七つの大罪アプリ(グラクロ)のキャラ育成・強化について解説しております。どこから優先的に育成した方がわからない場合や、育成方法がわからない時は参考にしてください。

キャラ育成についてと優先度

キャラ育成要素まとめ

優先度 育成項目
A レベル強化 ▼詳細
A 進化させる ▼詳細
B 装備をセット&強化 ▼詳細
B 覚醒させる ▼詳細
C コスチュームを登録 ▼詳細
C 必殺技をパワーアップ ▼詳細
特殊戦技を解放 ▼詳細

レベル強化

グラクロ、キャラ育成、強化
キャラのレベルはステージクリアやキャラ強化ポーションを使って上げることができます。最も手軽にキャラを強くできるので、まずは強化ポーションを使って効率よくレベルアップしましょう!
レベル上げの効率的なやり方

最大レベルで進化が可能に

レア度 最大レベル レア度 最大レベル
UR 60 SR 40
SSR 50 R 30

キャラのレベルを最大にすると進化が可能になります。

進化させる(レアリティアップ)

グラクロ、キャラ育成、進化

進化させることでレアリティが上がり、最大レベル、最大ステータスが大きくアップします。

全てのキャラを最高レアリティであるURまで進化させることができるので、好きだけどRしかいないチョイ役のキャラでも最強を目指すことが可能です。

なお、進化させると再びLv.1になるため、メインで使っているキャラは強化ポーションを確保してから進化させるようにしましょう!

進化には素材が必要

進化に使用する素材の例
グラクロ_、筋力の魔法書星3筋力の魔法書(★3) download_file-2筋力の魔法書(★4) download_file-1-1筋力の魔法書(★5) グラクロ、進化の首飾り進化の首飾り(SSR)

進化には複数の素材が必要になります。特に進化の首飾りは入手難易度が高めなので、大切に使いましょう。
進化の首飾りの入手方法と効率の良い集め方進化素材の入手方法

装備をセット&強化

グラクロ、キャラ育成、装備
ゲームを進めていると装備が入手できます。装備はセットするだけでもステータスが上がるので、入手したらよく使うキャラにセットしましょう。
装備は6種類に分かれていて、1キャラに1種類1つずつセットできます。同じ系統の装備を一緒に装備するとセット効果が発動し、更にステータスがアップするのでできるだけ同じ系統の装備を装着しましょう。

高レアリティ装備の取り扱いに注意

グラクロ、キャラ育成、装備 2

低レアリティの装備はいつでも取り外すことができますが、高レアリティの装備は取り外す時にゴールドが必要になります。

ゴールドは様々な場面で必要になるゲーム内通貨なので無駄な出費を避けるために装備するキャラは慎重に選びましょう。

装備の強化も可能

グラクロ、キャラ育成、装備 3

装備の項目では装備自体の強化を行うことができます。キャラを強化するには欠かせないため、素材やゴールドに余裕がある時にこまめに強化しておきましょう。
装備強化のメリットと素材の入手方法

覚醒させる

グラクロ、キャラ育成、覚醒

「覚醒」は覚醒用素材とゴールドを消費してステータスをアップすることができます。覚醒に必要な素材はキャラ毎に異なるため、しっかりと必要素材を確認して集めましょう。

コスチュームを登録

グラクロ、キャラ育成、クローゼット

キャラのコスチュームはキャラの見た目を変更するだけでなく、登録することでステータスをアップする効果があります。

コスチュームは衣装・武器・ビューティーの3種類に分かれており、各5つまで登録されます。各5つまでは自動登録されますが、それ以上のコスチュームを入手した場合はクローゼットで登録の変更を行う必要があります。新しくコスチュームを入手した際は、効果や現在の登録状況をチェックするようにしましょう。

必殺技をパワーアップ

グラクロ、キャラ育成、必殺技

「必殺技」はゴールドとキャラコインを消費することで必殺技スキルをレベルアップすることができます。

必殺技レベルを上げると必殺技の効果だけでなく、SP絆キャラをセットした時に上昇するステータスもアップするため、キャラ強化には欠かせません。

必殺技強化に使わない場合は…

キャラコインは、同じキャラを入手した際に、そのキャラがキャラコインに変換されることで入手できる貴重なアイテムです。ショップで貴重なアイテムとの交換にも使えるので、使わないキャラは必殺技を強化しないのもありです。

キャラが被った際に入手できるコイン
SSRSSRキャラ SRSRキャラ RRキャラ
プラチナコイン ゴールドコイン シルバーコイン

特殊戦技を解放

グラクロ_キャラ育成について解説!1 グラクロ_キャラ育成について解説!2

キャラの闘級が上がると、試練に挑めるようになります。試練をクリアすると、キャラごとに特殊な効果が発動する特殊戦技が解放されます。

グラクロ攻略関連リンク

グラクロ攻略トップ_Link_Lグラクロ攻略wikiトップページグラクロ攻略トップ_Link_R

ランキング一覧

ランキング記事
グラクロ、リオネスの英雄、聖騎士ゴウセルリセマラ スクリーンショット最強キャラ SRおすすめSR

グラクロ掲示板

掲示板
雑談_icon雑談・質問 フレンド募集_iconフレンド募集 ギルド募集_iconギルド募集

グラクロのオススメ記事

リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャ演出 ▶︎ガチャ確率/期待値
【厳選】 お役立ち攻略情報
▶︎全キャラ一覧 ▶︎コイン交換おすすめ
▶︎毎日やるべきこと ▶︎放浪ショップについて
▶︎殲滅戦の概要と攻略 ▶︎PvPの概要と攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー