グラクロ (七つの大罪)におけるリタマラはやるべきかについてまとめています。やり方やメリット、デメリットについてもまとめていますので、是非参考にしてください。

リタマラとは?

リタイアマラソンの略称

スクリーンショット 2019-06-26 12.22.31

リタマラとは、「リタイアマラソン」の略称で、その名の通り目当てのアイテムがドロップするまでリタイアを繰り返す事。主に回数制限のあるイベントダンジョンで、SSR進化の首飾りを狙って用いられる。

リタマラのやり方

スクリーンショット 2019-06-26 12.20.35

リタマラのやり方はいたってシンプル。敵が残り1体になった時に金宝箱がドロップしていなければ、リタイアするだけ。イベントダンジョン(3階)の金宝箱からはSSR進化の首飾りしかドロップしないので、金宝箱がドロップしたらSSR進化の首飾り確定。

ホームに戻れば最後の敵もチェックできる

最後の敵を倒した後に、素早く端末のホーム画面に戻る事でリタイア操作が可能となる。そのままクリアしてしまわないように注意。

リタマラはやるべき?

リタマラのメリット
進化の首飾り_iconを効率的に集められる(かも)
リタマラのデメリット
スタミナを失う(回復すればダイヤやAPポーションも失う)
経験値を得られない
ゲージが進まない
時間がかかる

進化の首飾りが効率的に集められる(かも)

進化の首飾り_icon

リタマラをする事で、単純に考えると「超貴重なSSR進化の首飾りが1日3個以上手に入る。」リタマラをするデメリットも多い為、全員におすすめというわけではないが、「とにかく進化の首飾りだけが欲しい!」という方には、リタマラをする価値は大きいだろう。

何も得られない事も

金宝箱のドロップ確率は2%の為、人によっては何回挑戦してもドロップしない事も。スタミナやダイヤ、時間を失った結果、何も得られず、結果として「普通にやった方が良かった」となる可能性もある。ダイヤも大量に消費してしまうため、カジュアル&無課金の方にはおすすめしない。

基本的な進化の首飾りの集め方はこちら

グラクロ攻略関連リンク

グラクロ攻略トップ_Link_Lグラクロ攻略wikiトップページグラクロ攻略トップ_Link_R

ランキング一覧

ランキング記事
グラクロ、リオネスの英雄、聖騎士ゴウセルリセマラ スクリーンショット最強キャラ SRおすすめSR

グラクロ掲示板

掲示板
雑談_icon雑談・質問 フレンド募集_iconフレンド募集 ギルド募集_iconギルド募集

グラクロのオススメ記事

リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャ演出 ▶︎ガチャ確率/期待値
【厳選】 お役立ち攻略情報
▶︎全キャラ一覧 ▶︎コイン交換おすすめ
▶︎毎日やるべきこと ▶︎放浪ショップについて
▶︎殲滅戦の概要と攻略 ▶︎PvPの概要と攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー