バトルオブブレイド(バトブレ)のガチャ演出やガチャ確率を掲載しています。ガチャ演出の種類や確定演出の紹介もしていますので、ガチャをする際の参考にぜひご利用ください。

バトブレ関連リンク
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ

バトブレのガチャ詳細

ガチャは合計3種類

ガチャの筐体は「キャラ」「武器」「アクセサリ」の3種類あります。キャラと武器に関しては【精霊石】を消費することでガチャを回すことができ、アクセサリに関してはキャラ召喚や武器召喚時におまけでついてくる【マナピース】を消費することでガチャを回すことができます。

各種召喚ガチャの提供割合

キャラガチャ&武器ガチャ

s_キャラガチャ s_武器ガチャ

最大レアリティである星5の排出率は「キャラ召喚」「武器召喚」のどちらも共通の3%と、高くもなければ低くもないといった確率で排出されます。次点の星4は25%という高確率で入手できるので、序盤を有利に進めたい場合には星5と星4のキャラ&武器を複数所持しておきたいですね。

ヒーローガチャシミュはこちら!

通常ガチャ排出確率

星5 星4 星3
3% 25% 72%

10連召喚時の10枠目(星4以上確定)

星5 3%
星4 97%

バトブレのリセマラ当たりランキング

アクセサリガチャ

s_アクセガチャ

星5 星4 星3
10% 25% 65%

アクセサリに関しては、キャラや武器ガチャを引くことによって獲得できる「マナピース」を消費しないとガチャが回せないという仕様からか、最高レアリティである星5の排出率が10%と非常に高確率で設定されています。

おまけガチャという認識が強いですが、アクセサリにはステータスUPなどの付加効果があり、ゲームを有利に進めるためには必要不可欠なアイテムと言えるので積極的に回していきましょう!

バトブレのガチャ演出

最初のセリフで判別可能!

s_星5ガチャ画面で最初に登場し、そのまま詠唱?のようなものを唱え出すカワイイ女の子「ステルラ・アステちゃん」のセリフで排出されるレア度が分かります。よーく耳を凝らして聞いてみましょう。

ステルラ・アステの詠唱セリフ一覧

セリフ 確定レア度
「まわる、めぐる、星はめぐる」 星3確定
「星よ来たれ、汝を希う者の下へ!」 星4確定
「星よ来たれ、汝を希う者の下へ!」
+
ステルラ・アステ(女の子)のカットイン
星5確定

s_星5 (1)最高レアリティの星5が排出された場合は、ガチャ画面で最初に詠唱を唱えているステルラ・アステちゃんの2Dイラストのカットインが入ります。こちらが出現すれば、確実に星5キャラまたは武器が1つ以上確定で排出されます。

降ってくる隕石の色でもレア度が分かる!

s_星5 (3)ガチャの女の子が詠唱のようなものを唱えた後に降ってくる隕石の色でもレア度の判別が可能です。青色の隕石は星3となっており、金色は星4、虹色は星5のキャラまたは武器の獲得ができます。

隕石の色 獲得レアリティ
s_星5 アイコン虹(緑?)色 星5キャラor武器
s_星4アイコン金色 星4キャラor武器
s_星3アイコン青色 星3キャラor武器

バトルオブブレイド攻略wikiTOPへ戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー