グラクロ攻略wiki|七つの大罪 光と闇のグランドクロス

グラクロ(七つの大罪 光と闇のグランドクロス)攻略Wikiです。攻略情報はもちろん、キャラやリセマラランキング、イベント情報などの最新情報を紹介していきます。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【グラクロ】愛情度の上げ方とメリット|七つの大罪

七つの大罪光と闇の交戦(グラクロ/グランドクロス)の 愛情度について紹介しています。 愛情度の上げ方とメリットも紹介していますのでグラクロをプレイする際、ぜひ参考にしてみてください。

愛情度とは

グラクロ_豚の帽子亭でできること18
キャラとの交流により溜まっていき、キャラ毎に一定数たまるとハートが獲得できます。獲得したハートの合計数によって、報酬にダイヤを獲得できます。

親密度とは別のものですので注意しましょう。

戦闘に使用して愛情度を上げる

グラクロ_ 愛情度の上げ方とメリット1 グラクロ_ 愛情度の上げ方とメリット2 グラクロ_ 愛情度の上げ方とメリット3

戦闘に使用したキャラは戦闘勝利時に愛情度を獲得できます。絆キャラには愛情度が加算されないので愛情度を上げたいキャラはメイン/サブに編成しましょう。

メリオダスの愛情度の上げ方

戦闘以外での愛情度の上げ方はメリオダスと他のキャラで異なっています。メリオダスの愛情度は酒場内で以下のことをすると上がります。愛情度を上げられるのはそれぞれ1日1回までです。

他のキャラの愛情度の上げ方は▼こちらをご覧ください。

グラクロ_豚の帽子亭でできること19 バーニャエールを注ぐ
酒場内左奥の酒樽からバーニャエールを注ぎます。愛情度と別に1日3回まで「バーニャエール」を獲得できます。
グラクロ_豚の帽子亭でできること20 ジュークボックスの曲を変更する
店の中央奥のジュークボックスで酒場内に流れる曲を変更できます。
グラクロ_豚の帽子亭でできること21 団長に料理をしてもらう
酒場左側のカウンター内を調べるか、バンに話しかけて料理画面に移動し、右下のボタンで料理人をメリオダスに変更後、料理を作ります。
グラクロ_豚の帽子亭でできること22 客に飲み物を出す
酒場中央奥のテーブルで食事をしている客に飲み物を出します。
グラクロ_豚の帽子亭でできること23 テーブルを拭く
手前のテーブル(左右どちらでも可)を拭きます。

メリオダス以外の愛情度の上げ方

キャラと会話をする

キャラに話しかけると会話ができることがあります。選択肢の中から返答を選ぶ形式で、何度か会話すると愛情度が獲得できます。

キャラにプレゼントをする

キャラとの会話で愛情度を獲得するとプレゼントができるようになります。プレゼントをすると多く愛情度を手に入れることができます。プレゼントできるアイテムはステージのドロップ報酬で手に入れたり、放浪ショップで購入することができます。

各キャラとの会話の仕方

メリオダス以外のキャラは所持していると、ストーリーの進行度によって会話ができるようになります。会話ができる場所はキャラによって違うので下の表を参考にしてください。

グラクロ_ 愛情度の上げ方とメリット4 メインメンバー
ストーリーで合流後に豚の帽子亭で話しかけることができます。
グラクロ_ 愛情度の上げ方とメリット5 予約客
予約時間に酒場に来ます。時間/予約客は右奥の予約票から確認できます。また、ダイヤを消費して予約客を変更できます。
グラクロ_ 愛情度の上げ方とメリット6のコピー 村のお客さん
村内で画面左下の「村のお客さん」ボタンからその村にいる話しかけることができるキャラが確認できます。また各キャラのボタンをタップすることでそのキャラのところまで移動します。

グラクロ攻略関連リンク

グラクロ攻略トップ_Link_Lグラクロ攻略wikiトップページグラクロ攻略トップ_Link_R

ランキング一覧

ランキング記事
グラクロ、リオネスの英雄、聖騎士ゴウセルリセマラ スクリーンショット最強キャラ SRおすすめSR

グラクロ掲示板

掲示板
雑談_icon雑談・質問 フレンド募集_iconフレンド募集 ギルド募集_iconギルド募集

グラクロのオススメ記事

リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャ演出 ▶︎ガチャ確率/期待値
【厳選】 お役立ち攻略情報
▶︎全キャラ一覧 ▶︎コイン交換おすすめ
▶︎毎日やるべきこと ▶︎放浪ショップについて
▶︎殲滅戦の概要と攻略 ▶︎PvPの概要と攻略
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る