Revolve(リボルヴ)のおけるカードの作成方法と生成おすすめカードについて記載しています。リボルヴでデッキ作成をする際の参考にしてください。

カードの作成方法について

カード作成とは?

好きなカードを生成できる機能

カード作成とはガチャから排出されるカードの中から任意のカードを生成することができる機能です。ノーマルレアから排出率が低く、入手することが難しいレジェンドレアのカードまでガチャから排出されるカードであればどんなカードでも生成することが可能です。

カード作成方法

カード作成手順
①ホーム画面の下メニューからカードを選択
②カードメニューからカード作成」を選択
③カードリストから任意のカードを選択
カード作成をタップ

生成にはアイテムが必要

カードを生成するには「Bメタル」というカード作成専用アイテムが必要となります。Bメタルはミッションクリア時の報酬または”カード変換”を行うことで入手することが可能です。
Bメタルの効率的な入手方法はこちら

生成おすすめカード

レジェンドレア

カード名 おすすめ理由
煉獄王イフリート_リボルヴ煉獄王イフリート 最大パワーを持つカードです。デッキの切り札として1枚生成しておくといい仕事をしますが、生成コストが非常に高いので無理して作成するよりは先にVR以下を作成したほうがいいでしょう。
ヴァルキリーウルカヌス_リボルヴヴァルキリーウルカヌス 非常に汎用性が高く、アニマとしてもトリガーとしても優秀なカードです。やはり生成コストの高さがネックなのでどうしても欲しい場合以外は先にVR以下のレアリティを優先しましょう。

ベリーレア

カード名 おすすめ理由
ものまねパロット_リボルヴものまねパロット 単体でも簡単に大型アニマと相打ちできるカード。修正によりコピーしたパワーを維持したままフィールドに残すことができなくなりましたが、即効性のある除去カードとしては未だ現役と言えるカードです。
恵みの女神ディアナ_リボルヴ恵みの女神ディアナ カード名通りマテリアルを肥やしてデッキを掘り進めてくれる優秀なカード。特にトリガーは破格のアドバンテージ獲得能力を持つ。
霞の巫女シズク_リボルヴ霞の巫女シズク 驚異の0コスト除去。低コストながら使いやすい除去カードなので序盤からオススメできる。ただし自軍も含めてランダムな点には注意。
風神_リボルヴ風神 相方の雷神共々コスト3最大のパワーを持つ。トリガーも汎用性が高く安定した運用が可能なのでメインアタッカーがいない場合に是非。
灼熱のデーモン_リボルヴ灼熱のデーモン パートナークエストや高速周回にオススメな軽量ながら高攻撃力のアニマ。毎ターン終了時500ずつライフが減っていくデメリットはあるが高速周回なら無視できる点も優秀。デメリットのカバーさえできれば通常のバトルでも使っていける。
エイレーネ_リボルヴエイレーネ 非常に安定した防御能力を持つカウンタートリガーが優秀。発動時点でフィールドに出ていないアニマの攻撃も封じられるため反撃の起点にできる。

レア

カード名 おすすめ理由
ブーストパンダ_リボルヴブーストパンダ 攻撃時にパワーが1700に到達するためコストパフォーマンスが非常にいい。1コス打点要員として非常に優秀。
地獄獣ジェヴォーダン_リボルヴ地獄獣ジェヴォーダン 錬成時にトリガー1枚につき400ポイントパワーを上昇させるアニマ効果が優秀。トリガー1枚でも2200と2000ラインを超え、トリガーが3枚あれば驚異のパワー2800に到達するハイパワーアタッカー。
昆虫侍_リボルヴ昆虫侍 0コストで相手の攻撃を止められる優秀な防御トリガーを持つカード。先行1ターン目に伏せておくと相手の自爆特攻を防げるのでなかなかいい働きができます。
乱気竜_リボルヴ乱気竜 非常に使いやすいトリガー除去効果を持つトリガー効果が優秀。特筆すべきは自軍トリガーを破壊できる点で、破壊時効果を持つトリガーを自分で破壊するコンボに用いることができます。
風鈴の踊り子_リボルヴ風鈴の踊り子 優秀なマテリアル増加要因です。特にライフにも余裕がある序盤はガンガン自爆特攻して素早く大型を出していきましょう。

ノーマル

カード名 おすすめ理由
大喰らい_リボルヴ大喰らい マテリアル増加要因。非常に作成しやすいこともあり、まずはこのカードを三枚にすると大型が出しやすくなります。
捨て身の騎士_リボルヴ捨て身の騎士 コスト0パワー1300という優秀なアタッカー。永続効果で戦闘後にデッキボトムに戻ってしまうが、パートナークエストの高速周回では大活躍します。
炎の戦士_リボルヴ炎の戦士 火属性の全体強化ができるアニマ効果と攻撃アニマのパワーを永続的に300下げるトリガー効果を持ちます。0コストなので非常に使いやすく、火属性にはパワーの高いアタッカーも多いことから大活躍することができます。
キャプテン・レスター_リボルヴキャプテンレスター 1コスト帯第2位のパワー1400を持ち、アニマ破壊時に300のバーンダメージを与える効果を持ちます。自軍、敵軍を問わずアニマが破壊されさえすればバーンダメージが発生するので見た目以上にダメージが蓄積しやすく、高速周回で非常に優秀なカードです。
コロポックルコロポックル 両プレイヤーが同時に1枚ドローするトリガー効果を持ちます。一見相手にドローさせてしまうため使い勝手が悪そうに見えますが、リボルヴでは手札が0枚の時に二枚ドローできるルールがあるため相手の手札が0枚の時に使用すれば実質自分のみドローできる効果として使用できます。
猛毒のイービン_リボルヴ猛毒のイービン 非常に作成しやすい上に破壊しない0コスト除去能力を持っています。基本的にはトリガーで使うことになりますが、緊急時には自爆特攻して素早く除去する判断も重要になります。
鎌イタチ_リボルヴ鎌イタチ 自身のパワーこそ低いものの500ポイントの弱体化を狙えるためなかなか優秀なカード。0コストなのでマテリアル肥やし時の自爆特攻時の被害を減らしやすいことや他のカードと組み合わせやすい点も評価できる。

カード作成まとめ

カードの作成にはBメタルを大量に使用します。Bメタルは入手手段が限られている貴重なアイテムです。そのため、カード作成は慎重に行わなければなりません。上記のおすすめカードを参考に効率的に行っていきましょう。

リボルヴ攻略記事

ランキング
リセマラランキング
煉獄王イフリート_リボルヴアニマランキング 白銀の魔女_リボルヴトリガーランキング
デッキ紹介
火属性_リボルヴ火属性デッキ 水属性_リボルヴ水属性デッキ
風属性_リボルヴ風属性デッキ 地属性_リボルヴ地属性デッキ
カード評価
ヴァルキリーウルカヌス_リボルヴザビギニング(第一弾)
竜人ルーナアタックオブドラゴンズ(第二弾)
攻略お役立ち情報
リボルヴアイコン2ルール解説 リボルヴアイコン2強いデッキの作り方
リボルヴアイコン2変換おすすめカード リボルヴアイコン2作成おすすめカード
リボルヴアイコン2カード進化の方法 リボルヴアイコン2曜日クエスト攻略
リボルヴ攻略トップへ戻る