アナデン攻略Wiki

AppMediaのアナザーエデン(アナデン)攻略Wikiです。リセマラランキングや最強ランキング、新ガチャやイベント情報など紹介しています。アナザーエデンのベータ版情報や事前情報もいち早く更新していきます。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【アナザーエデン】第26章(クリア後)追加要素まとめ【アナデン】

アナザーエデン(アナデン)における、ストーリー第26章「友よ 遥かなる時空の彼方へ」のクリア特典などを掲載しています。特典として何が追加されているかやクリア後に行える要素のポイント、入手アイテムの情報などを記載していますので、攻略の参考にしてください。

第25章攻略チャート
現在 第26章(クリア後)要素まとめ

アナザーエデン第1部クリア後特典

アナザーエデン第1部”時空を超える猫”は第25章でストーリークリアとなり、第26章はクリア後の世界になります。やり残したサブクエストやヴァリアブルチャントのレベルを上げるためにキャラクタークエストをクリアしたり、アナザーダンジョンで更に強い装備を揃えるなどして第2部に備えておきましょう。

フィーネが仲間になる

第26章フィーネ
第25章のボス”クロノス・メナス”を倒し、”エデン”とのイベント戦が終わるとエンディングが流れます。その後の会話が終わるとフィーネが仲間に加わります。第1章で使用した時のレベルやアビリティボードのままなので育成が必要です。治癒(大)付与を習得したり、クラスチェンジで星4にすることで仲間全体に全属性耐性30%UP付与を習得するので可能であれば星4にして育成しておくことでヒーラーとして十分活躍することができます。
フィーネの評価とステータスはこちら

アナザーダンジョンにベリーハードが登場

第26章ベリーハード

アナザーダンジョンの難易度にベリーハードが出現します。難易度は60Lv以上と非常に難易度が高いので覚悟して挑みましょう。挑戦するためにはハードとは別のカードキーを使用します。この赤のカードキーは所有数の上限が5個までで緑のカードキーと同様1日に4回復し、同じタイミングで回復します。毎日4回復するのでまずは挑戦してみても良いでしょう。

挑戦できるダンジョンが毎日違う

ベリーハードのダンジョンはハードとは違い、特定のダンジョンが限られた時間に解放されています。入手できる素材や職業の書が異なるので注意しましょう。

ベリーハードの出現時間一覧
ダンジョン名 レベル 出現時間
現代
月影の森
58 月曜日
00:00〜23:59
古代
ナダラ火山
62 火曜日
00:00〜23:59
古代
人食い沼
64 水曜日
00:00〜23:59
現代
ミグランス城
66 木曜日
00:00〜23:59
未来
工業都市廃墟
60 金曜日
00:00〜23:59
未来
次元戦艦
68 土曜日
00:00〜23:59
未来
ゼノ・ドメイン
68 日曜日
00:00〜23:59
未来
時層回廊
月〜金曜日
不定期
古代
時の塔
?曜日
不定期

ベリーハードで入手した素材で現段階で最強の装備を作成することができます。アダマスシリーズよりも若干数値が高いですが装備Lvが70なので星5キャラしか装備することができません。装備Lv60の装備もあるので星4キャラにはそちらを装備してあげましょう。
アダマスシリーズの入手方法はこちら

第26章(クリア後)まとめ

第26章は第1部クリア後の章です。やり込み要素はあるので第2部に向けてキャラのレベルを上げたり、装備を万全の状態にしてサクサク進められるように準備しておきましょう。他にも判明した情報があれば追記など致します。

アナザーエデン関連リンク

お役立ち
リセマラランキング 最強キャラランキング
キーアイテム一覧 最強装備の入手方法
どのガチャを引くべき? 最初に引くべき星4は?
記憶の書の入手場所 アナザーフォースの組み合わせ
攻略チャート
第1章 第2章 第3章 第4章
第5章 第6章 第7章 第8章
第9章 第10章 第11章 第12章
第13章 第14章 第15章 第16章
第17章 第18章 第19章 第20章
第21章 第22章 第23章 第24章
第25章 第26章
外伝ストーリー
時の炭鉱 夢を見る郷 千年の匣、わだつみの神殿
絶対零度の鎖/IDAスクール編I ふたりの騎士と祈りの魔剣
邂逅ストーリー
シェリーヌ編 アザミ編
ガリユ編 -
異境ストーリー
ラトル地方 バルオキー地方
現代のマップ(タップで展開)
バルオキー 王都ユニガン
港町リンデ ザルボー
フィールド
ヌアル平原 カレク湿原
セレナ海岸 ルチャナ砂漠
ダンジョン
バルオキー地下空洞 月影の森
ミグランス城(魔獣王襲撃時) 魔獣城
時の暗闇 ミグランス地下迷宮
未来のマップ(タップで展開)
曙光都市エルジオン 最果ての島
ラウラ・ドーム ニルヴァ
IDAスクール -
フィールド
エルジオン・エアポート 廃道ルート99
ダンジョン
工業都市廃墟 ゼノ・ドメイン
時層回廊 次元戦艦
サキの夢意識 -
古代のマップ(タップで展開)
火の村ラトル 水の都アクトゥール
パルシファル宮殿 サルーパ
フィールド
ゾル平原 ヴァシュー山岳
ティレン湖道 デリスモ街道
ケルリの道 コリンダの原
チャロル草原 -
ダンジョン
ナダラ火山 人食い沼
時の塔 星の塔
次元の渦 -
アナザーダンジョンのマップ(タップで展開)
アナザーダンジョン
月影の森 工業都市廃墟
ナダラ火山 人食い沼
時の塔 ミグランス城
ゼノ・ドメイン 時層回廊
次元戦艦 ミグランス地下迷宮
サキの夢意識 星の塔
竜宮城 -
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:gyMjU0MTc より:

    コンシュマは、安くなったら中古で買ってるけどアナザーエデンより面白かったゲームは少ないかな。
    好みにもよるけど、基本無料でこれだけのクオリティが出せるのは凄い。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g2NTQ3NDE より:

      お前どんだけゲームした事ねえんだよwゴロゴロあるわw

    • 匿名 ID:g5ODYzMzY より:

      無いよ

  • 匿名 ID:kyMDUxNTg より:

    第2部が実装されるとしたら、星6出現のLV100最大で、メインキャラは全員星5に昇格してLV80まで上げれるようにならないと確実に詰んでしまう。
    あとはノーマルの出ないレアガチャの実装を求む。

  • 匿名 ID:Q4NzU5MjY より:

    第ニ部前で何かしらしないと人離れて終わりだろうな。
    星5ゲーになればそれこそもう終了。

  • 匿名 ID:M2ODUyNzQ より:

    レベル上限が上がるか、星4が星5になれるようになるか、どっちにしろ何か変化があると楽しめるね。

  • 匿名 ID:Y2MDcxMTc より:

    てか第一部の終了時点で敵55Lvだと第二部からはどうなるんだよ。

  • 匿名 ID:gwMDM0MTQ より:

    ベリーハードの時層回廊、星の塔マジいつでるのかわからない。
    本当にあるの?不定期ってランダムということ?
    ランダムだったらほぼ無理なんだけど。

  • 匿名 ID:Y4NDUyMDE より:

    サブクエストなんかはシナリオ頑張ってる感じがして好印象
    メインストーリーは他のソシャゲーに比べれば良いけど据え置きにはまだまだ劣る
    ガチャ以外に面白みのないゲームには先なんてないと思うし、この方式で色々試してみてほしい

  • 匿名 ID:Y2ODMyODM より:

    据え置きでそのシステムは無理だと思うぞ。
    よっぽど潤沢に資金がある大手が金ジャブジャブ使うならまだしも、今のハイクォリティが求められるコンシューマで基本無料は難しいと思う。
    PCやスマホなら普及率は据え置きの比じゃないから、アプリとかの方面なら基本無料はできるけど、据え置き持ってる前提での基本無料は企業の経営圧迫するだけだと思う…。リスクが予測されるリターンの割に合わない。

  • 匿名 ID:czNDQ2MDk より:

    第二部とかあるのか。
    登場人物の多さといい、容量の関係で断念したとかどっかで見たような気がするけど、クロノクロスでやりたかったのはこういう感じなのだろうか。
    PS1時代のRPGの正当進化系って感じで凄い楽しめる。
    据え置き型のゲーム機で出なかったのは残念だけど、基本無料じゃなかったらプレイしたか分からなかったから、逆によかったのかも。
    結局は課金でお金を使うんですけどねっ。とりあえずは試しにプレイして、面白ければほどほどに金を払ってサービスを受けるみたいなシステムが据え置きで構築される、というのもありな気がしてきたが無理かなー。

  • 最新のコメントを表示

注目情報