ツキミ、ファルファラ、ウォルター参戦!
▶ゴールデンウィーク最新情報まとめ

白猫テニス(白テニ)における「ネモ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点や、使い方・対策などの評価/考察をしています。ネモにおすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。

ネモ ノア
スクリーンショット 2017-01-11 16.21.24 スクリーンショット 2017-01-11 16.21.34

ネモとノア
強いのはどっち!?

ネモの評価点数と詳細

s_ネモ

ネモの基本情報

ネモ
レア度 星4
評価 10/10点
コート属性 グラス
タイプ スタミナ
スイングエリア ふつう
利き手
モチーフラケット アグレッサーダーク
モチーフシューズ ディープダイバー
実装日 2017/01/11

ネモの声優

鈴木 達央
【主な代表作品】
・七つの大罪(バン)
・黒子のバスケ(高尾和成)
・ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア(アイメリク)

ネモのステータス/スキル

ネモのステータス

青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。

能力 レベル100 4凸時
サーブ  252 312
ストローク 275 335
テクニック 261 321
スタミナ 355 415
スピード 241 301

他の星4キャラとステータスを比べてみる!

タイプ別ステータス比較表

ネモのスキル

LS スタミナタイプのスピード+5%
AS1 スタミナ消費量-10%
AS2 バックハンド+5%

ネモのスーパーショット

※溜まるまでの返球数は全てgood判定で返球した回数~全てはやいorおそいで返球した回数で表記しています。

アルゴーレイド 2ポイントの間ダメージを与えるレーザーを放つアルゴノートを設置するショット
溜まるまでの返球数 10~13

星4キャラのSSの溜まる早さ一覧

スーパーショットの解説

アルゴノートを上手く活用しよう

ネモのSSは高速ショット+自身のコート外にアルゴノートを設置します。アルゴノートは一定感覚でレーザーを放ち、相手にヒットした場合にノックバック+30のスタミナダメージを与えます。アルゴノートは2ポイント間継続するため、2ポイント目はテクニックタイプに変更し、ドロップやロブを駆使し得点を取りやすいです。

ネモにおすすめのギア

ネモにおすすめのラケット

ラケット おすすめポイント
イサミラケット2鬼破 鬼破のGSは相手のラケットを落下させます。高速ショットのSSと非常に相性が良く、得点を高確率で取る事ができます。しかしストローク値が低いため打ち合いが弱くなる点がネックです。
s_リリーラケ2カームアンドアーダー カームアンドアーダーのGSは着弾時にイレギュラーバウンド(逆方向)をします。ネモのSS後はアルゴノートが設置され、相手は前に出てこれなくなるため、GSで得点を取りやすくなる点がオススメです。

星4ラケット一覧

星3ラケット一覧

ネモにおすすめのシューズ

シューズ おすすめポイント
s_リリーシュ2ディテクティブアイ ネモはスピードが低く足が遅いため、スピードの底上げができるシューズを履かせる事で、SSへの対応やボレーをしてくる相手への対応等が非常にしやすくなります。
イサミシューズ2千鳥 千鳥はスピード、スタミナ共にバランスよくあげる事ができるため非常にオススメです。

星4シューズ一覧

星3シューズ一覧

ネモの評価

ネモの強い点、使える場面

汎用性の高いオートスキル

ネモはスタミナ消費量-10%にバックハンド+5%と安定したオートスキルでどのような相手にも安定した立ち回りができます。スタミナ消費量-10%が受けるダメージ+移動をしている間のスタミナ消費にも影響をするのであれば、非常に優秀なオートスキルとなります。

スタミナダメージを活用した持久戦が強い

ネモはSS使用後に自身のコート外にアルゴノートを設置します。アルゴノートは一定感覚でビームを放ち、相手にヒットした場合+30のスタミナダメージを与える事ができるため、出来るだけ長くラリーを続け相手にビームを多く当てる事で、スタミナ有利の試合展開を作りやすいです。

ネモの弱い点、使えない場面

スピードが低く、鈍足な点

ネモはスピードが低く非常に足が遅いです。そのため、ボレーへの対処やSSの対処が難しくなるので、スピード重視のギアを装備し足の遅さを補いましょう。

ネモの立ち回りと対策

ネモの立ち回りと使い方

SSは確実に決めよう

ネモのSSは高速ショットです。高速ショットはSSの中で一番得点を取りやすい分類です。その中でも何段階か速さに違いがありますが、ネモの高速ショットは十分に得点を取る事ができる速さです。打つ際はできるだけ前に行き、相手と逆サイドに打つことをオススメします。

アルゴノートを設置した後は上手く活用をしよう

ネモのSSは高速ショットともう1つ、2ポイント間アルゴノートを設置します。アルゴノートは一定感覚でビームを放ち、相手にヒットした場合、ノックバック+スタミナダメージを30与えます。2ポイント目にテクニックタイプに変更し、アルゴノート側にドロップをうつことをオススメします。相手にビームが当たるように誘導をする事でノックバックから得点につなげる事ができます。

ネモの対策と攻略法

ビームの軌道を理解しよう

ネモの対策としては、アルゴノートを設置された場合に、アルゴノートが左、右のどちらにあるのかを確認し、それぞれ3パターンある軌道を理解する事が大事です。軌道さえ理解をしておけば、床が赤く点灯してから避けても間に合います。上手くビームに当たらないように立ち回り、こちらのSSが溜まり次第SSを決めに行きましょう。

ネモを使ってみた


白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る