あつ森(あつまれどうぶつの森)における緑のキクの作り方と増やし方の方法をまとめています。緑のキクを作成したい、増産したいという場合の参考としてください。

花の交配のやり方と組み合わせ一覧

緑のキクに必要な材料と作成チャート

緑のキクに必要な材料

キク_赤赤いキクの種 キク_黄色黄色いキクの種

交配では種から育てた花が必要になります。たぬき商店や他の島の友達から貰うなどして種を用意しましょう。

【関連記事】
▶︎タヌキ商店で出来る事・建設条件
▶︎交換掲示板

緑のキクの作成チャート

たぬき商店などで種を準備する
キク_赤赤いキクの種
キク_黄色黄色いキクの種
キク_紫紫のキクとキク_黄色黄色いキク(交配)を育てる
※種から育てた花同士で必ず交配させる
《紫&黄色(交配)のキクの作り方》
キク_赤×キク_黄色
キク_緑緑のキクを交配で作る
※②で育てた花同士で交配させる
《緑のキクの作り方①》
キク_黄色×キク_黄色
※交配産の黄色同士
《緑のキクの作り方②》
キク_紫×キク_紫
低確率で緑のキクのつぼみができ、咲かせれば成功!

緑のキクの作り方

①赤・黄色のキクの種を準備する

たぬき商店でキクの種を購入しておきましょう。友達との交換で種を準備しても作ることができます。

自分の島や離島に自生しているキクで交配するとレシピ以外の色のキクが咲く場合もあるため、必ず種から育てたキクで交配するようにしましょう。すでに種から育てたキクがある場合には種は不要です。

②紫と黄色(交配)のキクを育てる

用意した種を植えて、紫と黄色いキクをまずは育てていきましょう。

紫も黄色も赤と黄色の交配で作ることができます。緑を作るための黄色は交配で作ったものである必要があるため、種から育てた黄色とは区別がつくようにしましょう。

白×白でも紫のキクは作れる

紫のみについては白色のキク同士を交配することで作ることも可能です。

赤、黄色の育成に合わせて白のキク同士の交配を一緒に進めるのも効率のよい方法といえます。

③緑のキクを作成する

②で作った紫と黄色のキクを紫×紫の組み合わせと、黄色×黄色の組み合わせで交配します。

黄色は交配したもの同士ではないと緑が作れないため、種から育った黄色が混ざらないように注意しましょう。

④低確率で緑のキクがつぼみをつける

③の交配で低確率で緑のキクがつぼみがつけます。

確率は高くないため、根気よく栽培していくようにしましょう。

緑のキクの増やし方

交配し続けて増やす

花を増やすには交配し続けることで増やすことができます。1本咲いた後も続けて育てることで花を増やすことが可能です。

2本できれば同じ色同士で交配する

2本同じ色の花ができれば、同じ色同士を交配することで量産することも可能です。2本目以降は比較的簡単に増やしていくことができます。

キクの色・交配表

キクの色の種類一覧

基本色
キク_赤 キク_白 キク_黄色
交配色
キク_ピンクピンク キク_紫 キク_緑

キクの交配表

色① 色② 結果
キク_赤 キク_白 キク_ピンクピンク
キク_白 キク_白 キク_紫
キク_赤 キク_黄色 キク_紫
キク_黄色黄(交配)
キク_紫 キク_紫 キク_緑
キク_黄色黄(交配) キク_黄色黄(交配) キク_緑
キク_ピンクピンク
キク_赤
キク_白

花の交配のやり方と組み合わせ一覧

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー