節電_グラクロ

七つの大罪アプリ(グラクロ)の消費電力を下げる方法(節電)についてまとめております。端末が異常に熱くなったり、バッテリーがすぐになくなってしまう方は是非ご覧ください。

消費電力を下げる方法

消費電力を下げるには基本的に画面下『メニュー』▶︎『ゲームオプション』にて設定を変更します。

①フレームレート・解像度を低くする

グラクロ_、消費電力
ゲームの画質や滑らかさの設定を決める箇所です。フレームレートを下げるとカクカクしたような動きになり、解像度を下げるとキャラなどの画質が下がり、ザラザラした見た目になります。

もちろん、最高まで上げればヌルヌルでザラつきの無い超綺麗な画面で楽しむことができますが、バッテリーの消費が激しくなり、端末がすぐに熱くなってしまうので熱対策をするか設定を落としましょう。

②節電モードをONにする

グラクロ_、消費電力 2
節電モードは設定した時間操作がないと自動的に画面が暗くなり、バッテリー消費が抑えられる状態になります。

タップすることでモードを解除することができ、通常通り操作できるようになります。素材クエストなどオート周回が使用できるクエストでは周回中に節電モードになってくれるのでバッテリーを酷使しすぎないためにもONにしておきましょう。

③アンチエイリアスはOFFに

グラクロ_、消費電力 3
アンチエイリアスは画面のグラフィックのザラつきをより滑らかにしてくれる機能です。より綺麗な画面で楽しめるようになりますが、その分こちらもバッテリー消費が激しくなるので注意が必要です。

その他の設定は自由で良い

その他様々な設定がありますが、これらは好きな設定に変更して問題ないでしょう。効率よくゲームを進めるのであれば演出スキップはONにしておいた方が無難と言えます。

グラクロ攻略関連リンク

グラクロ攻略トップ_Link_Lグラクロ攻略wikiトップページグラクロ攻略トップ_Link_R

ランキング一覧

ランキング記事
グラクロ、リオネスの英雄、聖騎士ゴウセルリセマラ スクリーンショット最強キャラ SRおすすめSR

グラクロ掲示板

掲示板
雑談_icon雑談・質問 フレンド募集_iconフレンド募集 ギルド募集_iconギルド募集

グラクロのオススメ記事

リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャ演出 ▶︎ガチャ確率/期待値
【厳選】 お役立ち攻略情報
▶︎全キャラ一覧 ▶︎コイン交換おすすめ
▶︎毎日やるべきこと ▶︎放浪ショップについて
▶︎殲滅戦の概要と攻略 ▶︎PvPの概要と攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー