七つの大罪アプリ(グラクロ)の装備強化・覚醒についてと強化石・覚醒石の入手方法をまとめております。キャラをより強くするためには欠かせないのでぜひ参考にしてください。

装備強化・覚醒のメリット

ステータスの上昇

グラクロ、装備強化
装備を強化するとその装備が持っているステータスをアップさせることができます。キャラの育成が現状ではこれ以上できなくなってしまった時には装備強化を優先すると良いでしょう。

なお、レベルは覚醒することで再び0に戻ります。(上昇したステータスはそのまま)

覚醒で追加効果付与

グラクロ、装備強化 2
最大レベルまで強化するとその装備を覚醒できるようになり、覚醒することでステータスに補正がかかる”追加効果”が付与されます。この追加効果の内容はランダムで決定され、補正値もランダムで決定します。

気に入らない効果が付いた時はゴールドやダイヤを支払うことで追加効果を再抽選することができるので、別の追加効果に変更しましょう。なお、一度決定してしまうと追加効果は変更できなくなってしまうのでご注意を。

素材の入手方法

①装備分解

グラクロ、装備強化 4

装備を分解することで強化石と覚醒石を入手することができます。ただし、覚醒石は”分解大成功”にならないと入手できないため、他の方法で集めましょう。

②コインショップと交換

グラクロ、装備強化 5

★4覚醒石のみですが、ゴールドコイン2枚と交換することができます。「後1つが今すぐ欲しい!」という時だけ利用しましょう。

③イベントクエスト

グラクロ、装備強化 6

CBT時点で登場していたイベントクエストで入手することができました。正式版で登場するかどうかは不明です。

④イベントアイテムと交換

グラクロ、装備強化 7

CBT中に開催されていたイベントで集められるアイテムと交換することができました。正式版で似た内容のイベントが行われた時にも交換できる可能性が高いです。

⑤キングと素材交換

グラクロ、進化素材 3

キングが仲間になった後から利用できる「素材交換」にて入手することができます。

⑥殲滅戦

殲滅戦の報酬としても強化素材を獲得することができます。

グラクロ攻略関連リンク

グラクロ攻略トップ_Link_Lグラクロ攻略wikiトップページグラクロ攻略トップ_Link_R

ランキング一覧

ランキング記事
グラクロ、リオネスの英雄、聖騎士ゴウセルリセマラ スクリーンショット最強キャラ SRおすすめSR

グラクロ掲示板

掲示板
雑談_icon雑談・質問 フレンド募集_iconフレンド募集 ギルド募集_iconギルド募集

グラクロのオススメ記事

リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャ演出 ▶︎ガチャ確率/期待値
【厳選】 お役立ち攻略情報
▶︎全キャラ一覧 ▶︎コイン交換おすすめ
▶︎毎日やるべきこと ▶︎放浪ショップについて
▶︎殲滅戦の概要と攻略 ▶︎PvPの概要と攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー