七つの大罪光と闇の交戦(グラクロ/グランドクロス)における豚の帽子亭(酒場/ホーム)でできることを紹介しています。ジャイロモードの使い方もなども紹介していますのでぜひ参考にしてください。

豚の帽子亭とは?

グラクロ_豚の帽子亭でできること1
画面左下の「酒場」のボタンから入ることができる酒場の名前です。他のゲームのホームのような所で、キャラクターとのコミュニケーションの他、ゲームを進めるのに役立つ機能のいくつかはこの酒場から行えます。

ストーリーを進めるとできることが増える

グラクロ_豚の帽子亭でできること2
メインストーリーを進めていくと豚の帽子亭に客が来るようになったり、メンバーが増えたりし、同時にできることが増えていきます。ゲームをより快適にプレイするためにもメインストーリーはなるべく進めておきましょう。

豚の帽子亭でできること・遊べること

豚の帽子亭では各キャラに話しかけたり、家具などを調べることで便利な機能の使用やキャラクターの愛情度を上げることができます。

豚の帽子亭で使える便利な機能

ログインボーナスの確認

グラクロ_豚の帽子亭でできること6 グラクロ_豚の帽子亭でできること7 グラクロ_豚の帽子亭でできること8

エリザベスに話しかけることでその日のログインボーナスの確認ができます。

料理を作る

グラクロ_豚の帽子亭でできること3 グラクロ_豚の帽子亭でできること4 グラクロ_豚の帽子亭でできること5

カウンターを調べる、またはバンに話しかけることで料理を作ることが出来ます。また、左下の料理を押すと自動で話しかけます。

料理は食べることで様々なバフ効果を受けることができ、所持しているキャラとの親密度を上げるのにも使うことができます。また、バンに料理を作ってもらうと作った料理がレシピに登録されます。

料理の作り方とメリット 料理レシピ一覧

料理を食べる

グラクロ_豚の帽子亭でできること9 グラクロ_豚の帽子亭でできること10 グラクロ_豚の帽子亭でできること11

椅子を調べることでメリオダスに料理を食てもらうことができます。戦闘を有利に進めるものや報酬を増やすものなど色々な効果の料理があるので活用してゲームを有利に進めていきましょう。

レシピ登録&売上清算

グラクロ_豚の帽子亭でできること12 グラクロ_豚の帽子亭でできること13 グラクロ_豚の帽子亭でできること14

ホークに話しかけることで料理レシピからテーブルにレシピを登録して、時間経過によってゴールドをゲットできるようになります。また、左下のボタンを押すと自動で話しかけてくれます。

料理ごとに獲得総額・時間が異なるので、自分の予定に合わせて設定する料理を変えましょう。

装備分解

グラクロ_豚の帽子亭でできること15 グラクロ_豚の帽子亭でできること16 グラクロ_豚の帽子亭でできること17

ディアンヌに話しかけると装備分解をすることができます。装備分解をすることで、装備の強化に必要な強化石や覚醒石が手に入ります。また、左下のボタンを押すと自動で話しかけてくれます。

いらない装備があったら分解して強力な装備の強化に使用しましょう。

素材交換

グラクロ_豚の帽子亭でできること41 グラクロ_豚の帽子亭でできること40 グラクロ_豚の帽子亭でできること42

キングに話しかけることで素材の交換をすることが出来ます。素材同士の交換となっていて、レートはあまりよくありませんが、どうしてもすぐに素材が欲しい時などには便利な機能です。

素材交換の詳細はこちら

豚の帽子亭でできる愛情度の上げ方

グラクロ_豚の帽子亭でできること18
各キャラと会話をするとそのキャラの愛情度が上がることがあり、その後にプレゼントをすることができるようになります。

愛情度が上がるとハートが手に入り、その数によって報酬としてダイヤが手に入ります。
※愛情度と親密度は別のものです。愛情度はキャラ一覧の下部にあるチーム編成の横のボタンから確認できます。

愛情度の上げ方詳細はこちら

団長の愛情度の上げ方

団長は他のキャラと違う方法で愛情度を上げます。方法は以下の通りで1日1回ずつとなります。

団長の愛情度の上げ方一覧

メインメンバー以外の上げ方

グラクロ_豚の帽子亭でできること24 グラクロ_豚の帽子亭でできること25 グラクロ_豚の帽子亭でできること26

酒場右奥にある看板に「本日の予約客」として色々なキャラが酒場に来る時間が書かれています。お客としてきたキャラと会話して愛情度を上げましょう。

豚の帽子亭でできるお楽しみ要素など

コスチューム変更

グラクロ_豚の帽子亭でできること27 グラクロ_豚の帽子亭でできること28 グラクロ_豚の帽子亭でできること29

各キャラに話しかけることで酒場内でのコスチューム変更を変更できます。団長の着替えをしたいときは酒場右奥の衣装スタンドを調べることで変更画面に移ることが出来ます。

ジャイロ機能

グラクロ_豚の帽子亭でできること30 グラクロ_豚の帽子亭でできること31 グラクロ_豚の帽子亭でできること32

エリザベスに話しかけることでメインメンバーとより近くで会えるジャイロ機能を使えます。ジャイロ機能使用中に光っているところを調べるとゴールドなどが手に入ります。1階の食堂以外にも各団員の部屋の様子を見ることが出来ます。

ジャイロ機能の操作方法

その他にできること

その他にできること

グラクロ攻略関連リンク

グラクロ攻略トップ_Link_Lグラクロ攻略wikiトップページグラクロ攻略トップ_Link_R

ランキング一覧

ランキング記事
グラクロ、リオネスの英雄、聖騎士ゴウセルリセマラ スクリーンショット最強キャラ SRおすすめSR

グラクロ掲示板

掲示板
雑談_icon雑談・質問 フレンド募集_iconフレンド募集 ギルド募集_iconギルド募集

グラクロのオススメ記事

リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャ演出 ▶︎ガチャ確率/期待値
【厳選】 お役立ち攻略情報
▶︎全キャラ一覧 ▶︎コイン交換おすすめ
▶︎毎日やるべきこと ▶︎放浪ショップについて
▶︎殲滅戦の概要と攻略 ▶︎PvPの概要と攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー