バトルオブブレイド(バトブレ)における武器の限界突破について紹介しています。限界突破のやり方や武器限突のオーブの集め方などぜひ参考にしてください。

お役立ち関連リンク
▶︎キャラのおすすめ育成方法 ▶︎武器のおすすめ強化方法
▶︎マナ結晶の集め方 ▶︎ルクの稼ぎ方
▶︎ヒーローの限界突破のやり方 ▶︎武器の限界突破のやり方

武器の限界突破のやり方

限界突破とは?

武器のレベル上限を上げることが「限界突破」といいます。限界突破をするとステータスが上がるのでダメージを上げる方法でもあります。

限界突破のやり方

「工房」→「合成・限界突破」で武器の限界突破ができます。工房では武器レベルやスキルレベルを上げることができます。

同じ武器を合成

s_スクリーンショット 2017-12-18 18.40.40▲同じ武器を合成することで突破ができる!

同じ武器を合成することで限界突破ができます。1つの武器は4回まで限界突破する事ができ、ステータスが上がっていきます。

素材にした武器はなくなってしまうのでサポート武器や他のキャラにつけたいときには注意しましょう。

アイテムで限界突破

s_限突武器▲武器突限突オーブを使って限界突破!

アリーナや土曜日に開催される曜日クエストで獲得することができる「武器限突オーブ」を使って限界突破することができます。全て揃っている必要があるので足りない物を集めてから限界突破をしましょう。

限界突破の必要数

★4 ★5
オーブ
(小)
100 400
オーブ
(中)
10 40
オーブ
(大)
2 8

武器限突オーブの入手方法

アリーナで交換

s_アリーナ

武器限突オーブはアリーナメダルで交換することで入手できます。アリーナを回ってメダルを集めましょう。

アリーナメダルの必要交換数

オーブ種類 交換数
武器限突オーブ(小) 銅×10
武器限突オーブ(中) 金×1
武器限突オーブ(大) 金×5、銀×15、銅×25

バトブレ攻略リンク

武器のおすすめ強化方法はこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー