アリスリーグ

アリスオーダーのリーグ戦機能「アリスリーグ」について記載してます。アリスオーダーでアリスリーグに参戦する際に、ルール確認や報酬一覧などの情報を掲載しているのでぜひ参考にしてください。

目次

アリスリーグとは

プレイヤーvsプレイヤー!白熱のバトル!

アリスリーグは他プレイヤーと戦い、競い合うモードです。自分のキャラクター(アリス)を自由に配置して敵を迎え撃ったり、逆に相手プレイヤーが作成したマップを攻略することが可能です。倒したプレイヤーに応じて報酬がもらえたりと、熱いバトルを繰り広げることができます。

リーグ報酬一覧

昇格と降格の条件

アリスリーグでは、勝利時に獲得できるトロフィーの総数に応じて、開催期間終了時にリーグランクの昇格や降格が行われます。各ユーザー100名ずつがブロック別に分けられ、その中の上位30名(1~30位)までが昇格下位30名(70~100位)が降格それ以外が残留(31~69位)となります。その昇降格に応じて豪華報酬を獲得することができます。そのごほうびで貰える報酬一覧をまとめました。

昇格・降格報酬一覧

【初昇格時】
【昇格時(2回目以降)】
【残留時】
【降格時】

※ゲーム内「お知らせ」→下スクロール「アリスリーグ」から報酬の一覧を見ることもできます。

リーグで上位を目指そう!

戦績によって、所属するリーグが変わります。リーグは一定期間が経過することで切り替わり、リーグが切り替わる時に前回のリーグの結果によってリーグを昇格・残留・降格するかが決まります。初めはみんなビギナー・リーグからスタートするので、猛者の集まる上位リーグをぜひ目指してみてくださいとのことです。

マップエディットについて

マップを作って敵を迎え撃て!

アリスリーグ

制限はあるがマップは自由に変更可能

おけるユニット数やギミックに制限はありますが、基本的には自由にキャラクターを配置することが可能です。上位リーグではさまざまなギミックを使うことができるので、戦略の幅も広がるでしょう。
防衛マップの選び方はこちら
▶︎おすすめ防衛マップと兵種配置

テストプレイも可能!

テストプレイもすることができ、エディット機能も充実しています。寝る間も惜しんで配置を考えたいものです。

衛生兵は不要

こちら(操作プレイヤー)が出撃(攻め込む)側の場合は、通常のクエスト同様、衛生兵の回復は必須級ですが、防衛側のキャラ配置の際は衛生兵は不要です。理由としては敵プレイヤー側が攻め込んできた際に、衛生兵を組み込んでしまうと、衛生兵だけ残った場合に防衛が困難になります。よって、衛生兵は防衛パーティでは配置しないようにしましょう。
アリスリーグの詳しい攻略はこちら
▶︎アリスリーグ攻略まとめ

アリスリーグの対戦方式

基本的には任務と一緒!

アリスリーグ

通常任務同様こちらが先攻

通常の任務と同様に、アリスリーグは攻める側先行になります。射程範囲の広いキャラや、移動距離が多いキャラクターが優位に立ち回りそうです。また、衛生兵の配置なども勝敗のカギを握ってくるでしょう。

ターン制限あり!コンテ不可!

マッチングはランダムで、コンテが不可能という仕様です。ターン以内に敵を倒さなけらばいけいないとい縛りもあり、手ごわい相手と当たってしまわないか心配です。

アリスオーダー関連リンク

最新リセマラランキング
アリスオーダー攻略TOP

AppMediaゲーム攻略求人バナー