グラクロ攻略wiki|七つの大罪 光と闇のグランドクロス

グラクロ(七つの大罪 光と闇のグランドクロス)攻略Wikiです。攻略情報はもちろん、キャラやリセマラランキング、イベント情報などの最新情報を紹介していきます。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【グラクロ】ギルドに加入するメリット|七つの大罪

七つの大罪アプリ(グラクロ)におけるギルド機能について解説しています。ギルドに加入するメリットや、ギルドの加入方法についてもまとめていますので、是非参考にしてください。

ギルドの加入・設立方法

チャプター6クリアが条件

ギルドコンテンツは、チャプター6(73話-1「一緒に戦う仲間」)をクリアする事で解放される。ギルドコンテンツを解放すると、「騎士団の広場」にいるNPCからギルドの加入・設立を行う事ができる。

ギルド募集掲示板はこちら

設立/加入は騎士団(西側の市街地)にいるNPC

ギルド

ギルドの設立、加入は、騎士団(西側の市街地)にいるNPCを通して行う。NPCがわからない場合は、騎士団(西側の市街地)に入ると、左下に騎士団アイコンが表示されるので、そこをタップすることでNPCの場所まで移動できる。

設立には費用がかかる

ギルドを設立するには、100万ゴールドが必要となる。また設立時に設定したギルド名は後から変更できないので、設立時にテキトーに名前をつけてしまうと100万ゴールドが無駄になってしまうため注意。

脱退後は24時間再加入不可

ギルドを脱退・解散した場合は、別のギルドに再加入する際に24時間の加入制限がかかる事は覚えておこう。

ギルドに加入するメリット

ログイン報酬が受け取れる

スクリーンショット 2019-06-24 11.44.23

ギルドに加入する事で、「騎士団ログイン報酬」を受け取ることができる。また、ギルドメンバーが多ければ多いほど受け取れる報酬が豪華になっていく仕様だ。

仲間とコミュニケーションが取れる

ギルドに加入する事で、ギルドチャットが追加され、同じギルドのメンバーとコミュニケーションを取ることができる。殲滅戦を一緒にやるメンバーを見つけやすくなるなど、メリットは大きい。

貢献システムを利用できる

ギルドに属している場合、超進化素材を寄付することができる「貢献システム」を利用することができる。超進化素材を寄付した場合、騎士団は[騎士団EXP]、寄付したプレイヤーは、「騎士団貢献度」と「騎士団コイン」が獲得できる。「騎士団コイン」は「騎士団ショップ」でアイテムと交換することが可能。

※超進化素材=:[赤き魔神の角]、[灰色の魔神の羽]

騎士団ショップは騎士団レベルで成長

超進化素材をたくさん寄付して[騎士団EXP]を稼ぐことで、騎士団レベルが上がり騎士団ショップのラインナップが増えていく。

騎士団ミッションに挑戦できる

ギルドに加入することで、ゴールドや騎士団コインが獲得できる「騎士団ミッション」に挑戦することができる。[騎士団ミッション]は毎日00:00にリセットされる。

【予想】追加コンテンツの可能性大

ギルドコンテンツ実装時(6/20)では、その他のメリットは確認できなかった。ただし、今後「ギルド対抗戦」の様な対戦要素や、ギルドメンバーと強力してボスと戦うモードが実装される可能性は高いだろう。

グラクロ攻略関連リンク

グラクロ攻略トップ_Link_Lグラクロ攻略wikiトップページグラクロ攻略トップ_Link_R

ランキング一覧

ランキング記事
グラクロ、リオネスの英雄、聖騎士ゴウセルリセマラ スクリーンショット最強キャラ SRおすすめSR

グラクロ掲示板

掲示板
雑談_icon雑談・質問 フレンド募集_iconフレンド募集 ギルド募集_iconギルド募集

グラクロのオススメ記事

リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャ演出 ▶︎ガチャ確率/期待値
【厳選】 お役立ち攻略情報
▶︎全キャラ一覧 ▶︎コイン交換おすすめ
▶︎毎日やるべきこと ▶︎放浪ショップについて
▶︎殲滅戦の概要と攻略 ▶︎PvPの概要と攻略
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る