アナザーエデン、邂逅シェリーヌ

アナザーエデン(アナデン)の新たなストーリー「邂逅(かいこう)シェリーヌ編」の攻略チャートを掲載しています。攻略の流れやポイント、入手アイテムの情報などを記載していますので、攻略の参考にしてください。

邂逅シェリーヌ編関連リンク
シェリーヌ セティー ヤヅキ
アナザーエデン、シェリーヌ、アイコン1 アナザーエデン、セティー、アイコン1 アナザーエデン、ヤヅキ、アイコン1
邂逅シェリーヌ編攻略チャート
邂逅シェリーヌ編ガチャシミュ

他の外伝・邂逅情報はこちら

邂逅シェリーヌ編攻略チャート

赤アイコンの場所

邂逅シェリーヌ編、1

今回の邂逅イベントに挑戦するにはメインストーリー13章のクリア外伝「IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」のクリアが必要になります。最初のクエストはIDAスクール3階にて受注することができます。

ボス:シェリーヌ

アナザーエデン、シェリーヌ、ボス1

弱点 耐性

シェリーヌは会話し始めるとその流れでそのまま戦闘が始まってしまうので予めパーティ編成を変えてから話しかけましょう。

戦闘中に課題を出されます。失敗すると全体地属性攻撃を放ってくるので、防ぐためにも全力で挑みましょう。

▶︎風属性キャラ一覧
▶︎火属性キャラ一覧
▶︎バフ・デバフスキル一覧

攻撃の課題

一定以上のダメージを3ターン以内に与えろという課題です。現状で判明しているのは1回目のシェリーヌ戦では35000程度では達成できず、47000程度では達成できたことです。

3回目の戦闘で1回目よりも2回目の方がダメージを与えていないのに課題をクリアできたのでボスのHPを一定以下まで下げれば良いかもしれません。

素早さの課題

2戦目から加わる課題で、3ターン以内にシェリーヌよりも先に攻撃を行うという内容です。レベルが高ければ特に問題はありませんが、心配な方はヤヅキなど素早さバフ・デバフを所持している仲間を連れて行きましょう。

この課題中はデバフ効果が高いのか、攻撃が全然通らなくなります。課題をクリアした後もデバフが少し残るので強スキル攻撃やアナザーフォースや使用するのはデバフが切れてからにしましょう。

防御の課題

3戦目から加わる課題で、3ターン全滅しなければ良いという内容です。特に厄介な行動は全体割合攻撃で強烈な攻撃に見えますが、回復や攻撃デバフ、全耐性や物理バフを使うことでその後の被ダメージを抑えることができるのでうまく活用しましょう。

アナザーフォースは火力がキツイのであれば回復手段の一つとして使用しましょう。

課題1 HPを一定以下にする
課題2 先に攻撃をする
課題3 攻撃を耐える
課題4 攻撃を耐えつつHPを一定以下にする

行動パターン

1回目の行動パターン
2回目の行動パターン
3回目の行動パターン
4回目の行動パターン

 

アップデート情報

新キャラ情報

今回の邂逅実装に伴うアップデートでは邂逅キャラ1体とガチャキャラ2体が実装されます。

シェリーヌ セティー ヤヅキ
アナザーエデン、シェリーヌ、アイコン1 アナザーエデン、セティー、アイコン1 アナザーエデン、ヤヅキ、アイコン1

その他アップデート情報

・状態効果に蓄積するタイプを追加→新状態異常の追加?
・バトル中の状態効果(バフ・デバフ)の表示形式を一部変更
・バトル中のダメージ計算式を一部変更
・採掘・採集時に表示されるメッセージを調整
・プッシュ通知対応

【注意事項】
以下の内容は事前の情報を元に作成した予想になります。気になる方のみご覧ください。

邂逅シェリーヌ編事前情報

邂逅シェリーヌ編が10月中に実装決定!

アナザーエデン、邂逅シェリーヌ1
新しい邂逅ストーリー「シェリーヌ編」が10月中に実装されることが判明しました!

来週には実装?

アナザーエデンの新しいアップデートは大体告知した次の週に実装されることが多いので来週中には実装される可能性が高いと思われます。

今回の邂逅はジェイド外伝のクリアも必要

今回の邂逅ストーリーは従来の特定の章までクリア済みに加えて、外伝「IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」をクリアしている必要があります。まだ途中になっている人は今のうちにクリアしておきましょう。
外伝「絶対零度の鎖」攻略チャート/IDAスクール編Ⅰ

難易度はアザミ以上ガリユ以下


高P曰く、アザミ編よりは遥かに難しいですが、桁違いな難易度のガリユ編よりは簡単なようです。今回はどのような敵が出るのか・・・。

シェリーヌの武器種は一体・・・?

シェリーヌ、武器
シェリーヌの武器は「ムチ」と思われる物を持っていますが、アナザーエデンには「ムチ」が無いので剣キャラになるのではないかと予想しております。

アナザーエデン関連リンク

お役立ち
リセマラランキング 最強キャラランキング
キーアイテム一覧 最強装備の入手方法
どのガチャを引くべき? 最初に引くべき星4は?
記憶の書の入手場所 アナザーフォースの組み合わせ
キャラ一覧
★5星4→5キャラ ★4星3→4キャラ
杖、アイコン杖キャラ 剣、アイコン剣キャラ 刀、アイコン刀キャラ 斧、アイコン斧キャラ
槍、アイコン槍キャラ 弓、アイコン弓キャラ 拳、アイコン拳キャラ 槌、アイコン槌キャラ
アナザーエデン、火火属性 アナザーエデン、水水属性 アナザーエデン、地地属性 アナザーエデン、風風属性
天冥別キャラ一覧
アナザーエデン、天てん天キャラ アナザーエデン、冥めい冥キャラ
装備一覧
武器一覧_アナザーエデン武器 防具一覧_アナザーエデン防具 素材
釣り関連
サカナサカナ一覧 釣り、アイコン釣りシステム
AppMediaゲーム攻略求人バナー