を拾うことでまた攻撃することができます。

第2形態はギラヒムの行動に合わせて反撃

スカイウォードソード_魔族長ギラヒム(1回目)_ポイント2

第2形態に移行すると、ギラヒムが剣を取り出して攻撃してきます。主な攻撃方法は赤い弾による遠距離攻撃と、ダッシュ斬り、テレポート攻撃です。

赤い弾

ゼルダSS_ギラヒム04

同じ方向に切ることで弾き返す事ができます。

ダッシュ斬り

ゼルダSS_ギラヒム02

リンクの右側にダッシュしてきたら右から斬り、左側なら左から斬りつけましょう。

テレポート攻撃

ゼルダSS_ギラヒム03

ロックオンしてない状態で、振り返って横薙ぎ払いをしましょう。

魔族長ギラヒム(1回目)のボス情報

項目 内容
名前 魔族長ギラヒム(1回目)
出現場所 天望の神殿

ボス攻略一覧

関連記事[攻略お役立ち]

全般
序盤にやること取り返しのつかない要素
探索
女神の壁のコツ昼夜の切り替え方
サブイベント一覧-
装備
マスターソード最強装備
稼ぎ・収集
ルピー稼ぎお宝集めのコツ
注目アイテム
ハートのかけらサイフの入手方法
冒険ポーチの入手方法バクダン袋の入手方法
矢筒の入手方法タネ袋の入手方法

スカイウォードソードHD関連記事

ゼルダの伝説_スカイウォードソードHD_攻略TOP_banner_0622スカイウォードソードHD 攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー