アリスオーダー攻略Wiki

スクエニが提供する超能力ミリタリーRPG「アリスオーダー」攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキング、キャラ評価などを紹介しています。随時更新していますので攻略の参考にしてください。

AppMedia
記事

【アリスオーダー】経験値素材の効率的な入手方法と稼ぎ場

アリスオーダーに登場する「来訪者」(JS・JC・JK)の効率的な集め方を記載しています。アリスオーダーで来訪者を集めたい方や、どこで効率的に来訪者を入手できるか知りたい方は参考にしてください。

来訪者(経験値素材)の目次

 
他のお役立ち稼ぎ系記事へ

20160205092859資金 20160205092848エリクサー 20160205092910英雄勲章 20160205092854経験値 20160205092905トラベラー

アリスオーダーの来訪者について

来訪者

来訪者とは?

レベルアップの合成素材

「来訪者」とは、アリスのレベルを上昇させることができるキャラクターの名称です。アリスの強化用素材として合成することで、クエストで獲得できる経験値とは異なるレベルアップが可能です。

来訪者の種類

強化合成にて経験値を与えることができる来訪者は、全部で4種類存在します。【JS⇒JC⇒JK⇒IDOL】の順に獲得できる経験値が上昇します。

キャラ名 獲得経験値
来訪者(JS) 6,500
来訪者(JC) 65,000
来訪者(JK) 315,000
来訪者(IDOL)  1,000,000

効率のいい来訪者の入手方法

ゲリラクエスト

強化

効率的に集めるには「アリス強化プログラム」

来訪者は、通常のクエストでも入手可能ですが、より効率的に入手するには、毎日決まった時間に開催される時間限定のゲリラクエスト【アリス強化プログラム】をクリアすることで大量に入手可能です。

上級での立ち回り方

「アリス強化プログラム」の上級は、難易度的にはそこまで高くないので、星5アリス3体以上でパーティを編成できればオートでの周回が安定します。その際に、カリスマ枠(カリスマMAX)のアリスを連れて行くと、高確率でJK(またはJC)が入手できるので、ソロでもマルチでも極力連れて行きましょう。

【ゲリラ時間スケジュール(通常時)】

JSの使い道/用途

指令のためにとっておく

指令

来訪者(JK)を稼ぐ

来訪者(JS)は経験値素材として与えても微量の経験値しか獲得できません。そこで不要だと感じて移籍させてしまうのは少々勿体ありません。実は、指令(ミッション)の中には『アリス〇人をレベルMAXにしよう』という項目があります。そこでJSの登場です。クエストやフレンドガチャから入手した星1アリスにJSを1体与えると、それだけでレベルMAXになり、指令報酬の「来訪者(JK)」を獲得できます。

ダイヤを稼ぐ

先に述べた指令報酬以外に、そのレベルマにした星1アリスを進化させると『アリスを〇回進化させよう!』という項目も達成できます。1体につき「ダイヤ50個」が獲得できるおいしい報酬です。この指令は100体を超えてもまだ続くほど大量にもらえる非常にうまい指令なので、JSと星1アリスを移籍させず、是非ミッションをこなしましょう!

経験値まとめ

来訪者を与えるタイミング

上記クエストでたくさん来訪者を入手した後、どのタイミングで合成させればイイの?という疑問が湧きます。進化前・後問わず、アリスのレベルが高ければ高いほど、合成に伴う金額がトンデモナイ額を要求されてしまいます。対策としては、来訪者を入手したらこまめに与えるのではなく、まとめて(最大10体)一気に与えましょう。レベルを一切上げない状態の低レベルアリスに「JK」などの大量に経験値を獲得できる強化素材を与えると、かかる費用が極端に安いわりに一気にレベルアップできるので資金を超節約できます。
 

アリスオーダー攻略情報

最新リセマラランキング
▶︎最強リセマラランキング
兵種別最強ランキング
▶︎突撃兵最強TOP5
▶︎重機兵最強TOP5
▶︎支援兵最強TOP5
▶︎衛生兵最強TOP5
 
他のお役立ち稼ぎ系記事へ

20160205092859資金 20160205092848エリクサー 20160205092910英雄勲章 20160205092854経験値 20160205092905トラベラー

 

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る