あつ森_クリア後のやり込み要素_アイキャッチ

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「クリア後のやりこみ要素」についてまとめています。クリアした後に何をすればいのか迷った方は参考にしてください。

収集系のやり込み要素

※クリア後はとたけけのライブが開催された後の事として取り扱っています。

収集系のやり込み要素
▼魚図鑑 ▼虫図鑑 ▼化石
▼金の道具 ▼家具/DIY

魚図鑑

あつ森_釣り方_シーラカンス

あつ森のやり込み要素といえばまずは魚図鑑の完成でしょう。出現場所や時間が限られているものも多くいますので下記リンクを参考にしながら図鑑コンプを目指しましょう。

魚の図鑑一覧

虫図鑑

あつ森_虫の捕まえ方03

魚と同様に虫図鑑もあつ森鉄板のやり込み要素です。魚以上に出現条件が特殊なものが多いので出現条件は要チェックです。

虫の図鑑一覧

化石

あつ森_フータできること

化石をフータに寄贈すると、博物館に飾ってもらえます。中には何個も合体させて完成する巨大なものもあるのでコンプリートを目指しましょう。

化石の図鑑一覧

金の道具

金の斧

金の道具はやり込み要素を達成すればもらえる特殊な道具です。ほかの項目で紹介したものと被っているものもありますが、すべての金の道具を持っていれば自他共に認めるあつ森マスターとなれるでしょう。

金の道具の入手方法と効果

家具/DIY

あつまれどうぶつの森_DIY作業台

あつ森の新要素DIYのレシピの数は非常に多くすべて揃えるのは非常に困難でやり込み要素の一つとなっています。風船やメッセージボトルから入手して季節ごとのレシピやイベントのレシピまでコンプリートを目指しましょう。

島の暮らし系のやり込み要素

島の暮らし系のやり込み要素
▼家の増築 ▼島の評判 ▼ハッピーホーム

家の増築

あつ森_マイホームの増築方法_増築依頼02

RTA(リアルタイムアタック)の題材にもなる家の増築と借金返済にかかわる要素です。すべての増築を終えるのにかかる費用はなんと「5,696,000ベル」。金策を駆使してすべてのローン返済を目指しましょう。

ローン返済金額一覧

島の評判

評判

とたけけがライブに来るのは島の評判が3でしたが、島の評判は最大5まで上げることができます。たくさんの家具や花で島を美しく飾って島の評判5を目指しましょう。

島の評判の上げ方

ハッピーホームアカデミー

あつ森_ハッピーホームアカデミーやり込み

マイホームのコーディネートやレイアウトを評価してくれるのがハッピーホームアカデミーです。島の評判とあわせると大量の家具が必要となってきますが、Sランクを頑張って目指しましょう。

ハッピーホームアカデミーランクの上げ方

無限の可能性クリエイト系のやり込み要素

クリエイト系のやり込み要素
▼マイデザイン ▼島クリエイト ▼島メロ

マイデザイン

あつまれどうぶつの森_マイデザインPRO_カラーエディット

自分で好きに描いて、衣服や地面を好きにコーディネートできます。インターネットを使ってマイデザインの共有もできるので、自慢の作品を公開したり、ダウンロードして楽しみましょう。

マイデザインの共有方法と作り方|共有掲示板

島クリエイター

あつ森_釣り大会攻略02

あつ森の大きな魅力の新要素のひとつである島クリエイターを使って、島の大規模デザインができます。島のあらゆる部分を自分好みにデザインできるためその可能性は無限大です。

島クリエイターを駆使した島づくりをしていろんな人に遊びに来てもらいましょう。

島クリエイターの解放条件とできること

島メロ

あつ森_島メロ_グルメレース

16個の音符を使って自由に島メロをつくることができます。限られた範囲ですがお気に入りのワンフレーズを作ったり、いろんな曲の再現をしてみるのも楽しみの一つでしょう。

島メロの作り方と変更方法

その他のやり込み要素

その他のやり込み要素
▼花の交配 ▼たぬきマイレージ ▼季節イベント

花の交配

花壇

花にはいくつも種類があり、自然には手に入らない特殊な種類や色の花も存在します。花畑をつくってすべての花を集めるのもやり込み要素の一つとなっています。

花の交配のやり方と組み合わせ一覧

たぬきマイレージ

あつ森_たぬきマイレージ課題

たぬきマイレージはゲーム内でミッションを達成するとマイルがもらえるというものです。すべてのたぬきマイレージを埋めるのは非常に時間がかかり、やり込み要素の一つとなっています。

マイルの効率的な稼ぎ方

季節イベント

あつ森_イースター最終日01

期間限定の季節イベントも立派なやり込み要素です。期間中に限定レシピや家具が手に入るので忘れず参加して手に入れておきましょう。

イベント一覧

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー