七つの大罪アプリ(グラクロ)におけるリセマラの効率的なやり方・高速リセマラ方法を紹介しています。グラクロでリセマラを行う際にお役立てください。削除不要のデータリセットのやり方も紹介しています。

グラクロのリセマラランキング

効率的なリセマラのやり方/高速リセマラ

リセマラ動画をAppMediaチャンネルで公開中!

時間 20分
※2回目以降15
ガチャ回数 24回
最高レア排出率 3%
【七つの大罪グラクロのリセマラ手順】
①アプリをインストール。
②チュートリアルをプレイしながらデータダウンロード。
※要wi-fi環境(約1.6GB)
③チュートリアル中にSSR確定11連ガチャを引く。
④チュートリアル終了後、ログインボーナスや事前登録特典などを回収。
⑤ガチャを回す!
⑥当たり(目当て)のキャラクターが出なかったら、「メニュー」▶︎「プレイヤー情報」から『データリセット』を実行し、②に戻る。
∟データダウンロードは無いのでご安心を。▼詳細

①まずはアプリをインストール

グラクロを始めるためにも、まずはアプリをインストールしましょう。

グラクロはチュートリアル終了後にデータリセット機能が使えるため、アプリのインストールは初回のみでOKです。

②チュートリアルをプレイしながらデータダウンロード

IMG_1994 IMG_1996 IMG_1997

初回はデータダウンロードに非常に時間がかかります。また、データ量も多いので、必ずWi-Fi環境で行うようにしましょう。

キャラクターの会話やストーリーはスキップ&振り返りできますが、待ち時間が長いので最初の一回は見ながらのダウンロードをお勧めします。チュートリアルをプレイしながらダウンロードの終了を待ちましょう。

2回目以降はダウンロードがほとんどないので、会話やストーリーはスキップしてしまいましょう。
※バトルはスキップできません。
※チュートリアルで決めるプレイヤー名はプレイヤー情報から変更できます。

③チュートリアル中にSSR確定11連ガチャを引く

グラクロ_高速リセマラ5
チュートリアルではチュートリアル中に入手したダイヤを使ってSSR確定11連ガチャを引きます。

チュートリアル終了までもう少しなので、ここで欲しいキャラが出なくてもアンストはしないようにしましょう。

④チュートリアルをクリアしてダイヤを回収

チュートリアルをクリアして、「<第2話>聖騎士の剣」をクリアすると、メールやガチャが自由に使えるようになります。この時点でエリザベスからログインボーナスを受け取っているためガチャを回しに行きましょう。

⑤ガチャをまわす!

グラクロ_高速リセマラ11
受けっとたダイヤを使って、ガチャページから11連ガチャを引きましょう。11連ガチャを引いた後にダイヤが4個余るので、1日ダイヤ1個ガチャ+通常ガチャを回すことができます。ここでSSRが出る可能性もあるので、お忘れなく。ここまでで合計24回のガチャを回すことができます。目当てのキャラが出たらリセマラ終了です!

ガチャ演出はこちら 確率と期待値はこちら

目当てのキャラが出なかったら

グラクロ_高速リセマラ4 グラクロ_高速リセマラ2 グラクロ_高速リセマラ3

目当てのキャラが出なかったらリセマラ続行ですが、アプリのアンストはしないようにしましょう。
グラクロでは「メニュー」▶︎「プレイヤー情報」から『データリセット』をすることでリセマラすることができます。

この機能を使うことで再インストールの手間や、チュートリアルと並行して行われるデータダウンロードを省くことができるので、アンストはせずにこちらの機能でリセマラをしましょう。

良いデータは残しておくのもあり

スクリーンショット 2019-06-04 14.46.15

“それなりに良い結果が出たがまだリセマラを粘りたい”という場合は「プレイヤー情報」から『引き継ぎコード発行』を行おう。コードとパスワードを控えておくことでいつでもそのデータを引き継ぐことができる。

データ引き継ぎのやり方はこちら

データのリセット方法(削除不要)

メニューからプレイヤー情報

リセマラ_データ削除_グラクロ

まずは画面下の『メニュー』から、『プレイヤー情報』へ。

データリセットからOKへ

リセマラ_データリセット_グラクロ

データリセットを選択してOKを押せば完了!データダウンロードなしでリセマラが可能に!

グラクロ攻略関連リンク

グラクロ攻略トップ_Link_Lグラクロ攻略wikiトップページグラクロ攻略トップ_Link_R

ランキング一覧

ランキング記事
グラクロ、リオネスの英雄、聖騎士ゴウセルリセマラ スクリーンショット最強キャラ SRおすすめSR

グラクロ掲示板

掲示板
雑談_icon雑談・質問 フレンド募集_iconフレンド募集 ギルド募集_iconギルド募集

グラクロのオススメ記事

リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャ演出 ▶︎ガチャ確率/期待値
【厳選】 お役立ち攻略情報
▶︎全キャラ一覧 ▶︎コイン交換おすすめ
▶︎毎日やるべきこと ▶︎放浪ショップについて
▶︎殲滅戦の概要と攻略 ▶︎PvPの概要と攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー