あつ森_4月のイベント情報_アイキャッチ

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「4月のイベント情報」を紹介した記事です。4月に開催されるイベントや、4月採るべき魚や虫などを紹介してるので、攻略の参考にしてください。

月別のイベント情報
あつ森_3月_イベント_icon3月のイベント情報 メーデー5月のイベント情報

開催イベントの一覧|月別・訪問者別

4月のイベント情報

イベント 開催期間
▼エイプリルフール 3/26(金)〜4/1(木)
▼イースター 3/28(日)~4/4(日)
▼さくら開花 4/1(木)〜4/10(土)
▼植木の日 4/1(木)~4/10(土)
▼プロム 4/1(木)~4/30(金)
▼釣り大会 4/11(日)
▼アースデー 4/15(木)~4/22(木)
▼メーデー 4/29(木)〜5/7(金)

エイプリルフール

あつ森_季節家具_0318

開催期間 3/26(金)〜4/1(木)

エイプリルフールは3/26(金)から4/1(木)の期間に開催されます。期間中は「たぬきショッピング」にて限定アイテム「ブーブークッション」を購入する事ができます。

イースターイベント

あつ森_2021_イースター

開催期間 3/28(日)~4/4(日)

イースターイベントは、3月28日(日)から4月4日(日)の期間で開催されます。イベント中に出るアイテム「イースターエッグ」から限定アイテムを作れるというイベントとなっています。
イースターイベント攻略情報

桜開花イベント

あつ森_4月さくら

開催期間 4/1(水)〜4/10(金)

北半球の無人島では、4月頭には桜が開花して「さくらのはなびら」をあみでゲットできます。「さくらのはなびら」はここでしか手に入らない素材で、桜関連のDIYで必要になりますので多めに獲得しておきましょう。

桜関係のDIYレシピは風船のプレゼントから入手可能です。

さくらのはなびらの使い道

植木の日

あつ森_植木の日_banner

開催期間 4/1(木)~4/10(土)

植木の日は4/1(木)から4/10(土)の期間に開催されます。期間中は「たぬきショッピング」にて限定アイテム「レンギョウ」を購入する事ができます。

プロム

あつ森_プロム_banner

開催期間 4/1(木)~4/30(金)

プロムは4/1(木)から4/30(金)の期間に開催されます。

期間中は「たぬきショッピング」にて3種類の限定アイテムを購入する事ができるほか、「エイブルシスターズ」にも「プロム」をイメージした衣装が販売されます。

釣り大会

あつ森_4月イベント釣り大会

開催期間 4/11(土)

4/11は釣り大会が開催されます。景品としてかわいいおさかなグッズが手に入りますので、参加してゲットしましょう。
釣り大会の開催日と景品一覧

アースデー

あつ森_アースデー_banner

開催期間 4/15(木)〜4/22(木)

アースデーイベントが4/15(木)から4/22(木)に開催されます。

マイルがたくさん手に入るイベントに加え、期間中は「たぬきショッピング」にて限定アイテム「かっこいいちきゅうぎ」を購入する事ができます。

アースデーの開催日とやるべきこと

メーデー

あつ森_4:28アップデート_メーデー

開催期間 4/29(木)〜5/7(金)

4/29(木)〜5/7(金)の間は、「メーデー」にちなんで「メーデーりょこうけん」が贈られます。「メーデーりょこうけん」を使って飛行場からお出かけすることで、普段行くことができない特別な島に行くことができます。

行き先は、2020年とはまた違った場所になるとのことで、去年参加された方も新鮮に楽しむことができそうです。あつ森の世界でGWのプチ旅行を楽しみましょう。

メーデー関連リンク
メーデーメーデー 旅行券icon旅行券 ネコみしらぬネコ

4月に採るべき魚と虫ピックアップ

ヨナグニサン

名前 場所 季節 時間
ヨナグニサン
ヤシの木
04月~09月 19:00~4:00

4月から採れるようになる蛾の一種です。夜の遅い時間に木にとまっていて、非常に大きな蛾ですので見かけたらそっと近づいて捕獲しましょう。

タランチュラ

名前 場所 季節 時間
タランチュラ 地面 11月~04月 19:00~4:00

タランチュラは4月以降とれなくなってしまいます。捕まえるのにコツも必要な虫ですので、まだ捕まえていない人は4月中に捕まえておきましょう。

【関連記事】
▶︎タランチュラの捕まえ方とメリット
▶︎タランチュラ島への行き方と稼ぐコツ

マグロ

名前 場所 魚影 季節 時間
マグロ 桟橋 超特大 11月~04月 0:00~24:00

マグロは桟橋からしか釣ることができない珍しい魚です。4月以降しばらく釣れなくなってしまうので、ゲットしておきましょう。

4月に採るべき魚と虫まとめ

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー