あつ森_ハッピーホームアカデミー_アイキャッチ

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「ハッピーホームアカデミー」について掲載しています。ランクの上げ方、ランクの景品・報酬についても掲載していますので参考にしてください。

評価の上げ方

評価の上げ方一覧
▼家を増築する
▼生活に必要な家具を揃える
▼シリーズを揃える
▼色を揃える
▼加点ボーナス家具を設置
▼風水を取り入れる
▼減点に配慮する

家を増築する

あつ森_マイホームの増築方法_増築以来

家を増築すれば置ける家具の数が増やせます。ポイントを稼ぎたいだけならば、家を増築して床に家具を、壁に服を飾れるだけ飾ればポイントを稼ぐことができます。

ランクとポイントは無関係?

家のランクとポイントの関係は家の増築具合によって変化するようです。低い点数でも家が小さければSランクの評価を貰うことは可能です。

【関連記事】
▶︎ローン返済金額一覧|増築・解放要素まとめ
▶︎マイホームの建設条件や移動方法|仕様まとめ

生活に必要な家具を揃える

あつ森_ハッピーホームアカデミー01

ベッドやイス、テーブル、クロゼットを揃えると評価がもらえます。必ず同じ部屋にある必要はありません。

シリーズを揃える

あつ森_ハッピーホームアカデミー02

シリーズ家具で部屋を統一するとボーナス加点が見込めます。イースターイベントで手に入るイースター家具は集めやすく高得点を狙えるのでオススメです。
【関連記事】
▶︎イースターイベントでやるべきことと進め方
▶︎イースターレシピの入手方法と必要素材

色を揃える

部屋に配置する家具の色を統一すると評価されます。リメイクで色を変えてもOKですのでリメイクは有効活用しましょう。

加点ボーナス家具を設置

イベント等でもらえる「トロフィー」や、動物から貰える「しゃしん」などがボーナス家具に該当します。設置するだけで高得点を獲得できるので、持っているボーナス家具があれば設置しましょう。

風水を取り入れる

決められた「色」と「方角」に家具を配置することで「風水」の効果があります。うまく取り入れて得点アップを狙いましょう。

方角
西

風水部屋の作り方と効果

減点に気を付ける

ハッピーホームアカデミーは加点だけでなく減点されてしまうことがあります。普通にプレイしていれば大丈夫な項目ばかりなので、神経質になる必要はないでしょう。

■減点される項目
・ゴキブリが湧いている
・部屋がアイテムで散ら かっている(レシピやゴミなど)
・クロゼット等使用できる家具の向きが壁に向いている

ランクの景品

ランクの景品一覧

あつ森_ハッピーホームアカデミー03

ポイント 景品
150,000 きんのおうちトロフィー
100,000 ぎんのおうちトロフィー
70,000 どうのおうちトロフィー
50,000 アカデミーきんのたて
30,000 アカデミーぎんのたて
20,000 アカデミーどうのたて
10,000 アカデミーのペナント

※一度に大量のポイントを稼いでも、ポイントの低い景品から順番に貰うことになります。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー