コアキーパー(Core Keeper)の「取り返しのつかないこと」について掲載しています。ゲーム中で取り返しのつかない要素をまとめていますので、コアキーパー(Switch/PS4/PS5/PC/Xbox)の攻略にお役立てください。
取り返しのつかないこと
- ワールド生成時の設定
- キャラクタータイプ設定
- キャラクターの生い立ち
- 畜産動物はリポップしない
ワールド生成時の設定
ワールド生成時の難易度設定はワールド生成後に変更する事ができない。
そのため別の難易度で遊びたい場合にはワールドを生成し直す必要があるため注意しよう。
また、ワールドの名前も後からは変更ができない。
キャラクタータイプ設定
キャラクタータイプもワールドと同様にキャラクター作成後の変更はできない。
変更したい場合は別でキャラクターを作り直す必要があるため覚えておこう。
また「ハードコア」で作成したキャラクターは、倒されてしまった場合キャラクターデータが削除となる点も取り返しのつかない要素の一つ。
キャラクターの生い立ち(ジョブ)
キャラクターの生い立ち(ジョブ)もキャラクター作成後の変更は不可。
ただし、初期で所持しているアイテムは後々手に入るもので、スキルもすぐに同程度まで上げることができるため、致命的ではない点は覚えておこう。
名前と見た目は変更可能
キャラクターの名前と見た目に関しては後から変更可能。
「大工の作業台」で作成できる「魔法の鏡」を設置することでいつでも名前と見た目を変更することができるようになる。
畜産動物はリポップしない
畜産が可能な「ムーリン」「バンバック」「おだんご虫」「ケルプル」は死んでしまうとリポップしない。
特に「ムーリン」「バンバック」はモンスターと敵対するため、牧草地とモンスターが湧くエリアがつながると倒されてしまう可能性が高くなるため注意。
万が一全て死んでしまった場合は新しくワールドを作成し「畜産動物輸送ボックス」に入れて連れて来る必要がある。